-PR-
解決済み

ダブルサイズとクィーンサイズの違いは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16397
  • 閲覧数8366
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (162/167)

アメリカのホテルに直接予約を入れたいのですが、ベッドのサイズがよくわかりません。
親子4人なので一つのベッドに2人ずつ寝るつもりにしているのですが、どうせならベッドは広いにこしたことがないと思っています。
HPを見てみると、ダブルサイズの部屋とクィーンサイズの部屋があり、どちらのベッドの方が広いのかわからないのです。
お解りになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

アメリカのサイズでは
ダブル54インチ、クイーン60インチになっています。
1インチ=2.54センチですから、
ダブルが137センチ、クイーンは150センチになります。
詳しくは参考URLをどうぞ。

シングル<セミダブル<ダブル<クイーン<キング
が一般的な大きさの順列です。
キングはシングルを二つつなげて並べただけのところもあります。

あとは現役ホテルマンのosumiさんにおまかせします。
お礼コメント
ayumimama

お礼率 97% (162/167)

わかりやすい回答をありがとうございました。
(わざわざ計算までしていただいて・・感謝しております!)
今までは旅行会社におまかせだったので、ベッドサイズなど考えたことも無かったのですが、何でも自分でやるとなると本当に大変だなと思っています。
でもそれはそれで又楽しいんですけど(^^;;
参考のHPもとても役に立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
はい、ダブルの方が広いですよ。特に規定があるわけではありませんが、クイーンサイズというのは、通常のシングルサイズの約1.5倍の幅を持つベッドを呼びます。
ダブルは単純に2倍の幅と解釈して構いません。
お礼コメント
ayumimama

お礼率 97% (162/167)

うーん・・どうやら日本とアメリカでは規格が違うようですね。
国によって本当に色んな事が違ったりして、とまどうことも多いです。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

私は某海外チェーンも持つホテルで働く者です。
ご参考になれば・・・あとアドバイスを一つ。
ただし、日本のチェーンですので、すこしアメリカのホテルとベッドサイズなどで基準が違うかもしれませんので、
ご了承の上で、お読みください。

まず、ベッドサイズなんですが、私の知る限りでは
ダブルよりクィーンサイズのほうが横幅が大きいと思われます。内の基準ですと・・・

ダブル = 180CM×約200CM
クィーン= 200CM×200CM
ただし、日本のツインベットルームと表記されている物が
アメリカのダブルベットルームとイコールだと思われますので、もしかしたらそのホテルは
ダブル = 140CM×約200CMのベッドが二つ
入っている部屋かもしれません。
日本でダブルベッドルームというと、180CMの横幅のあるベッドが、一つだけ部屋に入ってる事を(内のホテルだけかもしれませんが)言います。

で、アドバイスと言いますと。
まず、ご家族の場合2つベッドが必要でしょうから、
この場合、ダブルベッドルームをお選びになって、そこに
部屋の広さ的に余裕があるなら、エキストラベッドを到着してからでも入れさせると良いと思います。

そうすると僅かの追加料金で、上のお子さん用の少し小さめのベッドが用意され、下のお子さんだけを添い寝させる
ような形になり、ゆっくりお休みになれると思います。
もちろん、お子様がどちらも小さいのなら全然問題ないですが・・・

クィーンサイズはとても大きなベッドですが、おそらく
アメリカとはいえ部屋に一つしかベッドが入ってないと
思われます。一つのブランケットを4人に掛けるとなると
私なら落ち着いて眠れません(笑)
やはり、二つベットが望ましいです。できれば、そのホテルに二つベッドが入ってるかどうか、念のため確認されてみたほうが無難です。
それとエキストラベッド(もしくはソファベッド)はあるのか、ないのか。と、料金的に幾らなのかも聞いておかれると、BESTだと思います。

アメリカ旅行。楽しんできてください!
お礼コメント
ayumimama

お礼率 97% (162/167)

的確なアドバイスありがとうございました。
念には念を入れて計画しなければいけないな・・と痛感しています。
親子4人でベッド一つというのは、あまりにも厳し過ぎます。(^^;;
疲れている上に部屋に入った途端、「こんなハズじゃなかった・・」なんて事になりたくないですものね。

これからも情報集めに頑張ります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ