• ベストアンサー

通勤用のコート

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

カシミヤのコートは薄くて軽くて暖かいです。三拍子そろってます(^^; シンプルで飽きのこないデザインの物が多いですよ。 値段もそこそこしますが、安いものなら3~4万であると思います。 ※カシミヤは生地の名前です。ヤギの一種の皮だったかな?

tksski
質問者

お礼

回答どうもありがとうございましたm(..)m カシミヤは聞いただけで高そうだなって思ってたんですが、安い物もあるんですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • コートについて・・・

    質問させてください 三十歳の男なんですが この冬に向けてコートを買おうと思っています。 通勤に着て行きたいのですが、 私は通勤が私服なので、その私服に合うコートが欲しいのです。 通勤時の格好は春や秋などには、 ジーンズに長袖シャツ、ジャケット 靴は革靴です。 冬はジャケットを着ないで、コート+マフラーとなると思います。 上記のような服装に合うコートってどんなのがあるでしょうか? 何処のブランドが良いかやコートの種類なども詳しくわかりません。 予算十万円前後で、丈は太ももの真ん中からヒザくらいのが希望です。 ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください。 画像や参考のURL張って頂けると、大変助かります。 よろしくお願いいたします

  • 自転車通勤用レインコート(女性用)でかわいいものを探しています。

    自転車通勤用レインコート(女性用)でかわいいものを探しています。 予算は5,6000円程度です。 レインコートはなかなか店頭では販売していないため 通販で買おうと思いネットでいろいろ検索してみました。 http://calamel.jp/ヘレンレディースレインコート(グラスグリーンドット)/item/21650409 はデザインは非常に気に入っていますが、3万円はとてもじゃないけど手がでません。 http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018562/ http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018563/ などはかわいいのですが、自転車に乗るとなると機能面で不安があります。 http://www.surf-current.com/rain3.htm http://www.rainwear.jp/ladies/coat-type/k-9000.html は機能が充実していて価格も手頃ですが デザインがいまひとつです。 自転車に乗れるくらいのレインコートとなるとやはりデザインがいまいちなものばかりで 何かかわいいものはないのかと悩んでいます。 もしご存じの方がいたら教えてください。 やはり下2つのURLのデザインくらいで手を打つしかないでしょうか?

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • おすすめのトレンチコートを教えてください

    26歳、女性です。 今までトレンチコート「もどき」しか持っていなかったので、 年齢や、今後お呼ばれする時のことも考えしっかりしたベーシックなトレンチコートの購入を検討しています。 トレンチコートといえばバーバリー!と薦められましたが、当方ファッションにうとく着ている服も大した値段ではありません。 安い服ばかり着ているのにコートだけ10数万円というのもアンバランスな気がするので、少し価格の低いものを考えています。 そこで、みなさんのおすすめのブランドを教えてください。 26歳、女、159センチ 予算5万円前後(3万円以下のモノはダメとも言われました・・・) ベーシックな形(流行に左右されない形) ちなみに職業柄通勤がジャージなのでスーツの上からは着ません。 オフの時にしか着ないので余計に高価なものに手が出ないんですよね・・・ これから少しずつファッションにも向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • スーツの上にはおるコート、おすすめは無いですか?(20台男)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 バイク通勤で寒いため、スーツの上にはおるコートを買おうと思います。 おすすめのコートはないでしょうか? 20台後半 男 175センチ 営業 体系はどっちかというとがっちり系(普通です) あっさりな色使いがいい(シンプル) 若い人向けで派手ではない 深い色が好き  いつもきているのは濃いグレーか黒のスーツ かっこいい、しかしかわいいとも思える、そんなコートがいいです。  お勧めがありましたら教えてください。

  • 通勤に使えるお洒落なリュックを探しています

     いつもお世話になってます。  通勤時に一駅分歩いたりとウォーキングしているのですが、持ち物に困っています。 ショルダーやトートバッグだと体のバランスが悪くなり疲れます。  リュックがいいと思いますが、最近流行ではないのかあまり売ってないです。 通勤に使えそうなちょっとお洒落なリュックはないでしょうか。もちろん、電車に乗る時などは降ろして前に持つなどします。  30代後半~40代くらいの女で、服装はスーツとまではいかないですが、カジュアルでもない・・・まあ普通の会社員という感じです。  軽くておばちゃん臭くない(^^;)デザイン。本革でなくてもいいので、2万円くらいの手頃な感じの ものがあれば・・・と思います。  お勧めのものがあれば教えてください。ちょっと田舎に住んでいるので、ネットで買えるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ピーコートが欲しいんですけど…

    http://www.ec.freaksstore.com/category/1A_COAT/15147300450.html?condition=SEX:MENS 上記リンクのようなコートはどうでしょうか? デザイン・素材構成・コスパなど、詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 まだ試着はしてませんが、寸法を見る限りMサイズで丁度いいような感じです。 色はチャコールグレーかネイビーで悩んでます。

  • 暖かくて軽いコートを探しています

    20代後半の女性です ダウン、モッズ、キルティング地など、少し変わったタイプのコートではなく 毛やアンゴラなどを織り込んだ一般的なコートを探しています。 (以前zozoを薦められましたが、企業的に嫌いなのでzozoでは買いません) 出来ればセール品で、お買い得なものを探しています。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店では買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです 長く着れるものが良いので流行物ではなく定番の形で 色は黒・グレー以外 (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ50以上 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • 温かくて軽いコート

    この時期のセール品で、暖かくて軽めのコートを探しています 低身長なので、中々丈や肩幅が合うものが見つからず、 6年ほど前に買ったお気に入りのアンゴラ65毛25のコートが そろそろダメになりそうなためにコートジプシーをし続けて何年か経ちます。 今年はリミテッドエディション(5号)のアウトレット物を妥協して買いましたが、 やはり暖かさ・軽さ共に愛用するには至りません。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店は絶対に買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです ファーやベルト等の付属品は有っても無くてもかまいません 流行は不要 長く着れる物を探してます (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 色は生成り、ベージュ、キャメル、ベージュピンク、ワイン辺りです (黒は似合わないので着れません、グレイは手持ちがあります) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ100 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。