• ベストアンサー

Word2000で*(アスタリスク)が上付きになってしまう

表題の通りです。これをやめさせる設定はどこにあるのでしょうか。オートコレクトの設定を見てもないようなので質問しました。

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

フォントは何をお使いですか?フォントによってはアスタリスクが上付き表示される(もともとのフォントがそうなっている)ものがあります。(Centuryなど英字フォントはほとんどそうです) MS明朝など日本語フォントだと半角でもアスタリスクは普通に表示されます。

mtkame
質問者

お礼

おっしゃる通り、Centuryを使っていました。最初からそういうフォントだとは知りませんでした。目からウロコです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• himehime
回答No.2

下の方の回答のとおりなんですが、 それにプラスいたしまして。 「全角」でアスタリスク入力すれば、上つきになりません。 「半角」でアスタリスク入力すると、初期値では、Wordのフォントが、英数字は、Centuryなために、上つきになってしまいます。 半角で入力した場合は、あとからフォントを日本語フォントになおすことで回避できます。

mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全角なら大丈夫だということは知っていたのですが...