• 締切済み

ディアブロ2とJ-DSL

WTFの回答

  • WTF
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

どうもー。 僕もディブロ2LODで遊んでます。 僕はJ-DSLではないので回答はできませんが、ディアブロの個人サイトで更新が早く最新情報の掲載が早く、また内容も親切でお気に入りのサイトがあるのですが、そこのBBSで質問してみてはどうでしょうか?? たぶんみんな親切に対応してくれると思いますよー! 下記のサイトになります。

参考URL:
http://www9.big.or.jp/~naony/diablo2/
y_herohero
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 さっそくアクセスして試してみますね。

y_herohero
質問者

補足

補足です。 いろいろなディアブロ系掲示板を調べたのですがどうもビンゴ!な回答は得られませんでした。 仕方ないのでNATやルータ、IPフィルタリング等を調べ、 自分で解決してしまいました。

関連するQ&A

  • J-DSLでディアブロ2をやってる方。

    今JDSLでディアブロ2をやってるんですけど、TC/IPゲームで友達とやろうとしたんですけど自分のIPアドレスじゃサーバーに接続できませんってでます。もしJ-DSLでディアブロ2をやってる方がいましたら詳しく教えてください。

  • J-DSLとルータの設定について

    今、J-DSLに加入して8Mでネットにつないでます。 モデムは、レンタルでルータタイプではないので、2台で使用しようと思い ELECOMのLD-BBR4L2を購入しマニュアルどおりに接続してみましたが・・ ぜんぜんネットにつながりません。 一応、TCP/IPの設定などマニュアルに乗ってるところはチェックしてみたのですが・・ どなたか、J-DSLでELECOMのLD-BBR4L2を使って うまく2台以上のPCをネットにつなぐ方法やここを気をつけてという 情報をお持ちのかた教えてください。 ルータを間に挟まないと問題なくネットにつながるので ルータの方の設定だとは思うのですが・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • J-DSLについて

    ODNのJ-DSLを利用しているのですがやたらと落ちます。利用し始めた当初はそんな事なかったのですがなぜこんなに落ちるのかわかりません。状況としてはネットにつないでいる時いきなりADSLのモデムがカチッと音がしてADSLのランプが消えます。しばらくするとまたランプがついて戻るのですが、オンラインゲームやチャットをしているときには戻れないし相手の方に迷惑がかかるのでとても不便です。使っているPCはダイナブックでOSは98SEです。わかりにくい説明で申し訳ありませんが誰がわかる方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • J-DSLのモデムのランプについて教えて下さい

    NTTの工事日が25日で、J-DSLの開通予定が26日の者です。 まだ繋がってないのですがJ-DSLの設定をしてみて気になってることがありますので、質問させてください。 モデムのランプについてなのですが、説明書どおりにパソコンとモデムの接続をしましたがPPPランプとADSLランプが消灯しています。 点滅すらしていないのですが、果たしてこれで準備は整ったのでしょうか? LANランプは緑色に点灯しており、ALARMランプは消灯しています。 つまらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • J-DSLのレンタルモデムでMSN Messangerを使うには?

    J-DSLを申し込んでいます。 モデムをODNからレンタルしていて、その機種はTE4121Cというものです。これはNATタイプのものらしくWindows Messanger やMSN Messangerでの音声チャット機能、ファイル転送機能が使えません。 これを使うにはある設定をしたらいいと聞きましたがご存じの方教えてください。

  • ディアブロ(diablo)をしている方へ

     古いゲームで申し訳ないのですが、今ディアブロをネットでしている方は何を目的でしているのでしょうか?  今オープンバトルネットでネットに入ると、大抵PKか、LVの高いプレイヤーが意味も無く(そのように見える)ACT1をうろうろしているだけにしか見えないのですが・・・・  ネットゲームをやるには、ほかのゲームをするしかないのでしょうか?ディアブロは結構好きなのですが、ネットではあまり楽しめていません。現状が分かる方教えて欲しいのですが・・・

  • DSLをシェアできない。ハブ?ルーター?

    最近まで一つのDSL回線を2つのPCでシェアしていたのですが、何故か突然、どちらか一つのPCでしか回線を使えなくなってしまいました。今までうまく行っていたのに、今は2台同時にDSLを使う事ができないのです。 DSLモデムはハブ(スイッチ)を使えば3台まで回線をシェアできるタイプらしく、私もその方法でシェアをしていましたし、その2台のPCの間にはLANもありました。 接続環境はこうです。DSLモデム ⇔ クロスケーブル ⇔ ハブ ⇔ ストレートケーブル ⇔ PC(2台) 今の状況になってから、まずケーブルを疑ったので全て新しいものに変えましたが、何も変わりませんでした。 今はハブかモデムがおかしいのではないかと思っているので、新しいものに変えようと思っているのですが、その際、ハブの代りにルーターを導入してはダメなのでしょうか?ルータ機能付きのモデム(ポートは一つ)に更にルータをつけて、そこから回線をシェアできないのかなぁと思っています。どうなんでしょう? モデムとルーターを両方一度に買うより、ルータだけ買って問題が解決したら良いなぁと思っているので。。 また、何か他の原因や解決法などの心当たりがある方は教えていただけませんか?おそらくISPは問題がないと思うのですが。

  • リーチDSLで、二台のPCをネットにつなぎたい

    PCに詳しくないため、初歩的な質問ですみません。 最近、モバイルノートパソコンを買い、最初はイーモバイルのUSBアンテナ?からつないでいたのですが、場所が悪く自宅内が圏外でつながらなかったため、無線ルーターを購入しました。 リーチDSLはデスクトップパソコンにLANケーブル?でつないで使用していました。 無線ルーターとリーチDSLのモデムをつないだところ、モバイルノートパソコンの方は問題なくネットにつながり、快適に使用できるようになりました。 ですが、リーチDSLのモデムには、ケーブルを挿すところが一箇所しかありません。 ケーブルは無線ルーターとつながっているので、デスクトップパソコンを有線でつなぐことは出来ませんよね?? この場合どうしたら、デスクトップパソコンの方をネットにつなぐことが出来るのでしょうか? ハブというものがあるというのを知ったのですが、接続の仕方などがよく解りません。 ちなみに、先日ヤフーの方に2台のパソコンをつなぎたいという相談をしたところ、(モデムをもう一台貸してもらえるのかと思い…)「無線ルーターを買って接続してください」とのことだったので、その通り実践しました。 LANケーブルがひとつしかないモデムで、もう一台のパソコンをネットにつなぐにはどうしたら良いのでしょうか? 初歩的な質問で大変申し訳ありません… 2台のパソコンをネットにつないで快適に使用したいので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ディアブロIII について教えて!

    当方貧乏学生なのであれやこれやソフトを買えないのです^^;l ディアブロIIIに興味があるのですがこれはおもしろいですか? 自分はネットで協力とか対戦が嫌いです 「そんなんだったら普通にネトゲやるわ!」という感じの人なので・・・ ディアブロIII はネット通信必須、というか通信しなかったらおもしろくなかったり クリアが困難だったり 難易度ハード(難易度設定があるか知りませんが)でクリアできなかったり するのでしょうか? それとも通信はたんなるおまけみたいな感じで あってもなくてもどっちでもいいって感じでしょうか? そこんとこ、教えてくださいませm< _ w _ >m

  • J-DSLがつながらない

    9月下旬にJ-DSLが開通し1M程度出ていて非常に快適でした。ところが、10月1日を境に突然つながらなくなりました。もともとPCの横においていたので環境が悪かったのですが、この日を境に何をしてもつながりません。正確にはブチブチ切れる。素人が考えられることはすべて(PC雑誌を読み漁る、インターネットで調べる。ちなみにここに行き着いた。)改善したつもりです。サポートセンターでも良い回答が得られません。 何か、良いアイディアをお持ちでしたら教えてください。 改善したことは下記の通りです。 1)コンセントは壁に2個あり、ひとつは電話、もう片方に下記のテーブルタップでPCの電源を取る。 2)PCはコンピュータ用のフィルター付きテーブルタップに換えて、集中的にとっている。(CD-RW含) 3)モデムは別の壁に有るコンセントからコンピュータ用のフィルター付きテーブルタップから取っている。 4)あまっているモジュールから電話からはずした。 5)モデムをPC関連機器、電話機から50CM以上離した。それ以外の電気器具は半径1M以内には無い。 6)ケーブルはばらばらにしてあり、まとめて縛ったりしていない。 7)相変わらず電話がノイズだらけで使用に耐えない。ノイズ取り用に電話ケーブルに変更したが、変化無し。 8)電話をスプリッターからはずし、直接モジュールにつなぐと以前の通りノイズはまったく無い。2階のはずしたモジュールに電話をつないでも問題無い。 9)モデムのランプADSLがいつもチカチカしています。PPPランプは点灯していません。LANランプは点灯しています。ALARMは点灯していません。 10)たまに運良く繋がってもすぐ切れる。ネットに接続する際ランプADSL,LANがチカチカしている。 などが現象です。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL