• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlookでプレビューが遅いんです。

outlookExpressの時はメールのプレビューがスムーズでしたがoutlookに変更したとたんプレビューが激遅になりました。というか、変更されてるんか?反応してるんか?という具合です。 お聞きしたいことは、 とにかくプレビューの反応をよくする設定です。 特にoutlookExpressで機能は十分でしたので戻しても良いかなと思ってます。 仮にoutlookExpressに戻すとしてルールやアドレス帳はそのままoutlookのまま引き継がれるのでしょうか? 色々試しましたが改善されませんでした。システムでは「パフォーマンス優先」にしております。 スペックは winXPsp2 Pen3.4G 1Gのメモリ です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#12759
noname#12759

セキュリティー上プレビューは無効

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlookのフォントサイズの変更について

    現在、OutlookExpressをメーラーとして使っていますが、 訳あってOutlook2000に変えようと思っています。 とりあえず、Outlookでメールを受信してみたら、プレビューウィンドウのフォントがOEに比べて小さいので、(OEはたぶん12ptぐらいで表示していると思うのですが。)設定を変更しようと思って探したら、プレビューのフォントの変更しか見つかりませんでした。 Outlookのプレビューウィンドウのフォントって、サイズ変更できないのでしょうか?

  • outlook 2013のメールが消えてしまいます

    outlookの2013年バージョンを使っているのですが特定のフォルダの中身だけ開いた途端に消えてしまいます。googleなどでも調べてみて表示→プレビュー→ビューの変更で治りますという回答が多かったのですが、バージョンが違っていたりしたのかどれも当てはまりません。(というか、そもそもビューの変更しただけで何でメールが戻ってくるのか削除されなくなるようになるのかもわからないのですが。。) 誰か教えてください!!困っています。。

  • OEからOutlookへのメッセージルールの引継ぎ

    使用するメールソフトを、OutlookExpress6からOutlook2003へ変更したいと考えています。 メッセージ自体は簡単にコピーできたのですが、OE6で設定した100以上のメッセージルールを、Outlookの仕訳ルールに引継ぐことはできるのでしょうか? 一通り見てみたのですがよくわからなくて、まさかすべて手作業・・・?と青くなっています。 フリーソフトなどを使った方法でも結構ですので、どなたか教えてください!

  • Outlook Express メッセージルールの優先度

    お世話になります。 Outlook Express(6.0)の メールのメッセージルール設定で、 登録したルールはどのような順番で 優先順位が付けられているのでしょうか? また、ルールを採用する優先度を付ける(変更する) 事は出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OutLook2007の脆弱性

    OutLook2007の脆弱性は以前のOutLookと比べてどのぐらい改善したのでしょうか? 一昔前、初期のOutlookは動作が重く、また、セキュリティーに関して脆弱性があり、使用はお勧めしないというような内容の記事を読んだ事があります。OutLookExpressはそれに対してはまだマシ(それでも危ないが)なので使用していましたが、日々のスパムメールに悩まされ、メーラーの変更を考えております。 暫く経った今、OutLook2007が登場しており、噂ではスパムメール排除機能もそれなりに機能していると聞いています。 しかし、セキュリティーに関しては今だ不安です。 セキュリティーに対して完全なアプリケーションは無いと思いますが、以前のOutLookのような危機的な脆弱性が存在するアプリのままなのでしょうか?それとも、OutLookExpressと同等、それ以上に進化しているのでしょうか? ちなみに、有償無償含めてその他のメーラに変更する方法は考えておりません。 確実な回答は不可能かとは思いますが、 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • OE6とOutlook2010の保存データについて

    以前までOutlookExpress6を使用していました。 パソコン更新の際にメールソフトもOutloookExpress6からOutlook2010へ移行しました。 OutlookExpress6ではよく最適化に失敗や、フリーズによりメールが消えてしまうことが、 多々ありました。その都度バックアップから復元してフォルダ等を増やしたりしていたのですが、 一度気が付かないままバックアップに壊れたメールファイルを上書きしてしまい、復元 できなくなることもありました。 今回メールソフトを移行して、Outlook2010ではこのような最適化等によるメールの損失は おこらなくなったと考えてもよろしいでしょうか。 ちなみにOutlook2010で保存されているpstファイルは4Gを越えていました。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookで送信したフォントとOutlookExpressで受信したフォント

    OutlookでHTML形式でフォント12ptに変更し、メールを送信しました。 それをOutlookExpressで受信したのですが、フォントサイズが明らかに12ptより小さくなっています。 OutlookExpressで読み取りのときのフォントサイズは、「中」にしています。 なぜ、このような現象が起きるのでしょうか。 12ptで送られたメールをそのままの大きさで読むことはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プレビューで見て、印刷面が欠けてしまいます。

    ある印刷会社にチラシデザインを依頼し。 その校正がメール(Outlook Express)に送られてきました。 それをプリントアウトしようと思い、「印刷」からプレビュー設定をしてみると、 下側が欠けてしまってます。 試しにそのまま印刷してみると、やはり欠けていました。 印刷の設定を変更しても同じです。たとえば、用紙設定では、印刷方向を 「横」にしてみたり。レイアウトでは、任意倍率を縮小してみたり。 印刷したい画面を右クリックして、「すべて選択」にしてから、 印刷画面の「選択した部分」にチェックを入れてからプレビューしたら今度は 右側が大きく欠けてしまってます。 ↑この説明でわかりますでしょうか(^^;) ・・・・どうすれば良いのでしょう。 パソコンのOSは、Windows98です。 よろしくお願いします。

  • outlook2010の動作について

    先日、PCを買い換えました。 ずっとoutlookを使用していたので、今回もoutlook2010を使用しています。 ただ、動作が遅く非常にイライラしていますが、どうしたらよいでしょうか。 メモリも4G,ウィルスバスターをインストールしている以外は購入時のままです。 outlook以外の動作(立ち上げ、インターネットなど)はスムーズです。 症状としては outlook立ち上げにやや時間がかかる タブをクリックしてもなかなか反応してくれない(ホームから送受信への移動とか) メールを削除しようとしてもスムーズに削除できない 受信トレイから削除済みトレイへの移動などとにかくどの動作をするにもすぐに反応しません。 非常にイライラします。 何が原因でどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE8とoutlookexpress

    これまでIE7でoutlookexpressでした。 IE8にしたところoutlookexpressが全く接続できなくなりました。(接続してもフリーズ状態で反応なし) インターネットオプションで電子メールをMicrosoft office outlookに変更したところ受信できましたが過去の履歴および保存データはoutlookexpressに残ったままです。IE8をアンインストールしIE7に戻しましたが、症状は変わりません。アドレス帳も含め大事なデータがoutlookexpressに残っているので何とか接続したいのですがどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに設定に関する技術的な知識はさほどありません。