• ベストアンサー

迷ってます!

トヨタのシエンタ ホンダのモビリオ ホンダのモビリオスパイク この中だったらどれがいいでしょう? 車に詳しくありません。 どんな車も一長一短 総合的にみておすすめを教えてください。 家族3人、たまにおじいちゃんおばあちゃんを 乗せたいと考えています! よろしくお願いします。<(_"_)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

トヨタ、ホンダ、どちらも申し分のないよい車です。スパイクはあのデザインがお好きならあれでも良いでしょうが、たいしてどちらでも構わないのであれば、普通のモビリオの方をお勧めします。 「良い車を買いましたね」 と、より多くの人から思われたければトヨタ。 “本当に良い車”を買いたければホンダです。 (私は、経団連会長が社長になった平成7年8月からトヨタをとても好きになりましたし、個人的事情からもトヨタにはもっと儲かって頂くほうが良いのですが、) ホンダってものすごく良い車を作るんですよ。本当はもっともっとホンダの方が沢山売れててよい位です。販売力の差でしょうか。 ホンダはずっと前から地球環境について考えている会社です。 前のお二方がトヨタをお勧めしておられますので、ご回答させて頂きました。スパイクの票が全部“普通のモビリオ”に乗っかりますので、モビリオに決まりではないでしょうか?

gucchann
質問者

お礼

とっても説得力のある回答ありがとうございます。 心にぐっときました。 ホンダがそんな前から環境を考えていたとは 知りませんでした。 環境というとすぐトヨタのプリウスとかが 頭に浮かんじゃいますので・・・ アドバイスありがとうございました<(_"_)>

その他の回答 (3)

回答No.4

シエンタは人気車種なので値引きは低いですよ。 それに比べてモビリオはあまり売れてないので「シエンタかどっちにしようか迷ってる」等というとそれなりの値引きは出してくると思います。 おじいちゃんおばあちゃんを乗せるのでしたらキューブキュービックなんかも良いと思いますよ。 最低地上高もモビリオよりも低いので乗り降りがしやすいですし、スライドドアーでは無くヒンジ式のドアですがお年寄りの場合スライドドアーよりもヒンジ式のドアの方が力をあまり入れなくても開けられるので良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
gucchann
質問者

お礼

シエンタやっぱ人気あるんですね~ キュープはモビリオ、スパイク、シエンタと 比べるとちょっと中が狭いですよね。。 値引きが大きいというのに魅かれました。 アドバイスありがとうございます。<(_"_)>

  • z0_07
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

おじいちゃん・おばあちゃんを乗せることがあるそうですね、シエンタもモイリオも機能的・乗り易さは同じくらいだと思います。スペックてきにも、あまり変わらないとおもいます。 価格面から見ても140万~と成っていますので(標準仕様)、あまり違いは、ないと思います。 私はトヨタのシエンタをお勧めします。好みは人それぞれですが、私はシエンタのボディーフレームの方にホンダよりちょっぴり魅力を感じます。

gucchann
質問者

お礼

そうなんですよね~ スペック比べても本当に大差ないんですよね・・ シエンタは外観が丸っこくて可愛いですね アドバイスありがとうございます。<(_"_)>

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

トヨタは故障が少ないので、私は好きですね。 でも、シエンタの3列目シート、座ったことありますか? かなり・・・です(^^; 最終的には乗り心地が一番です! 納得いくまで試乗してみてください。 (何度も試乗するのを嫌がるディーラーからは買わないでね)

gucchann
質問者

お礼

トヨタは内装が一番いいと聞いたのですが そうですが。。3列目が・・・・ アドバイスありがとうございます。<(_"_)>

関連するQ&A

  • マツダ・ホンダ・トヨタ

    車の購入を考えており、マツダプレマシー(新車)orホンダのモビリオスパイク (中古)orシエンタ(中古)の3車種で悩んでおり、ホンダとトヨタの車は使用 していた事があるのですがマツダの車は乗った事がなくどうなんでしょうか? 長く乗る事を考えておりますので故障が少なく、燃費がいいのがいいので。 よろしくお願いします。

  • 中古車を購入するのですがトヨタのシエンタかホンダのモビリオかで悩んでいます

    現在、車の購入を考えています。 タイプはミニバンの3列シートスライドドアを希望しています。 一番の希望車はホンダのフリードなのですが、中古でも高く私の予算には合いませんでした。 それで、ホンダのモビリオかトヨタのシエンタかで悩んでいます。 トヨタのシエンタは一応、希望条件でトヨタのディーラーさんで探してもらっているのですが、ちょっと気になる部分があるんです。 それは、3列目のシートが2つ離れていることです。 くっついているタイプが希望なのですが、実際の使いがってではどちらが使いやすいのでしょうか? ご使用の方に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに我が家では2匹のワンコがいて、3列目には2匹のワンコたちが主に乗車予定です。 ホンダのモビリオは新車が2008年で終了ということで、中古に出ている車の年式がシエンタに比べ古いものばかりでした。 それでどちらが良いか迷っています。 年式についてなのですが、平成16年ぐらいだと古すぎますでしょうか? 走行距離が少なければ年式はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 車に詳しくないので、よく分からず教えていただけると嬉しいです。 あと、全体的にとかどちらの車の方がお勧めなどというのがありましたら是非おしえてください!! どうぞよろしくお願い致します。

  • シエンタとモビリオ

    少し先ですが、1年後にクルマを購入予定の者です。 現行車種で購入候補に挙がっているのがシエンタとモビリオです。 それまでにどのようにモデルチェンジ等があるかはわかりませんが、それも踏まえて考えてもどちらも甲乙つけ難く迷っています。 (どちらもモデル末期というのも気になります) 私の主観では、 外観・内装はシエンタがよいです。モビリオの顔は好きではありません。エンジンの走り心地・快適さ・スムーズ感はモビリオがよいです。(以前モビリオスパイクを試乗した時、すごくスムーズに快適に走れました。モビリオも同様の感覚が得られるものと想像していますがどうでしょうか?シエンタも試乗しましたが、低速時のエンジン音がうるさく同じCVTでもトヨタのは快適ではありませんでした。) どちらがよろしいと思われますか?是非アドバイスお願いいたします。

  • 黄色いシエンタは汚れが目立つ?!

    車を買い替える予定です。トヨタのシエンタか、ホンダのモビリオにしようかと思っています。シエンタの黄色はパステルカラーっでかわいいけれど、汚れますかねえ??? 先日、スーパーの駐車場でとっても汚い黄色いシエンタを見かけたんです。私は自分で洗車しなくて、スタンドでも半年に1度くらいです。無難なのはシルバーかなと思うのですが、でも、黄色がかわいいし・・・何か汚れにくい方法はありますか? アドバイスお願いします。

  • モビリオスパイクと同等の車種

    来年の1月までに新車購入を検討しています。 走っている車や、駐車場などに止まっている車を見て、どんな車にしようか考えています。 あまりスペックなど詳しくないのですが、ホンダのモビリオスパイクが気になっています。 そこで、車に詳しい方にお聞きしたいのですが、モビリオスパイクと同等の車にはどのような種類があるのでしょうか。 希望は、スライドドアで、スパイクぐらいの背の高さがあって、本体価格が180万ぐらいまでです。 夫と私と子供(1歳)の3人家族で、荷物をたくさん積んで出かけることが多いです。

  • 車の選び方

    車選びにかなり迷ってます。 免許とったばっかのかなりの初心者です。 当たり前なんですが中古車で探しています。 車の使い方の予定としたらスノボーに遊びにいったり高速に乗ってとうでしたりと誰でもしそうなこんな感じです。 今考えてるのトヨタのBbかホンダのモビリオスパイクを考えています。ほかにもいい車があるなら誰か教えてください!

  • モビリオとシエンタ

    ホンダのモビリオとトヨタのシエンタで迷ってます。 アドバイスや、それぞれの長所・短所を教えてください。 ご存知の方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 新車購入についてアドバイスをお願いします。

    現在、新車購入の予定で、見積もりなどを取っています。 候補にあがっている車は『ホンダ フリード』『トヨタ ポルテ』『トヨタ シエンタ』です。 私は「フリードがいいかな?」と思っているのですが、兄が「トヨタの方がディーラー(グループ?)とかたくさんあるし、アフターとか考えたらトヨタじゃないか?」と言っています。 兄がトヨタを推すのは、プリウスやアクアなどトヨタ車が多く走っていること・ホンダはグループとかじゃなくなってきているから・・・みたいな話をしていました。 車に詳しくないので、その時はそうなんだ~と思い聞いていましたが、家に帰ってカタログの後ろを見ると、ホンダさんも本社があって、その下にグループ(支店?)みたいな感じで何店舗か名前が載っていたんです。 トヨタさんもホンダさんも購入したらそれなりに対応してくれると思うし、どこのメーカーでも一長一短はすると思うのですが・・・。 実際のところは、どうなんしょうか? 私の住んでいる地区での話なんでしょうか? 私の目には、ホンダ車もそこそこ走っているし、偏りはないように見受けられるのですが・・・。 うまく説明できずに申し訳ないのですが、なんとなく話の内容を汲み取って頂き、お答えを頂けると幸いです。

  • 予算200万、家族で乗れる使い勝手の良い車

    諸経費込みで、200万が支払い限度ですが、ナビ付きで車を買いたいと思っています。 今までムーヴに乗っていたのですが、 子供が1人おり、ちょっと大きめの物を買おうと思っています。 ここ1週間で見た車は、シエンタとモビリオ、モビリオスパイクなのですが、 モビリオ、モビリオスパイクは悪評が多く、ちょっと悩んでいます。 シエンタは致命的な事があったので断念しかけています。 私の希望としては、現行のムーヴ並の整った内装と、 結構飛ばすのでそれなりに燃費の良い車が希望です。 高速はボチボチ乗るほうです。 後、出来ればフルフラットになる車が希望です。 ■モビリオ、モビリオスパイクの悩み所(購入者の体験談を含む) ・振動が強い ・塗装が弱い ・ドリンクホルダーの位置が変 ・後部座席がリクライニングできない ・3列目の出し入れが大変(営業さんが直に言ってました) ・意外と燃費が悪い ・後ろが見にくい ■シエンタの悩み所(購入者の体験談を含む) ・収納が少ない ・持っているチャイルドシートが3列目にしか置けないらしい(アップリカ製品)←致命的(汗) ・外観が若干可愛過ぎる オススメの車があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 犬が乗り込みやすい車を探しています

    軽自動車ではなく、 4WD、 AT限定免許でも運転できるもの。(ほとんどがそうだとは思いますが) 後ろはスライドドア、できれば両側。 後部座席のスペースはできるだけ広いもの。 あまり大きくないもの。 そして、できれば、後部座席の窓を全開できるものがいいです。 すべてを条件として考えた結果、 ホンダのモビリオスパイクがカクカクしたデザインで最高だったのですが、後ろの窓が少ししか開きません。 トヨタのシエンタでもよかったのですが、近くにいい色の中古がありませんでした。 初心者なのでとりあえずは中古車で買おうと思っています。 近所にモビリオスパイクの赤が低価格であったのですが、 それに決めてしまっていいものか、まだほかにいい車種があればと思い、 質問させていただきました。 車種に詳しい方いればご協力お願いいたします。