• ベストアンサー

日本音楽コンクールの放送

日本音楽コンクールのTV番組が毎年秋に放送されているそうなのですが、 今年はいつ放送されるのでしょうか? 御存知の方是非教えて下さい。 ラジオでの放送もあるようでしたらあわせてお願いします。

noname#1138
noname#1138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1022
noname#1022
回答No.2

私が知っていることをお知らせします。 NHKテレビ BS第2放送 11月19日~22日 午前8時5分~9時 日本音楽コンクール本選会 という予定らしいです。NHKのホームページにはまだ書いてないようです。

noname#1138
質問者

お礼

kooltさん、回答ありがとうございました。 BSのことは頭になかったので 教えていただいて嬉しいです! しっかり手帳にメモして忘れずに見たいと思います。 ありがとうございました。 NHKのHP私も見ましたが無いですよね・・・。

その他の回答 (1)

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.1

NHKのHPの番組表に載っていました。 NHK(FM) 11/9  Pm7:20 声楽部門・本選  11/12  Pm7:20 フルート部門・本選  11/13  Pm7:20 チェロ部門・本選  11/15 Pm7:20 作曲部門・本選  11/16 Am7:30 声楽部門・最終予選  11/17 Am7:30 バイオリン部門・最終予選 11/18 Am7:30 フルート部門・最終予選  11/19 Am7:30 チェロ部門・最終予選  これだけ、わかりました。 TVの方も検索してみたんですが出てこなかったのでわからないです。 出来ればもう一度、NHKのHPで確認してみて下さいね。

noname#1138
質問者

お礼

mama29さん、丁寧な回答をありがとうございました。 NHKのHPがあるのですね。 早速もう一度確認して、聴きたいと思います。 最終予選はもう聴けないだろうと諦めていたので(時期的に) 教えて頂いてすごく嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽だけを流しているラジオ放送

    仕事中、よくラジオ放送を聴いています。 BGM的にラジオ放送を活用したいと考えております。 音楽だけを流している放送局などはありますでしょうか? また、ラジオ以外で、BGM的にずっと流しているようなものが あれば活用したいと考えております。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 1月8日放送の「日本音楽コンクール」を観て(作曲部門)

    2006年「日本音楽コンクール」の本選の番組(NHK)を観ました。 作曲部門を観て思ったことがあります! 4曲の作品を聴かせてもらいました! 全部が「メロディ」がわからない 現代音楽 ハーモニーがつかない 拍子がわからない・・・・ほか。 勿論「素晴らしい」と専門家が判断したのでここまできたのでしょうが 一般の「クラシック」を勉強していない方や 普通の人が聴くと・・「どこが良いのだろう?」と 疑問を感じました! 「音楽」ってそういうものなのかなぁ・・・って。 文句や、批判を書いているつもりはありませんが・・。 一体何が基準であのような曲が素晴らしいものと判断されるのですか? 逆に・・。 「服部隆之」「大島みちる」「池辺晋一郎」他 みたいな メロディやハーモニーがわかりやすく 一般の方でも「感動」するような曲は 本選の前の「予選」に登場しているのですか? それとも、あのような感じの「楽曲」が このコンクールにおいて評価される・・みたいな流れができていて それを意識したものを「作曲」されている方が多いのですか? 基準が知りたいです!!

  • ニッポン放送について

    AMラジオのニッポン放送の番組は関西で聴けますか? よろしくお願いします。

  • 第78回 日本音楽コンクール入賞者コメント

    結果発表後に 読んだのですが もう一度 2009年 第78回 日本音楽コンクール入賞者自身の今回のコンクールに関するコメントがのっていたサイトを探していますが 見つかりません どなたか ご存知でしたらお教え願います  ピアノ部門のみでも構いません よろしくお願いいたします

  • ニッポン放送だけ入りません・・・。

    毎週楽しみにしているラジオ番組が ニッポン放送でやっているのですが 先週は聞けたのに 今週は電波が入ってこないようなんです。 そんなことってあるのでしょうか? ちなみに携帯ラジオで 他局は聞けています。 家の外まで持って行きましたが ダメでした。 ラジオ、電波に詳しい方教えてください。

  • 吹奏楽コンクール

    吹奏楽コンクール。今、真っ最中ですね。コンクールの全国大会の演奏が聴けるサイトかラジオ番組はないでしょうか。CDは発売されているようですが。今年の全国大会はもう少し先なので、去年までの演奏でもかまいません。全国大会レベルの演奏を聴きたいです。私が吹奏楽をやっていた頃は(20年前です!)ブラスの響きというラジオ番組があり、普門館の演奏を聴くことができましたが、もうないようですね。

  • ヒーリング音楽ばかり流すネットラジオ放送探してます。

    ほぼ24時間ヒーリングやニューエイジの音楽ばかり流している インターネットラジオ放送を探しています。 WindowsMediaPlayerのラジオチューナーのジャンルから探しても ヒーリングが見当たりません。 ヒーリング音楽に力を入れた外国や日本のネットラジオとか ご存知の方、是非教えていただきたいのですが。 視聴とか言うのではなく、全曲連続して聴かせてくれるサイトを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • ニッポン放送の野球延長?

    カテゴリ違いでしたらスミマセン。 本日、9月23日のことですが、 ニッポン放送は野球の延長をしていたのでしょうか? 夜10時からの「TOKIOナイトクラブ」という番組、 母がどうしてもを聴きたいと言うので、 ラジオを出してきて局をあわせていたのですが、 時間になってもそれらしい番組が始まらず、 結局、聴くことが出来ませんでした。 ニッポン放送のサイトの番組表を見ても、特に延長するとも書いてありませんし…。 変更したならそう書いてあるはずだと思うのですが…見落としているのでしょうか? それともよくあることなのですか?   田舎なため、雑音も酷く、この番組を聴いたこともないので、よく分からないのです。 間違ったラジオ局を聴いていたという可能性もあるので…。 放送していたのかどうか、だけでもお分かりの方、 今後の参考にさせていただきたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • タイで放送している日本のアニメ番組

    タイでTV放送している(していた)日本のアニメ番組 をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 一休さん、ドラエモン、くれよんしんちゃん、スラムダンク 等は放送していたと言うのは聞いたことがあるのですが それ以外で御存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 英語でニュースを放送しているラジオ番組はありますか?

    地上波ラジオで、英語でニュースを放送しているラジオ番組はあるのでしょうか? 理想としては、日本のニュースを英語で放送しているのが良いのですが、 そのような番組が存在しないのなら、アメリカのニュースでもかまいません。 ネットラジオではアメリカのニュース番組をいくつか見つけることができたのですが、やはり日本のニュース番組を英語で放送している番組がありません。 ネットラジオで、そのような番組をご存知の方はぜひ教えて頂きたいと思います。 ちなみに住所は埼玉です。