• ベストアンサー

Millennium G450 DualHead を使ってデュアル環境を構築したいのですが・・・

Matrox製 Millennium G450 DualHead を使ってデュアル環境を構築しようと思っているのですがメインで使うモニタは1280サブで使うモニタは1024で表示する事は可能でしょうか。またできない場合はどのようにしたら使えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

クローン表示でなく独立した画面ならOKなはず、 G550でメイン1024x768サブ1280x1024で使えてましたから。 http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_g450.htm

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_g450.htm

その他の回答 (1)

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/akiba/200102.html によれば、Windows 98かWindows 2000であれば、2画面で異なる解像度にできるようです。おそらくWindows MeやWindows XPでも同様でしょう。

関連するQ&A

  • Millennium G450EX DUALHEAD TVOUTケーブル付きのドライバー

    Millennium G450EX DUALHEAD TVOUTケーブル付きの ドライバーがどこに落ちているかご存じないでしょうか? MATROXのサイトに行ってもなかった (見つけられなかった)もので。 http://www.matrox.com/mga/support/drivers/latest/home.cfm ここに落ちてそうなんですが・・・

  • Matorox Millennium G550 最新ドライバにアップしたんですが?

    HPが英語表示でよくわからないまま、最新ドライバをダウンロードして、インストールしました。 ドライバは無事に最新バージョンになりましたが、デバイスマネジャーのディスプレイアダプタに2つのドライバが表示されました。「Matrox G400/450/550 DualHead」と「Matrox Millennium G550-English」です。 バージョンアップする前は1つだったので、よくわからないままインストールして不安です。 現状ではディスプレイ表示に異常はありませんが、このまま2つ存在していて大丈夫でしょうか? 削除するとしたら、どちらをしたらよいでしょうか? ご教示、お願いします。

  • Matrox製 Millennium G450のDualHead接続用TV-Outケーブルについて

    やっぱり、Matrox製 Millennium G450でないとTV出力できないのでしょうか?

  • デュアルディスプレイ(マルチモニター)について

    ゲーム等には使わず、あくまでもメールやネットなどの普通の作業を する上で、デュアルディスプレイ(マルチモニター)考えているのですが、速さ?や綺麗さ?などは、そんなに必要ないと考えております。 解像度は、14インチ液晶などで、1024×768×2台で十分と考えております。 そこで疑問なのですが、、、 デスクトップPCに標準装備されている、マザーボードにもともと くっついているアナログ15PIN?と、もう一個、アナログ15PINが あれば、そういった環境は構築出来るのかな?と思うのですが、 いかがなものでしょうか? つまり、ヤフオクなどで見ていますと、例えば、 Matrox Millennium G200 などの古いビデオカードには、 アナログ15PIN?が、一個しかついていませんが、 もともとの標準装備のものとあわせて、デュアルディスプレイが できるものなのでしょうか? それとも、そういった場合には、あくまでも、 Matrox Millennium G400やらG550などというように、 カードに、2つ15PINを刺すところがついていなければ だめなものなのでしょうか? 何かご存知の方、レス頂ければ幸いでございます。。。

  • MATROXのG450と550のなかで探しています

    MATROX Millennium G550と G450のなかで 探しています。が調べるほど混乱してきました。 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 要点だけ言いますと、 ■デュアルで使いたい、 □メインにDVI出力があって、サブにもアナログかDVIがあるものをさがしているのですが、具体的に、品番は何をさがせばいいのでしょうか。デュアルだけでいいと思ったら。デュアルデュアルと言うのもあって、よく分かりません。 550になってDVI対応という話が書いてあったのですが、450にもDVIはあるし…。 MATROXで上記の■と□条件を満たすカードはなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MatroxG400DualHEADはAGP2.0?

    現在、  MB:ASUS CUSL2  CPU:Pentium3 800MHz  GraphicBoard:Matrox Millennium G400DualHeadの構成で使っているのですが、マシンパワーの不足を感じ  MB:ASUS P4PE  CPU:Pentium4 2.53GHz に変更しようと思っています。そこで教えていただきたいのですが、G400はAGP2.0なのでしょうか?(P4PEはP2.0) よろしくお願いいたします。

  • Millennium G450 32MB DDR AGP DualHeadでTVに出力

    Millennium G450 32MB DDR AGP DualHeadは 付属のケーブルでTVにも出力できるとのコトなのですが、 その方法がわからないのです。一応ケーブルはさしましたが それだけではダメなんですね。HELPも見たのですが・・・・ これってマニュアル付いてましたっけ?気づいたらマニュアルないなぁと思いまして。 この製品ご愛用の方でご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • デュアルモニタ構築について

    デュアルモニタを構築したいと考えています。 構築したいマシンはオンボードのグラフィックを使っております。 ディスプレイ端子が1つしかないので これではデュアルモニタは構築できないと思います。 オンボードでディスプレイ端子が2つあり、 デュアルモニタを構築できるM/Bはあるんですか? この機種でデュアルモニタを構築するにはグラフィックボードを 購入しなければならないと思うのですが、 グラフィックボードを指した場合、 オンボード、グラボから それぞれ1つずつ画面を出力することはできるのですか? また、Geforce、Radeonを混ぜてデュアルモニタには できないですよね?

  • Matrox Millennium G400 DualHeadについて

    今ビデオカードでMillennium G400 DualHeadを使っていています。それでテレビに出力して見たいのですが、mpgの場合はきれいにテレビに出力できます。しかしwmaやaviなどの場合は画面がピンクと黄色みたいな色になってしまいます。これはビデオカードの故障でしょうか?それとも設定ミスでしょうか?もし設定ミスなら設定の仕方を教えてください。お願いします。

  • デュアルモニタを構築しようと考えてます。

    デュアルモニタを構築しようと考えてます。 PCは自作でグラボはgeforce9600GTです。 現在のモニタはシャープのAQUOS LC-20D30という20インチの物を使っています。 新しいモニタはもっと大きい物にして、 今のモニタをサブとして使用する予定なのですが、 デュアルにする場合、同じサイズのモニタを選ばないと 何かと不便だという話を聞きました。 実際どうなのでしょうか? デュアルモニタの使用用途は、主にPCでの2画面操作(動画編集) とテレビ、ゲーム、PCのそれぞれの組み合わせなどです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう