• 締切済み

アルミホイルのサイズなどについて

トヨタのデリボーイにアルミホイルをはかせたいのですが、サイズがわかりません。あうサイズをおしえてください。またピッチや5,5Jとか6Jとはどうゆう意味でしょうか?アルミホイルを買うときに何を確かめれば良いかも教えてください。

みんなの回答

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.2

純正タイヤのままのサイズでいいのならまず車に着いてきた「取扱説明書」を見てください。そこにはきっと今はいているタイヤのサイズ、ホイールのサイズ、ピッチ穴のサイズなど書かれていると思います。 ピッチとはホイールを締付ける穴が4つか5つ空いていると思いますが、その穴と穴の幅を示すサイズの事です。そのサイズが違うとホイールははけない場合があるので注意しましょう。 5.5Jとか6Jはそのホイールの幅(太さ)です。タイヤの太さによって合うサイズがあります。 >アルミホイルを買うときに何を確かめれば良いかも教えてください。 上記に書いた ピッチサイズ、タイヤの太さ(○J)、は勿論ですがもう一つ ホイール自体の大きさも大事です。要はホイール自体の直径です。それはタイヤの中心円にホイールが入り込むわけですけど、そのサイズがそれぞれあるわけです。 よく14インチ、15インチ、16インチ、17インチとか表示されていると思いますが、それも今のタイヤにも書かれているし、取扱説明書にも書かれています。そのサイズも合わせないとはけなくなりますので注意しましょう。 ま、実際に買うときにそこのショップの人に聞くと全て分かると思いますので、聞いてみると良いでしょう。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

判らない単語はサーチエンジンへ、 不安はタイヤ、ホイール専門ショップで聞けば解消するでしょう。 ホイールマッチングシステム。 ただしデリボーイに対応しているかは不明です。 http://www.auto-village.ne.jp/CtgyWhlCarList.asp

参考URL:
http://www.auto-village.ne.jp/CtgyWhlCarList.asp

関連するQ&A

  • アルミホイルに付いて教えてください

    トヨタデリボーイに載っています。アルミホイールを買おうと思っていますが合うサイズがなかなかありません。ハメ替えているデリボーイを良く見かけますがどうやっているのでしょうか?ご存知の方教えてください。安く出来るのならばローダウンも考えています。よろしくお願い致します。ノーマルタイヤサイズは13インチ、5.5J、129.4と書いてあります。

  • ゴルフIV用アルミホイルについて

    H11年11月登録のゴルフIVタイプE用のアルミホイルを購入したいのですが、オフセット、PDCなど意味がわかりません。 下記のものは適合するか教えて下さい。 6.5J-15 オフセット40、PDC112 5H 6J-15   オフセット38 PDC100 5H 不適合の場合どのようなサイズを購入すれば良いか教えて下さい。

  • アルミホイルのオフセット教えてください

    スタットレス用のアルミホイル探しています 車は 日産サニーEXサルーンGF-FB15 タイヤサイズは175/70R14です トヨタシエンタ 175/70R14です 14インチと15インチのPCDとHとオフセット教えてほしいです よろしくお願いします

  • ホンダフィットのアルミホイルサイズが不安です。

    2004年(平成16年)式のホンダフィットに乗っています。 アルミホイルの購入を考えていますが ウェブ上にあるホイルが愛車フィットに合うのかどうか 注:「見た目ではなくてサイズ的にです」 以前にもこちらのQ&Aを利用し 良きご回答を頂いたのですが 今ひとつ不安があります。 どなたかご回答よろしくお願い致します。? 〈フィットスペック情報〉 標準タイヤ:175/65/R14 サイズ:14×5.5J オフセット:+45 PCD:100 ホイル穴数:4穴 ハブ径:56mm 〈履き替え検討アルミホイル情報〉 タイヤサイズ:185/65R14 86S サイズ:14×5.5J オフセット:+38 PCD:100 ホイル穴数:4穴 ハブ径:73mm 参考ヤフーフォトURL http://photos.yahoo.co.jp/amagomouth お忙しいところ大変恐縮ですが よろしくお願い申し上げます

  • アルミホイルのキャップを捜しています

    アルミホイルのキャップを捜しています ウェブなどで捜し物をするのに慣れていないもので どなたか 捜して頂けないでしょうか なるべく中古の物がいいのですが なければ新品の物でもかまいません。 よろしくお願いします。 基本情報 ブランド:VAGGIO サイズ:14×5.5J 穴:4 PCD:100/114.3 ハブ径:72位 オフセット:38 個数:2個

  • アルミホイルがホンダフィットにフィットするのか?

    2004年(平成16年)式のホンダフィットに乗っています。 色は赤です。 「あっ、質問内容にボディーカラーは関係ありませんでした」失礼! アルミホイルの購入を考えていますが ウェブ上にあるホイルが愛車フィットに合うのかどうか 注:「見た目ではなくてサイズ的にです」 専門知識がないもので判りません。 タイヤサイズは175/65/R14で合っているのですが どなたか判りませんか? 〈アルミホイル情報〉 サイズ:14×6J +38 4穴マルチ ハブ径:73mm よろしくお願いしま~す

  • アルミホイルの汚れが落ちなくて困っています。

    初期型(RA1)のオデッセーで純正のアルミホイルです。 左右前輪の表面の凹んだ部分についた、ブレーキから発生すると思しき汚れが取れません。 市販のブレーキクリーナー、パーツクリーナー、ピッチクリーナー、マジックリン、ピカールでは落ちません。 手近に無く、大差ないと思いホイールクリーナーは試していません。 焼き付いてしまったのでしょうか? きれいにする方法は再塗装だけでしょうか?

  • おにぎりをサランラップ+アルミホイルで包む意味はあ

    おにぎりをサランラップ+アルミホイルで包む意味はあるの? アルミホイルって何のためにしてるの? 科学的に何か意味があるの?

  • はじめまして、教えて下さい。ベンツC200ワゴンのアルミホイルの事で!!

    現在純正の鉄ホイル6.5J-15PCD112オフセット37タイヤ195/65R15が付いていますがアルミホイルとタイヤを購入予定です。オークションで純正アルミ7J-15PCD112オフセット40タイヤ215/65R15が出品されていました。このサイズのアルミ、タイヤはC200ワゴンに付けれますか?

  • キッチンカビに銅製品とアルミホイル玉どっちがいい?

    キッチンのカビ予防に銅製品がいいと聞きましたが、銅製品は黒ずむと効果が弱くなり、黒くなった銅製品を元に戻すのに強い酸をかけて、みがかないと元にもどらず、 だったらはじめからキッチンを掃除するのも銅製品を掃除するのも労力は同じじゃないかと思いました。 そこで 違う方法とアルミホイルを丸めてシンクに転がしておくとそれでもカビ予防になるとあったので一度試してみましたが、1週間もしたらそのアルミホイルが臭いを発する原因になりました。 カビ予防に効果があったのかさえわかりませんでしたが。 カビ予防に効果が同じくらいなら、アルミホイルを丸めて一週間ごとにアルミホイルを捨てて新しいの作るのがいいですが、そうするとコストはどのくらいかかるのかなと思いました。 お得サイズの超ロングアルミホイルを買って、少しずつアルミホイルの玉を作っては、1週間ごとに転がすのか、銅製品を買って汚れるたびにすごい労力で清掃をするのか どちらがいいんですかね?