• ベストアンサー

理想の告白のされ方

 タイトル通りです。あなたが告白されるなら、どういうものが理想でしょうか?あるいは経験でもかまいません。男女は問いません。 1 場所 2 セリフ 3 理由 可能ならば、 4 嫌な場所と嫌なセリフとそれらの理由  よろしくお願いします。

noname#49694
noname#49694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12931
noname#12931
回答No.1

1 どこでも(常識的に) 2 好きです 3 一番伝わるから 4 特にないです。告白されること自体、素晴らしいことですから。 ていうのは、キレイゴトですね。 でも、二人がきちんと向かい合える場所で、見つめあえる場所で、奇をてらわない真っ直ぐな言葉で告白されるのがベストだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

1.遊園地の観覧車のなかで。 2.○○の笑ってる顔、好きだよ。  (少し時間たってから)  …ねえ、これ告白だって気づいた? 3.今まで誰かと付き合うなんて考えたこともなかったけど、この言葉で私は落ちました。こんな間接的な告白されたの初めてだったので、なんかドキドキ。 4.嫌な場所ですか… うーん。やっぱり告白は二人だけの時がいい。 あとあんまりうるさくない場所がいいね。 静かなところとかだとムード出ます。 嫌な台詞は…告白関係なしにでもいいですか? どうして私を連れてきてくれたの?と聞いた時に、「女の子だから」と言われたとき。せめて「○○(名前)だから」って言ってほしかった。なんかショックでした。女なら誰でもいいのか、と…(寂)

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.4

カテゴリーはどちらかというと「アンケート」では?と思いますが。 とりあえず、回答しておきます。 (1)常識的な場面であればどこでも。できれば二人きりの場面で。 (2)ありがちでもいいので、分かりやすい台詞。 (3)1は他の人がいると、なんだか返事がしにくいので。2は、断るにしろ、受け入れるにしろ、告白だということが明白でないと返事がしにくいから。 (4)職場とか、公衆の面前での告白は勘弁して欲しい。職場に私事は持ち込みたくないし、公衆の面前で告白されても、からかってんのか?と思うし。 台詞としては、回りくどいと何が言いたいのか分からずイライラするのでやめて欲しい。自分はいい台詞だと思って言っているかもしれないけれど、自分に酔っている感じがあると、逆に冷める。 具体的に嫌だと思った告白は、もともと友達関係の人から、夜の公園で「もう君とは友達ではいられないよ」(→恋人になってくれということらしい)。自分に酔っている雰囲気プンプンで、だから何?って感じで冷めました。 具体的に良かったと思う告白は特に無かったです。強いて言うなら、付き合い始めた相手から、二人きりのときに「今まできちんと言ったことが無かったけど、これから仲良く付き合って行きたいと思っているので、よろしくね」みたいな感じで言われたとき。好感が持てました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

場所は、いつもの場所。例えば、学校や仕事場、通勤電車。 理由は、何気ない日常に刺激が欲しいから。 セリフは、運命っぽいもの。 「ずっと見てました。」「前から知ってました。」的なもの。 向こうからの勝手な告白というよりも、いま、そこに居るのが偶然めいたもの。 嫌な場所は、汚い場所。トイレとか。 嫌なセリフ。「好きです付き合って」等のパターン系。 それから、余計なセリフは欲しくない。 目で判りたい。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.2

1.どこでもいい 2.「アナタがスキ」 3.遠まわしに言うより、気持ちを心臓に直撃させて欲しい。 4. 場所:誰かがいるところ。 セリフ&理由:遠まわしにグチグチ言うこと。そんなのはダメ!

関連するQ&A

  • 理想的な告白の場所。

    僕は高校生で近々、好きなひとに直接告白しようと考えています。 ですが、告白の理想的な場所がわからずに困っています。 また、どのような言葉が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 理想の実現

     難しいですが、自分の理想を実現させて、好きな人と恋人同士になりたいと思っています。 僕のこだわりにつきあえる方、アドバイスお願いします。 僕は男女の仲って、愛し、愛され、が理想。告白をした方が基本的には主導権を握るんだろうと思っています。 僕は男の自分が主導権を基本的には握っていたい。でも、女性の気持ちには勝てない事が多いので、彼女に告白をさせたい。 しかしです。 告白は理由とかそんなもん関係なく、男がすべき物だと思っています。させたら失礼なんです。 だから、彼女に告白をさせる寸前で止めて、僕に言わせてくれ、と言って、僕が告白をしたいと思います。 そのためにまず彼女に告白をさせたいと思います。 女性に告白をしたいと思わせるにはどうすればいいと思いますか? 女性の方、どんな時に告白をしたいと思い、実行してしまいますか? よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • 理想の告白

    女性の方に質問です 理想の告白のされ方? またどんな事をしてもらえれば相手に気持ちは伝わりますか?

  • 卒業式告白

    こんにちは。 もう卒業なんですけど 好きな人がいて卒業式の後告白しようと思うんです。 セリフはもう考えてあるんですが 場所が思いつきません(泣) 明後日もう卒業式なので すぐに回答おねがいします 男女といません おねがいします>< 成功した人もいればおねがいします 捕捉 学校の中でおねがいします

  • こんな告白をした方、されたい方へ

    僕の友達で今度、告白する人がいてるんですよ。その友達に「かっこいい告白のセリフって何かな?」って聞かれて「好きです。付き合ってください」でいいんじゃないの?って言ったら「もっとかっこよく二人の思い出に残るような告白をしたい」って言われました。かなりのロマンチストで困ります。今までこんな告白されてうれしかった(例,告白された場所・告白のセリフetc)経験をされた方、女性の方でこんな告白をされてみたい方、回答よろしくお願いいたします。

  • 理想ではないのに付き合うことに対して

    20歳の男子大学生です。 女性と付き合うのに、理想は高いほうがいいんですか? それとも、多くの女性と付き合うために、 垣根を低くしたほうがいいのですか? いろんな方の質問を見ていると、 いろんな人と付き合ってみてください」というような回答が多く見受けられます。 でも多くの人と付き合うと、 そのたびに別れを経験しなければならず、 相手も傷つけてしまいます。 もし仮に女性から告白されたとして、 相手のことを、理想そのまんまとして見ていなくても、 これは付き合うべきなのでしょうか? (その女性に対して悪い印象はまったくありません) しかし、自分がそれほど好きではない女性と付き合うっていうのは、 その女性に対して失礼なのではないかと考えてしまうのです。 理想が高い自分ですから、告白されても振ることが多いです。 告白されたら、付き合ったほうが、 「若いうちにたくさん経験を得られる」という観点からすれば、 付き合ったほうがいいことになりますよね?

  • 何回も告白して(されて)つきあった方いますか?

    タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか? 付き合うまでに告白した回数や最初の告白からつきあうまでの期間を教えていただけますか?? 男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

  • 何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

    タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか? 付き合うまでに告白した回数や最初の告白からつきあうまでの期間を教えていただけますか?? 男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

  • 告白する方法(ノД`)・゜・。

    私は、好きな人に1回告白しました。 でも振られてしまいました…。「なんとなく」という理由で…。すごく大好きなので、ものすごく悲しくて、辛くて…。 振られた日はすごく泣きました。 もう1度告白したいんです。 なるべく、直接にしようと思います。 でも、どうやって呼び出すのか、呼び出すんじゃなくて何気に言った方が良いのか、どういうセリフで告白した方がいいのか、 どうすればぃぃのかわかんないんです…。 どういうセリフで、環境で、告白したらいいのか、どうかアドバイスお願いします。男性の方なら、どのように告白されたら嬉しいか、よかったら教えて下さい。

  • 女性陣に聞きます。理想の告白って?

    私は高校2年の♂です。 女性陣に聞きます。理想の告白のされ方ってどのようなものですか? やはり、ムードを重視や、直球な告白。突然の告白など‥ どのような、告白をされたら嬉しいんでしょうかね? 教えて下さい!