• 締切済み

モザイクタイルが買えるお店を探してます

タイルを使ってモザイク小物を作りたいので、いろんな種類のタイルを売っているお店を探しています。千葉市以西から都内の範囲内でお店をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• koara222
回答No.4

船橋のららぽーとやIKEAのそばにあるスーパービバホーム新習志野店の2階のヴィシーズにはそこそこ揃っています。ヴィシーズというお店は他に私の知ってる限り、ジョイフル本田千葉ニュータウン店、スーパービバホーム三郷店の中にも入っており、いずれもコーナーにある程度揃えてあり、時々モザイク小物の体験講習みたいなのもやっています。 ユザワヤは以前は結構あったのですが、悲しいことにだんだんコーナーは縮小されています。 あと他の方も回答されてるように東急ハンズにもありますね。都内の店舗も若干ありますし、船橋ららぽーと北館1Fにあるハンズにも以前少しですが置いてあるのを見たことがあります。 あとちょっとマニアックですが江東区のタイル屋さんで扱ってるところがあります。 馬場タイル→http://homepage3.nifty.com/babat/ 私の知ってる範囲ではこれくらいですが、 タイルのことを総合的に調べられるサイトをひとつご紹介しておきますね。 タイルインフォ→http://www.tairu.info/

• 77naonao
回答No.3

ユザワヤにいっぱい売っていましたよ! 私の行ったのは津田沼のユザワヤでした。 都内でもいいなら本店の蒲田に行けばもっとたくさん売っているんじゃないかな。 それから手芸店でなくても雑貨屋さんとかでも売っているの見たことあります。 タイルのモザイク小物、ステキなのができるといいですね!

• mimidayo
回答No.2
  • angelo
回答No.1

東急ハンズにあるんじゃないでしょうか?新宿、渋谷、池袋にあります。店頭の種類では物足りない場合は、相談カウンターでカタログなどを見せてもらうこともできると思います。 他に、手芸用品の専門店(オカダヤ、ユザワヤ)でも扱ってるかと思います。