• ベストアンサー

「プシューン」とかいう音について

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

私なりにいくつかのパターンを考えてみました。 1)シビックにボルトオンのターボチューンをしていた。   ホンダはあまりターボ車を作らなかったのですが、   ターボ化する走り屋は結構いました。   NSXだとか、軽のビートをターボ化するヤツもいたくらいです。 2)jerryさんのおっしゃる様に、ダミーを入れている。   もしくは、ダミーどころかNAなのにブローオフを入れてみた(笑) 3)ターボ気分に浸りたくて、実はドライバーが運転しながら   口でプシュプシュ言っていた(笑) 多分、1なんじゃないかとは思いますけどね~。

drift-silvia
質問者

お礼

おもしろいけど、結構わかりやすかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古車で購入するなら?

    今HCR32とシビックEF9(EGシビックの前モデルのSIR)の購入で迷っています。ちなみに初めての車です。シビックは1.6リッターNAで軽量コンパクト(扱いやすい)、燃費もかなり良い車なので初めての車にはもってこいのような気がします。でHCR32のほうは2りったーのFRターボで5ナンバーサイズで走るのにはちょうど良いしこちらも初めての車としては悪くないような気がします。シビックからHCR32だと運転も上達(FFからFRに、NAからターボになる)しそうなのですが今程度の良さそうなHCR32があるのでとても迷っています。どちらも50万くらいが中古車相場で同じくらいです。最初の車だったら皆さんならどちらを選ぶか知りたいです。よろしくおねがいします!

  • 買い換える予定なのですが、どれがいいか迷っています。

    買い換える予定なのですが、どれがいいか迷っています。 自分が選んだ車は、 BE5 BG5 AE111 EG9 ステージア です。 ワゴン系があるのは、そういう車で峠、サーキットを走る人があまりいないからです。 BE5はインプではなく、あえてB4で走るとおもしろいかもと思ったからです。 AE111を選んだのはAE111をのっている人が少ないからです。(ほとんどシビック) EG9も、EG6などではなくあえてフェリオっていうとこが好きなので選びました。 自分は過去EGシビックに乗ってました。 NAだと、軽くできるっていう利点がありますがどうしても直線ではターボに勝てなく ターボの方が良いかなって思ったりします。 この中だとみなさんはどれを選びますか? それぞれ違うと思うんですけど、みなさんの意見などいろいろ参考にしていきたいと思っています。ぐだぐだな内容ですがよろしくお願いします。

  • ターボの音

    ターボの車ってアクセル抜いたら「プシューン」っていうのと(動画のランエボのターボの音) http://jp.youtube.com/watch?v=L05_9oehXvA&translated=1 この動画の車(白いFD)のように「ヒュルル~ン」って感じの音がするターボの音があるのですがターボの仕組みか何か違うからちがう音がするのですか? 教えてください。 お願いします!!

  • シビックのEG6とかEG4とかって何ですか?

    最近車を買おうかといろいろ中古車屋さんのHPを 見ているのですが、シビックの見分け方がよくわからないので 存知の方・・・いらっしゃいましたら教えて下さい。 シビックだとSiRとかSiR2とかVTECという事と 何年製かは書いてあるのですが、EG●とかEK●とかは あまり書いてないようなんですが・・・。 そもそもEG6とかEG4とかはどこが違うのでしょうか? そして中古車屋さんに掲載されているような情報から 判別することは可能なのでしょうか? (たとえば何年~何年のSiRだと●●、といったような 感じになるのでしょうか?) 車は初心者なので質問の内容もうまくまとまってませんが よろしくお願い致します。

  • まだ18で免許を取ってから半年ほどなのですが、そろ

    まだ18で免許を取ってから半年ほどなのですが、そろそろ車を買いたいので質問させていただきます。 親の等級を譲り受けるかわからないので、6等級ということで質問させていただきます。 EGシビック(SIR.SIRII)か、EKシビック(タイプR)に乗りたいのですが、保険料は具体的にどのくらいになりますでしょうか。 3ドアハッチバックでスポーツモデルのデザインが丸っこい全高の低いNA車に乗りたいのですが自分はシビックしか知らないためシビックに乗りたい!と思ったのですが、保険料が高いとの事なので、是非回答よろしくお願い致します。

  • 初心者でEG6、EG4かDC2ってどうよ??

    こんにちは。 ヒール&トゥ?ではお世話になっています。 早速ですが今自分が欲しい車は ・インテグラSIR ・シビックSIR ・シビックVTI どれもホンダでインテはDC系、シビックはEG系が欲しいです。 結構安く売られている車ですが欲しいです。 税金面でも軽が良いかなと思ったのですが 総合的に見ると軽のターボ車とノンターボのコンパクトでは燃費が違い 維持が若干軽が安い程度と聞いたもので「これはコンパクトだ!」 と思い軽ターボを止めコンパクトスポーツにしようと思いました。 でも心配なのは。 ・1500ccの車と1600ccの車、1800ccの車はそれぞれ税金が違うと思いますがどの位違うのでしょうか?? ・ヤハリ軽ターボですか?ワゴンRとか。 ・何回もしつこいと思いますがヒール&トゥは減速しながら加速の準備をするためのものなのですか?? ブレーキしながらアクセル踏むのは? では 無知な質問で申し訳無いですがよろしくおねがいします。

  • ターボの音について

    先日自転車で道路を横断していると かなりのスピードで180SXと見られる車が通りました。 そのときシフトチェンジしたときに「キュ~」という音がしました。 たぶん自分ではターボの音かなと思っているのですが、もとからのものではないと思います。 いったいあの音は何の音なのでしょうか? あと昔の軽自動車でもするのを聞きました。 よろしくお願いいたします。

  • ブローオフバルブみたいな。

    NAでもブローオフの開放音(プシューンって)を電子音か何かで出せるパーツがあるって、だいぶん前の雑誌で見た様な気がするのですが・・・ご存知の方いますか?

  • シビックに流用可能な物

    現在EG6シビックに乗っています。 古い車なので各部が傷んできてます。 そこでシビックEG6の各部に別車種のパーツを流用チューンしたいと考えています。 EG6シビックに使えるパーツを出来るだけ知りたいです。 ・車種名とパーツ名 ・効果 ・取り付け時の注意点 ・価格 情報が載っているHPのアドレスなどでも歓迎です。

  • EG6購入希望なのですが…

    シビックのEG6(SIR-II)の購入を希望しているものです。初めての車選びなのですが、EG6はだいぶ前の車で年式が10年以上のものばかりなので、少々心配しています。その中古車の程度(前オーナーの乗り方等)にもよると思うのですが、まだまだ乗れる車なのでしょうか? EK系は値段が高くちょっと手が出ないので、どうかご助言お願いします。