• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いきなりマイコンピュータからローカルディスクをダブクリすると検索結果がでます

XPをつかってます。いきなりマイコンピュータでローカルディスクC、Dをダブクリするとプログラムなどがでなくなって、検索画面がでてきます。いったいどうなっているのでしょうか。直せる方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • thanks39

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Drive\shell 右側の(既定)をダブルクリックし、データにnoneと入力してOKをクリックします。 (フォルダの場合は、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shell です。)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ZENO888