-PR-
解決済み

ロンドン橋の歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16383
  • 閲覧数1733
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

ロンドン橋落ちる~落ちる~落ちる~♪
って歌の最後ってどうなるんでしたっけ?
またロンドン橋って実在するのでしょうか?
原曲についても何かご存知の方ぜひ教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

この歌についての全体的な解説は次のところが参考になると思います。
http://www.enjoy.ne.jp/~nao70/bal3.htm

日本で一般に知られている歌詞(訳)はここ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/londonbashi.html
(長いのでコピーしてURLに張りつけてね)

標準的な原詩とその忠実な訳はここ
http://www.m-goose.com/nrg/libcs/0306.html

現在のロンドン橋と昔のロンドン橋の様子はここ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/place5.html
現在のロンドン橋(もちろん実在します)は1973年完工のものだそうです。

URLの引用ばかりでなんですが。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

詳しいご解答ありがとうございました。
こんなに奥の深い歌だったんですね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ