• ベストアンサー

Word2000で*(アスタリスク)が上付きになってしまう

表題の通りです。これをやめさせる設定はどこにあるのでしょうか。オートコレクトの設定を見てもないようなので質問しました。

  • mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

フォントは何をお使いですか?フォントによってはアスタリスクが上付き表示される(もともとのフォントがそうなっている)ものがあります。(Centuryなど英字フォントはほとんどそうです) MS明朝など日本語フォントだと半角でもアスタリスクは普通に表示されます。

mtkame
質問者

お礼

おっしゃる通り、Centuryを使っていました。最初からそういうフォントだとは知りませんでした。目からウロコです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

下の方の回答のとおりなんですが、 それにプラスいたしまして。 「全角」でアスタリスク入力すれば、上つきになりません。 「半角」でアスタリスク入力すると、初期値では、Wordのフォントが、英数字は、Centuryなために、上つきになってしまいます。 半角で入力した場合は、あとからフォントを日本語フォントになおすことで回避できます。

mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全角なら大丈夫だということは知っていたのですが...

関連するQ&A

  • ワードにて

    お世話になります。ワードにて入力すると勝手に一文字下がったりするのを止めたいのですが,オートコレクトの設定では改善できませんでした。 設定方法をご存知の方,ご教授をよろしくお願いします。

  • WORDのオートコレクト(箇条書き)について

    よくある質問ですみませんがどうもうまくいかないんで・・・。 wordの箇条書きが自動に設定されるので、ツール→オートコレクト→入力オートフォーマットタブ:箇条書き(番号も記号も)チェックを外しました。 ついでに解からなかったので一括オートフォーマットの箇条書きのところもチェック外しました。 これでOKと思いきや箇条書きを設定した行をenterすると「●」とか付いちゃいます。なんで?オートコレクトで箇条書きをOFFにしておくと箇条書きが設定されている行をenterしても「●」とか付かないと思っていたんですが・・。どうしたらENTERしても箇条書きが出てこなくできるのでしょうか?私のやり方が間違っているのかもしれません・・・。どなたか教えて下さい。

  • ワードの既存文書でオートコレクトを完全解除したい

    過去ログ確認&ネットで調べていますが分からないので教えて下さい。 下記のような文書があるとします。 ●あああ ●いいい ●ううう オートコレクトの箇条書き機能で作成した文書です。 この文書を編集する際、ツール-オプションで箇条書きの機能を 外しているにもかかわらず、オートコレクト機能が働き、改段落 (エンター)を押すと自動的に●印が表示されます。 既存文書の下に、新たに 1.あああ 2.いいい 3.ううう という文書を追加した場合は、オートコレクト機能は働かず、 1.の後に、勝手に2.が作成されることはありませんでした。 ということは、一度オートコレクト機能を用いて作成した部分は、 設定に関係なく必ずオートコレクト機能が働きっぱなし、という ことでしょうか? もしそうなら、この機能を解除するにはどうすればよいのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • ワードでインデントを切る方法

    以前、同様の質問をして解決したと思ったのですが、解決していなかったので再度質問します。 ワードで文頭にスペースを開けたいのですが、スペースではなくインデントでの移動になってしまいます。 オートコレクトのオートフォーマットを切ったりいろいろ設定をいじったのですが、改善されません。 どなたか解除方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • Wordの入力で困っています

    現在会社にてword2007を使用しています。 “(1)”や“※”などを入力すると、オートコレクトで次行に入力されるのが嫌で、オートコレクトのオプションでそれらしいチェックを全て外しました。 すると、文字を入力した際に、まるで均等割り付けしたように表示されるようになってしましました。 エンターを押せば通常の状態に戻るのですが、これはこれで非常に鬱陶しいです。 しかし、どの設定の影響か分からず、元に戻せなくて困っています。 どなたかご存知の方、解決法をお教えください。

  • Word オートコレクトが使えなくなった

    Word2007を利用しています。オートコレクトが突然使えなくなりました。wordのオプションというところで「オートコレクトする」というところに全部チェックをいれているのに。困っています。どなたかお助けください。

  • word2003でスマートタグを非表示にするには?

    word2003で、貼り付けのオプション等のスマートタグを、 非表示にするにはどうしたらいでしょう? オプション設定か、オートコレクトのウィンドウ中身を 探しましたがなかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Word2007において、オートコレクトを使えなくする方法

    Word2007において、オートコレクトを使えなくし、自動的に行頭へ番号が入ら ないようにしたいと思っています。  どのような順序でメニューをたどり、設定すればよいかわかりません

  • WORD2003 段落番号が自動的に入力されない。

    箇条書きが自動的に設定されなくなりました。 自動的に付ける方法を教えてください。 ※ 1.と入力し、ENTERを押すと今までは、 オートコレクトのオプションが表示されていましたが、 それも表示されません。 ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマット、 箇条書き(行頭文字)(段落番号)の箇所にはチェックは入っています。

  • word2003でURLを入れてもリンク表示されない!

    タイトルの通りですが、 ワード2000ではURLを貼り付けたら普通に リンクが張れていました。ちゃんと指マークに変わっていました。 2003に変えたとたんURLを 入力しても文字としてしか認識してくれません。 オートコレクトやALT+F9など試しては見たのですが駄目でした。 今までのようにリンクが自動で張られるように 設定するにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう