• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いきなりマイコンピュータからローカルディスクをダブクリすると検索結果がでます

XPをつかってます。いきなりマイコンピュータでローカルディスクC、Dをダブクリするとプログラムなどがでなくなって、検索画面がでてきます。いったいどうなっているのでしょうか。直せる方いましたらお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Drive\shell 右側の(既定)をダブルクリックし、データにnoneと入力してOKをクリックします。 (フォルダの場合は、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shell です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!