• ベストアンサー

右胸の痛みについて教えて?

朝起きたら右胸のすぐ下の辺りに痛みがありました。 最初は1日で直るかと思ったのですが、次の日になってもなかなか直りません。その痛みは、少し痛くなったり激しく痛くなったりします。息を吸うときに痛くなったり、何もしなくても痛みがあります。シップを貼っていたのですがなかなか直りません。 なにか病気なのでしょうか。 このときは何科に行けばいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療 」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_141_176_0_0_0 (気胸) ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_141_2_0_0_0 (自然気胸) これらの中で特に「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 一度内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_44_2_0_0_0
kuma66
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 肺気胸とういう病気をしっていますか? 肺に穴があいてしまい空気がもれてしまう病気で 脂肪の少ない男性に多いです。 息をすうときに痛いのはこの病気であるかもしれません。 自然にできてしまったり、咳こんだときにあいてしまう、 満員の電車の中での圧迫、ころんだときにぶつけた・・といった場合に簡単にかかってしまいます。 実は私は満員電車での通勤のとき、圧迫されたことにより 非常にいたみを感じました。 肺のレントゲンをお勧めします。 外科でいいと思います 性別がかいてなかったので、女性の場合ですが、 肋間神経痛や、ホルモンのアンバランスなどで いたむことがありますが、数日で消えてしまいます。

kuma66
質問者

お礼

ありがとうございました。