• ベストアンサー

スクリーンセーバー

スクリーンセーバーの設定を変更しようとしてクリックしても 一瞬、砂時計が出てすぐに消え、設定画面が現れません。 どうしたら、いいですか?

• 6918
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kake_a
回答No.1

「画面プロパティ」の「スクリーンセーバー」タブの 「設定」ボタンの事ですよね。 スクリーンセーバーにもよるのですが、 設定画面が無い物もあります。 #設定画面を出そうとしてスクリーンセーバーが起動するのもあります。 また、アイコンをクリックしているのでしたら、 1.スクリーンセーバーが起動して、 2.マウスが動いている等を感知し 3.スクリーンセーバーが終了 かもしれません、(一瞬、砂時計がでているので) 右クリックで設定できる項目があると思うので。 そちらで解決できるかもしれません。 よろしくお願いします。

6918
質問者

お礼

ごめんなさい。 おそくなりました。 誰が触ったのか解らないのですが、直ってました。 ありがとうございました。

6918
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 「画面のプロパティ」の「スクリーンセーバー」のタブをクリックすると その瞬間に砂時計が一瞬出て、「コントロールパネル」に戻ってしまいます。  説明が不十分で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

いじくるつくーるを使ってみてください。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ システム関連 システムの禁止設定(個人用設定) [コントロール パネル]-[画面]-[スクリーン セーバー]を隠す システムの禁止設定(全ユーザー) [コントロール パネル]-[画面]-[スクリーン セーバー]を隠す いずれも下記のチェックをOFFにしてみてください。 [コントロール パネル]-[画面]-[スクリーン セーバー]を隠す

6918
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。  なんとか解決しました。 ありがとうございました。