• ベストアンサー

エクセルの表をワードに移したいのですが・・・。

エクセルの表をコピーしてワードに移そうとしたのですが、エクセルの表は横長なので、ワードに移すと表が半分になってしまいます。表を用紙を横向きににして移したいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。初歩的な質問ですいませんが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

No.1 の回答でいけると思うんですが、多分、他のページは縦書きなんですよね。 その場合には、横書きにしたいページをセクションで区切ってあげる必要があります。 セクションは、メニューの「挿入」→「改ページ」「セクション区切り」というのを 挿入することで、区切ることができます。 で、ページ設定のダイアログで、対象を「このセクション」に指定して、用紙サイズを 横向きにしてあげます。

その他の回答 (2)

• ducati
回答No.3

以前に、仕事でそのような処理をしたことがあります。 そのときは、エクセルの表を直接Wordに貼り付けるのではなく、一度ペイントで回転させてそれを貼り付けました。 ただし、ペイントに表を出した場合、エクセルのセルの枠線は表示されませんのでペイント上で引きなおしてやる必要があります。印刷具合も見ながら倍率を設定してあげたらよいと思います。 ちょっと面倒ですが、他の方の回答で上手くいかなかった場合、試してみてください。

• yohsshi
回答No.1

Wordの設定を横向きに変更すればよいのではないでしょうか。 ファイル(F)→ページ設定(U)→用紙サイズ を選択し、印刷の向きを『縦』から『横』に変更しOKを押せば 横向きとなります。 これで解決できると思いますよ