• 締切済み

スピード違反赤切符について

こん○○は!ヽ(^-^)/ 今日30キロオーバーで赤切符を切られてしましました。(T_T)29キロまでだと青切符なんだそうで、このまま不運をなげくか、何か良い方法があるのか、知っている人がいましたら、レスください。罰金よりも免停というのが、、、(^_^;)出頭は12月21日なんです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16390

関連するQ&A

  • 赤切符を切られました!

    こん○○は!ヽ(^-^)/ 今日30キロオーバーで赤切符を切られてしましました。(T_T)29キロまでだと青切符なんだそうで、このまま不運をなげくか、何か良い方法があるのか、知っている人がいましたら、レスください。罰金よりも免停というのが、、、(^_^;)出頭は12月21日なんです。

  • 5月の末にスピード違反で捕まり、赤切符を切られ、先日赤切符の出頭日に基

    5月の末にスピード違反で捕まり、赤切符を切られ、先日赤切符の出頭日に基づいて、6月1日に交通警察所にて罰金支払い、免許を返してもらい、今日運転免許センターより意見の公聴の通知がきて、運転免許センターへの出頭日が7月8日となっていました。 免停はいつからですか?今は一応運転はしても大丈夫なのでしょうか??

  • スピード違反で赤キップ

    初めまして。 今日、いわゆるネズミ捕りにひっかかり 30km/hオーバーで赤キップを切られました。 後日簡易裁判所に出頭するように言われ、免許を預けました。 初めての違反なので、赤キップがどのようなもので 簡易裁判所でどのようなことが行われるのか全く分かりません。 反則金や免停のことも含め、詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイス等、宜しくお願い申し上げます。

  • スピード違反(赤切符)

     過去の質問を検索してみたのですが、微妙に条件が皆さんとは異なるようなので、質問させて下さい。  先日、一般道35km超過赤切符を切られました(すみません、反省しています)。その場で、赤切符を渡され、指定の期日に裁判所に出頭するように警察官から言われました。出頭日はもうすぐなのですが、回答暦にあるような「警察への出頭」「免許センターでの手続き」など、葉書による通達はまだ一切受けていません。また、その場では、「免停になる」旨の話はありませんでしたが、免停になるはずです。 1.裁判所へ車で行ってもよいのでしょうか。   免停は、いつから始まるのでしょうか。   裁判所の手続きは、何時間くらいかかりますか? 2.赤切符は「前科者」になると思うのですが、   私も「禁治産者」になるのでしょうか。   職場など、申告しないといけないのでしょうか。   国家試験を受験する際、不利益を受ける場合も、   あるのでしょうか。   (自動車とは全く関係ない職場です) 3.   免停を短縮するために講習を受けます。講習は、   千葉の免許センターになりますが、何曜日に講習が   あるかご存知の方がおられたら教えて下さい。   (免許センターのHPを見てみましたが、どの講習に    あてはまるのか、わからなくて…) 今まで青切符は何度か切られました。スピード違反とシートベルトです。今回の減点は6点(だと思います)。免停は初めてです。どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします(3は、無理に回答して頂かなくとも結構です。1.2.だけでもお願いします)。

  • 交通違反 赤切符

    1週間前に一般道路を40キロの所、70キロで走行し30キロオーバーで赤切符をもらいました。16年位前に国道45キロオーバーで赤切符をもらった事があります。今回の処分に影響するのでしょうか?その後は無事故無違反なのですが・・・久しぶりの違反で、戸惑っています。罰則金はいくら位用意していったらいいのでしょうか?免停はどれくらい?免停期間短縮等はあるのでしょうか。

  • スピード違反(6点)で捕まったのに、赤切符もらわなかったのはなぜ?(県内)

    お恥ずかしい話なのですが、身内の者が31キロオーバー(一般道)のスピード違反で捕まってしまいました。 6点で一発免停だと思います。 警察の方に書類?を書かされて、「今度手紙が届いて、そこに書かれた日に指定された場所に行って、簡単な質問に答えるだけだから」と言われたそうです。 それで赤切符をもらってきたのかと思いきや、何も渡されずに免許証も取り上げられずにそのまま帰されたそうです。 普通、赤切符を渡されるのではないのでしょうか? 捕まった場所は県外ではありません。 一定の条件を満たすと「違反者講習」で免停前歴はなくなるようですが、それに該当したということなのでしょうか。 しかし、半年ほど前にも20キロオーバー(2点)で捕まって、反則金を払っています。 3か月無違反だったのでその点数(2点)は消えて、過去1年無違反という扱いになったのでしょうか? 調べてみたのですがいまいち難しくてよく分かりませんでした…。 どなたか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スピード違反、罰金はいくはくらい?

    スピード違反、罰金はいくはくらい? 先日初めてスピード違反で警察に取り調べされました。50キロの道路を93キロで走ってしまい、43キロオーバーで赤切符渡され、来月に簡易裁判所で罰金を支払うのですが、どのくらいの罰金になるでしょうか? あと、免許証は裁判当日に戻ってくるのですか? 免許証の減点が?6点?だと警察が言ってたけど、免停になるんですか?

  • 交通違反赤切符の処分はどうなるの?

    1週間前に一般道路を40キロの所、70キロで走行し30キロオーバーで赤切符をもらいました。16年位前に国道45キロオーバーで赤切符をもらった事があります。今回の処分に影響するのでしょうか?その後、無事故無違反なのですが・・・罰則金はいくら位用意していったらいいのでしょうか?免停はどれくらい?どなたか教えて下さい。

  • スピード違反

    先日、主人がスピード違反のネズミ捕りで捕まってしまいました。 24キロオーバーで青切符をもらって帰ったのですが、その紙には18日に出頭するように書いてあったのですが、その日にというか、毎日仕事が忙しく行けない状況です。もちろん罰金もまだ払っていません。 このような場合、また警察から何か通知があるのでしょうか? また、どういう対処をすればよろしいでしょうか? どうなるのかとても不安です。 教えてください。

  • スピード違反で赤キップ、裁判の時に子供連れでもOK?

    先月、他県で32キロオーバーのスピード違反でつかまって赤キップをもらいました^^; その時の警察官に「他県なので手続きに1~2ヶ月かかります」と言われ、まだ通知が来てないので不安な毎日を送ってます。 現在ゴールド免許なんですが、5年位前にもスピード違反(青キップ)で捕まってます。 そこで質問です。 (1)略式裁判での罰金はいくら位なもんでしょう? (2)免停を一日にするには講習?ボランティア?選べるの? (3)裁判、講習のときに幼児を連れて行っても大丈夫?  (預かってくれる身内がいないので) なんだかぁ~って感じで落ち込んでます。 前科者になるんですよね。