• ベストアンサー

迷ってます!

トヨタのシエンタ ホンダのモビリオ ホンダのモビリオスパイク この中だったらどれがいいでしょう? 車に詳しくありません。 どんな車も一長一短 総合的にみておすすめを教えてください。 家族3人、たまにおじいちゃんおばあちゃんを 乗せたいと考えています! よろしくお願いします。<(_"_)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トヨタ、ホンダ、どちらも申し分のないよい車です。スパイクはあのデザインがお好きならあれでも良いでしょうが、たいしてどちらでも構わないのであれば、普通のモビリオの方をお勧めします。 「良い車を買いましたね」 と、より多くの人から思われたければトヨタ。 “本当に良い車”を買いたければホンダです。 (私は、経団連会長が社長になった平成7年8月からトヨタをとても好きになりましたし、個人的事情からもトヨタにはもっと儲かって頂くほうが良いのですが、) ホンダってものすごく良い車を作るんですよ。本当はもっともっとホンダの方が沢山売れててよい位です。販売力の差でしょうか。 ホンダはずっと前から地球環境について考えている会社です。 前のお二方がトヨタをお勧めしておられますので、ご回答させて頂きました。スパイクの票が全部“普通のモビリオ”に乗っかりますので、モビリオに決まりではないでしょうか?

gucchann
質問者

お礼

とっても説得力のある回答ありがとうございます。 心にぐっときました。 ホンダがそんな前から環境を考えていたとは 知りませんでした。 環境というとすぐトヨタのプリウスとかが 頭に浮かんじゃいますので・・・ アドバイスありがとうございました<(_"_)>

その他の回答 (3)

回答No.4

シエンタは人気車種なので値引きは低いですよ。 それに比べてモビリオはあまり売れてないので「シエンタかどっちにしようか迷ってる」等というとそれなりの値引きは出してくると思います。 おじいちゃんおばあちゃんを乗せるのでしたらキューブキュービックなんかも良いと思いますよ。 最低地上高もモビリオよりも低いので乗り降りがしやすいですし、スライドドアーでは無くヒンジ式のドアですがお年寄りの場合スライドドアーよりもヒンジ式のドアの方が力をあまり入れなくても開けられるので良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
gucchann
質問者

お礼

シエンタやっぱ人気あるんですね~ キュープはモビリオ、スパイク、シエンタと 比べるとちょっと中が狭いですよね。。 値引きが大きいというのに魅かれました。 アドバイスありがとうございます。<(_"_)>

• z0_07
回答No.2

おじいちゃん・おばあちゃんを乗せることがあるそうですね、シエンタもモイリオも機能的・乗り易さは同じくらいだと思います。スペックてきにも、あまり変わらないとおもいます。 価格面から見ても140万~と成っていますので(標準仕様)、あまり違いは、ないと思います。 私はトヨタのシエンタをお勧めします。好みは人それぞれですが、私はシエンタのボディーフレームの方にホンダよりちょっぴり魅力を感じます。

gucchann
質問者

お礼

そうなんですよね~ スペック比べても本当に大差ないんですよね・・ シエンタは外観が丸っこくて可愛いですね アドバイスありがとうございます。<(_"_)>

• mana_ko
回答No.1

トヨタは故障が少ないので、私は好きですね。 でも、シエンタの3列目シート、座ったことありますか? かなり・・・です(^^; 最終的には乗り心地が一番です! 納得いくまで試乗してみてください。 (何度も試乗するのを嫌がるディーラーからは買わないでね)

gucchann
質問者

お礼

トヨタは内装が一番いいと聞いたのですが そうですが。。3列目が・・・・ アドバイスありがとうございます。<(_"_)>