• 締切済み

モザイクタイルが買えるお店を探してます

タイルを使ってモザイク小物を作りたいので、いろんな種類のタイルを売っているお店を探しています。千葉市以西から都内の範囲内でお店をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • koara222
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

船橋のららぽーとやIKEAのそばにあるスーパービバホーム新習志野店の2階のヴィシーズにはそこそこ揃っています。ヴィシーズというお店は他に私の知ってる限り、ジョイフル本田千葉ニュータウン店、スーパービバホーム三郷店の中にも入っており、いずれもコーナーにある程度揃えてあり、時々モザイク小物の体験講習みたいなのもやっています。 ユザワヤは以前は結構あったのですが、悲しいことにだんだんコーナーは縮小されています。 あと他の方も回答されてるように東急ハンズにもありますね。都内の店舗も若干ありますし、船橋ららぽーと北館1Fにあるハンズにも以前少しですが置いてあるのを見たことがあります。 あとちょっとマニアックですが江東区のタイル屋さんで扱ってるところがあります。 馬場タイル→http://homepage3.nifty.com/babat/ 私の知ってる範囲ではこれくらいですが、 タイルのことを総合的に調べられるサイトをひとつご紹介しておきますね。 タイルインフォ→http://www.tairu.info/

  • 77naonao
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

ユザワヤにいっぱい売っていましたよ! 私の行ったのは津田沼のユザワヤでした。 都内でもいいなら本店の蒲田に行けばもっとたくさん売っているんじゃないかな。 それから手芸店でなくても雑貨屋さんとかでも売っているの見たことあります。 タイルのモザイク小物、ステキなのができるといいですね!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

東急ハンズにあるんじゃないでしょうか?新宿、渋谷、池袋にあります。店頭の種類では物足りない場合は、相談カウンターでカタログなどを見せてもらうこともできると思います。 他に、手芸用品の専門店(オカダヤ、ユザワヤ)でも扱ってるかと思います。

関連するQ&A

  • お洒落なタイルを1枚から売っているお店知りませんか?

    タイルをはめ込んだテーブル作ろうと思います。 通販やホームセンターに少しは置いてありますが、スペインタイルや、モザイクタイルなど、お洒落でかわいいタイルを1枚から売っているお店があったら教えてください。 以前、東京の青山あたりにそういうお店があり、ひょっこり入って、こんな店があるのかと思いましたが、はっきりした場所も覚えていませんし、今あるかもわかりません。 東京都内、又は近郊でお願いします。

  • タイル、モザイクがネットで買えるところをさがしています。

    タイルモザイクの材料がインターネットで買えるホームページをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大量のモザイクタイルを捨てられず困っています

    一昨年DIYブロガーさんの作品本を見て、モザイクタイル張りのキッチンに惹かれ、キッチンの天板にモザイクタイルを自分で張りました。上手く張れなかったこともあり元のステンレスの天板に戻したいのですが、役所に問い合わせたところ、タイルは不燃ごみとしても可燃ごみとしても町のゴミとして回収できないとのことでした。有料のゴミ回収業者にも問い合わせたのですが、目地のコンクリートや木材が混ざっているタイルは回収できないとのことです(キッチン天板にタイルを直に貼らず、天板の上にベニヤ板を敷き、その上にタイルを張りました)インターネットのタイル専門ショップでタイルを購入したのですが、そのショップもなくなっていて…どこにも相談できなくなってしました。 使用済みのタイルの処分はどうしたら良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。タイルを捨てるのにこんなに困るとは思ってもいませんでした…事前に調べるべきでした…後悔しています。どうかお知恵を貸してください。

  • スキーウエアなどの店

    千葉市近辺でスキーウエア、小物の品揃えがよく、安いお店を教えてください。(メンズ)千葉になければ東京都内でもかまいません。

  • フォトショップのモザイクタイルのことで困っています

    フォトショップ7.0を使用しています。 フィルタ-モザイクタイルをかけた時のことで質問があります。 いつもプレビューで大きさや溝などを確認してかけていますが、 小さな領域でかけた時にはきれいにフィルタがかかります。 でも、大きな面積の物にかけた時に、左上の方はきれいに(思い通りに)かかるのですが、 右下になるにつれて、どんどん雑な形でフィルタがかかってしまいます。 なんかモザイクタイルというよりも「ぐちゃぐちゃタイル」という感じなのです。 この現象を回避する方法はありますでしょうか?もしくは仕様でしょうか? ご存知の方、教えていただきたいです。 当方急いでおります。よろしくお願い致します。

  • Photoshopのモザイクタイルのことで・・・

    以前に質問し、かなり下の方に行ってしまい当方まだ原因がわからない状態ですので、もし解る方がいたらと思いまして、もう一度質問させていただきます。 次の現象がおきてしまいます。 回避する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 Photoshop7.0にて ・A4程度の大きさの長方形を描き、色を塗る(例えば黄色) ・シェイプをラスタライズする。 ・フィルタ→テクスチャ→モザイクタイルをして、タイルの大きさ25、幅5、明るさ9くらいをかける 出来上がった模様は、左側のタイルはある程度正方形に近い位の形(岡山県の地図のような形!)なのに、 右端の方に行くにつれ、だんだん正方形とは言えず、すごい形(鹿児島県の地図のような形!)になってしまっている。 という現象です。 私が想像するに、きっとこのフィルタのかけ方は、ある1つのタイルを作成して、 その右のタイルはすぐ左側のタイルを参照して、それにモザイクをかけるというような 仕様になっているのではないかと想像できます。 だから、変形したものを更に変形するということになり、だんだん右に行くにつれ ひどい形になってしまうのではと思います。 仕様ならば仕方ありませんが、回避できる方法や別の方法があればと思い、質問しました。 もしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 鏡に貼るタイルがほしい

    鏡に貼るモザイクタイルを探しています。 しかし、ネットで検索しても、壁や床に張るようなものばかりで、幅や厚みのあるものが多く、困っています。 幅1・5センチくらいのものを探しているのですが、どんなに小さいものでも2・5センチ幅・厚み9ミリのものしか見当たりません。 どういった検索ワードで探せるのでしょうか。 私がかけたワードは<鏡 モザイクタイル>です。 また、どのようなお店で売られていますか? 私は東京在住ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋モザイク工業

    「名古屋モザイク工業」のタイルを個人向けに通販(ネット販売) してくれるお店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • リキュール豊富なお店【千葉】

    永昌源 檸檬酒[ニンモンチュウ] を店頭で販売してるお店を探しています。 千葉市周辺だとありがたいですが都内まで行くことも可能です。 どこか売っているお店を知りませんか?>< 実際見たことはないけどあそこならたくさん種類あるからもしかしたら売っているのでは…! とかでもいいです! お願いします(´・ω・`)

  • 都内でお菓子の安いお店

    都内で、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子が、安く沢山売っているお店をご存知ないでしょうか。 上野方面ですと「二木」が思い付きますが他に、ありませんか? 種類が沢山ないけど、こういうのが安い・・。でも構いません。 お土産、手土産になりそうな、お菓子が安く買えるお店を教えてください。 できれば、都内ですが、神奈川・千葉でもあったらお願いします。