• ベストアンサー

クリーンインストール

klubの回答

• klub
回答No.1

クリーンインストール・・・内部のハードディスク内を全て消して再度OSをインストールする。 再インストール・・・クリーンインストールもこれに含まれていますが、上書きでOSをインストールすることもこれにあたります。 起動ディスク・・・通常ハードディスクから立ち上がりますが、3.5インチディスクなどに最小のOSが入っていいるものでも立ち上げる(起動する)ことができます。OSの再インストール時に、CDから起動できない機種やOSだと、CDを認識させるために別なOSを起動しないといけません。その時この起動ディスクから起動する訳です。 MEであれば確かCDから起動できる筈ですし、あとはパソコンのBIOS設定でCDからの起動が可能であればクリーンインストールは可能だと思います。 富士通なら付属のマニュアルがやさしく書いてあると思いますので、それに従った方が良いのではないでしょうか。 (OSだけ別に買ったのであれば、マニュアルと違いますが)