• ベストアンサー

ゲルマニウム温浴と飲み物

こんにちは! 最近、身体の代謝が悪くなっていると感じた為、先日初めてゲルマニウム温浴へ行き、驚くような量の汗をかき、ハマッテしまいました。そこでは冷たい麦茶を出してくれるのですが、まわりを見ると自分の好きな飲み物を持って来ている人もいました。そこで、発汗に伴う新陳代謝を高めるに相応しい飲み物をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 ちなみに、コントレックスは価格の割には効果がみれらないと感じた為、継続していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomi-k
回答No.1

こんにちは。 長年ゲルマニウムに親しんでいるものです。 新陳代謝を高める飲み物、色々あるとは思いますが、ちょっと面白いところで、そのものずばり、ゲルマニウム飲料はいかがでしょうか? ちょっとお高いかもとは思いますが。下記のホームページで扱ってるルルドの水とか、もしくは、有機ゲルマニウムの粉末を買って、飲む直前に水に溶いてもいいですが。 私は胃がもたれたときなど飲んですっきりしています。 飲むほうにはまると、温浴よりいいかも、ですよ。

参考URL:
http://www.sp100.co.jp/
adelaide
質問者

お礼

おお、天の助け!hitomi-kさん、ご回答をありがとうございます! 先日初めて行ったゲルマニウム温浴では、お湯に浸かっている部分が真っ赤になり、そして全身汗みずくになりました。自覚していたように新陳代謝が鈍っているのだと思います。 すっかりはまって今週末も行く予定にしています。お薦めいただいた「ルルドの水」あたりを飲んで温浴すると、すごいことになりそうな気がします。 ぜひ試してみたいと思います。どうもありがとうございました。