• 締切済み

エクセル2000マクロ操作

ネッワーク上でつながっているクライアントパソコンのファイルを よみに行く操作を変数を使って処理しようとしていますがうまくいきません ロジックは下記の通りです。 Dim namae As String  Range("k3").Select 'k3にはパソコン名pcs17694が入っています。 namae = ActiveCell.Value ActiveCell.Value = namae Workbooks.Open(Filename:="\\namae\c\機器管理\masuta.xls").RunAutoMacros Which:= _ xlAutoOpen 教えてください。 以上

noname#72697

みんなの回答

• shimip
回答No.1

あくまでもアドバイスです。全部答えてはお勉強にならんので…。 >Workbooks.Open(Filename:="\\namae\c\機器管理\masuta.xls").RunAutoMacros Which:= _xlAutoOpen "namae"は変数として定義していますが、このコードだと"\\namae"という端末を探しにいってしまいます。 "\c\機器管理~"と変数"namae"の実値をconcatenateしなければなりません。 要は文字列と変数の値の結合。 頑張ってクダサイ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 下記の様にコードをかえてやるとうまくいきました。 Workbooks.Open(Filename:="\\" & namae & "\機器管理\masuta.xls").RunAutoMacros Which:= _xlAutoOpen 大変勉強になりました。またよろしくお願いします。