• ベストアンサー

ゲルマニウム温浴と飲み物

こんにちは! 最近、身体の代謝が悪くなっていると感じた為、先日初めてゲルマニウム温浴へ行き、驚くような量の汗をかき、ハマッテしまいました。そこでは冷たい麦茶を出してくれるのですが、まわりを見ると自分の好きな飲み物を持って来ている人もいました。そこで、発汗に伴う新陳代謝を高めるに相応しい飲み物をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 ちなみに、コントレックスは価格の割には効果がみれらないと感じた為、継続していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomi-k
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

こんにちは。 長年ゲルマニウムに親しんでいるものです。 新陳代謝を高める飲み物、色々あるとは思いますが、ちょっと面白いところで、そのものずばり、ゲルマニウム飲料はいかがでしょうか? ちょっとお高いかもとは思いますが。下記のホームページで扱ってるルルドの水とか、もしくは、有機ゲルマニウムの粉末を買って、飲む直前に水に溶いてもいいですが。 私は胃がもたれたときなど飲んですっきりしています。 飲むほうにはまると、温浴よりいいかも、ですよ。

参考URL:
http://www.sp100.co.jp/
adelaide
質問者

お礼

おお、天の助け!hitomi-kさん、ご回答をありがとうございます! 先日初めて行ったゲルマニウム温浴では、お湯に浸かっている部分が真っ赤になり、そして全身汗みずくになりました。自覚していたように新陳代謝が鈍っているのだと思います。 すっかりはまって今週末も行く予定にしています。お薦めいただいた「ルルドの水」あたりを飲んで温浴すると、すごいことになりそうな気がします。 ぜひ試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲルマニウムボールについて

    家庭でも簡単にゲルマニウム温浴が出来るというゲルマニウムボール という物を購入したのですが、我が家では1週間に1回ワンコ(ヨークシャテリア) も一緒に入浴します。 ゲルマ温浴の効能としては、新陳代謝を活性化して発汗を促進 するようなのですが、このような商品は犬にとっては良い物なのでしょうか? それとも害となる物なのでしょうか? ゲルマニウムボール http://bcaweb.bai.ne.jp/deco-net/2_29.html

    • ベストアンサー
  • ゲルマニウム温浴に行った後

    先週、仕事帰りに初めてゲルマニウム温浴に行きました。 20分入って、汗をびっちょりかきました。 お店で借りた着替えのグレーのTシャツが真っ黒になるくらいにかいてました。 それで、その時はすっきりして家に帰ったのですが、 帰った後、身体中がしんどくて、その日は何もする気力が起こらず、 ただベッドに寝転んでテレビを見てることしかできませんでした。 晩寝て次の日の朝にはすっきりしてるだろうと思っていましたが、 朝起きたら、しんどさはもっと増していて、 ちゃんと起き上がることさえもできませんでした。 それでも何とか起きて仕事には行ったのですが、 仕事中も全く元気が出ず、だるくてだるくて仕方がなかったので、 栄養ドリンクを買って飲んだら、ようやくいつもどおりの体調に戻りました。 ゲルマニウム温浴ってこんななのですか? ダイエットをしようと思っているので通いたいのですが、 毎回こんなに脱力してしまうようではちょっと辛いかもしれません。 自分の体調が悪い、などの要因も関係してくるのでしょうか? (ちなみに、このときは特に体調を崩していたわけではありません) 教えてください(>_<)

  • ゲルマニウム温浴と岩盤浴ってどっちがやせますか??

     はじめまして。  現在ダイエットのためにゲルマニウム温浴に通ってます。  ペースは週1で30分。現在満2ヶ月です。  効果としては汗は増えてきましたが体重に変化は無いです。  (汗は肩、お腹、背中あたりかいてます)  代謝が悪くて今のままじゃ筋トレしようが走ろうが痩せないとはじめ言われたので、もう少しこのまま続けようかと思ったのですが、  今度近所に岩盤浴付きのフィットネスクラブが出来ると聞きました。    今切り替えようか迷ってます。  どうしてかというと、ゲルマニウム温浴は1回2200円。  岩盤浴は1ヶ月11500円(しかも今日中に申し込めば9500円らしいです)  週2回通えばダイエット代が今よりもお得計算になります。しかも多く通って効果が出たらもっと嬉しいですし。  筋トレ用のジムが付いてくるのも気になってます。  家でするより的確に出来そうですし…。  ゲルマニウム温浴週1回と岩盤浴週2回、どっちが痩せますか??  教えてください。  えっと、参考になるかわからないのですが  154cm 54kg 体脂肪率32% 骨格筋率24%(オムロンの家庭用体組成計です)    以前ジムに週2で3ヶ月通ってまったく痩せなかった経験があります。  トレーナーさんが「なんでだろう??」と頭をかしげてました。運動中の飲み物ヴァームにまでしてたのに…(苦笑)  過去痩せれたのは前職(販売)のハードさで9ヶ月-7kg  で、事務職に転職したら、やめた時から1年で+8kgのリバウンドっぷりです。  食事量はお茶碗1膳のご飯、おかず、お味噌汁×1日3食。  おやつは2週間に1度くらい。  毎朝オレンジジュースを飲むのが習慣です。

  • ゲルマニウム温浴と消費カロリーについて

    私自身では無く彼からの疑問で、是非こちらで聞いて欲しいということなんですが、 「ゲルマニウム温浴20分で2時間分のカロリーを消費する、って言う事は30分なら3時間分消費するのか!? 1時間入ったらどうなる!?」 と言う事を知りたいそうです。 私的にはその分の「汗をかく」ということだけだと思うのですが・・ 温浴だけでそんなにカロリー消費していたら、誰でも簡単に痩せれる気がします。。 ですがあまり詳しくないので、どなたか教えて頂ければ有難いです☆ ちなみに「2時間分のカロリー」というのは、何の運動に対して言っているのか全く分かりません。 独自に何かを見てそう思ったようです(笑 何分、質問文から分かる通り純粋で真っ直ぐな性格の相方の為、 分かりやすく教えて頂ければ幸いです^^;

  • ゲルマニウム温浴、自宅と「通い」の効果の差は?

    身長163cm51.5Kg 体脂肪率27% 30代半ば女です。。。 昔 無理なダイエットとリバウンドを繰り返し、 数年前までは ベスト体重47Kg前後を保っていたのですが・・・ 大変なんです!全身にまんべんなくついた皮下脂肪。。。 お腹周りは勿論、腰、腕、背中、そして 唯一太らなかった太ももまで。。。 元々 肉付き、骨格は 日本人より欧米系と医師に言われていましたが、 アメリカにいるような、「足は細いけど、上半身のぶっといおばちゃん体系」に着実に近づいています! 元々 肩凝りがひどく、サウナに入っても、顔と頭以外からは ほとんど発汗しないほど 代謝の悪い体です。 そこで、体質改善をしたく、(勿論 痩せたい!) ゲルマニウム温浴を始めたいのですが、ネットで売られている「自宅でできる」ものと、2千円程度で「通い」の温浴には やはり差はあるのでしょうか? どうせなら 効果のある方を、と考えています。 目的は「発汗、代謝率UP(体質改善)、ダイエット」です。 ビールや焼酎を飲むので、最近 減らしつつあります。 (少ない日:ビール350ml 多い日:ビール350+焼酎500mlを、水か湯割で) 飲まない日も週1くらい(あるかないか^^;) 食事は和食中心、好き嫌いもなく、 サプリでビタミン アミノ酸を補給しています。 主人からは「上半身ダイエットと ヒップアップ」を要求されています。 (100均のパンツをはいたら、見事に形が悪くなりました。。。涙) アドバイスをよろしくお願いいたします。。。

  • 手足の発汗がひどいです

    暑い時はもちろん、寒いときでも汗をかいてしまいます。特に足の裏がひどいです。寒い場所などにいくと、自分の足の裏がひんやりしていて湿っていることに気付きます。昔から、日常生活の中でも気付くと自然と身体が強張っているくらいにかなり緊張しやすい性格なので、その緊張にともなって身体が発汗しているのかなと考えています。もしくはただたんに新陳代謝が活発なのかとも思いました。しかし極度の冷え症なので、それは考えがたそうです。 これでは汗で濡れた足が冷えてとても堪えられません。何かいい対策はあるでしょうか?できれば体質改善をしたいです。

  • 汗っかき は嫌われるの?

    よく、太っている汗っかきの人が悪く言われているのを聞きます。 でも、汗っかきの人が、必ずしも太っている とは限らないですよね? もちろん、汗臭い、ワキガ、とかなら嫌ですが、汗っかきだから、常に肌を清潔に保っている人、お風呂上がりの発汗のようにサラッとした汗の人もいると思うのです。 また、お肌のきめ細かくきれいない人には、汗っかき=新陳代謝が良い人 も多いと思います。 汗はいっさいかかないと、乱れなくていいですが、お肌があまりきれいじゃなくくすんでしまっていたり、不健康にも感じられてしまうのですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • お風呂で発汗する入浴剤、バスソルト教えてください!

    最近運動をする時間がなく、汗をかくことがありません。 代謝をよくする為にも気軽に発汗できる入浴剤、バスソルトを教えてください!

  • 汗の量

    現在スポーツジムに通い、エアロビクス(50,60分)等の有酸素運動を 行っていますが、それほど汗をかきません。 周りの人は床にたれるほど出ていたりしても、自分は顔周りのみ。 量もさほど多くないと思います。 やはり代謝が悪いのでしょうか? 基礎代謝をあげるため、筋トレも行っています(胸、背中、腹、足、腕等)が変化も現れす。 ちなみにジムには1年以上通っています。 その間、体重3キロ、体脂肪は4.5%減りました。 ゲルマニウム温浴は代謝もあがり、血液をサラサラにしてくれると聞きましたが、 実際どうなんでしょうか? 本日、ジムにて体験しましたが、やはりベタベタになるほど汗をかきませんでした(20分)。 続けていくうちに汗の量も増えていくのでしょうか? 水を飲むのがよいと聞き、1日1.5リットルほど飲んでいます。 なにかよい対処法などありましたら教えてください。

  • 新陳代謝UPの方法

    私の妹は、夏も全く汗をかきません。 スポーツジムで運動しても汗をかきません。 たまに蒸し暑いスタジオで激しい運動をすると うっすら汗をかくようですが、 新陳代謝が悪いので、とても心配です。 汗腺は使わないと衰えると聞き、さらに心配してます。 彼女が心がけてる事は、 水分を良く取るとこと、お風呂はぬるめで長湯ですが、 お風呂では汗をかいてるか、分からないそうです。 ジムのプールもサウナも、元々体に水分が ついちゃってるから、汗か水分か判断つかないと。 体を温める食材はあまり効果が分からなくて・・・。 ゲルマニウムも一度やりましたが、料金がかかるので 長い目では使えない方法でした。 そもそも代謝が良い=汗をかくということですか? 簡単で効果的な代謝UP方法を教えてください。 体が汗をかきやすくなるとか、毒素排出とか、 運動の時の注意点とか、何でもいいです。 出来れば目に見えて効果があるとか、 汗をかける方法だと分かりやすくて嬉しいです。

専門家に質問してみよう