• ベストアンサー

理想の告白のされ方

タイトル通りです。あなたが告白されるなら、どういうものが理想でしょうか?あるいは経験でもかまいません。男女は問いません。 1 場所 2 セリフ 3 理由 可能ならば、 4 嫌な場所と嫌なセリフとそれらの理由  よろしくお願いします。

noname#49694
noname#49694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12931
noname#12931
回答No.1

1 どこでも(常識的に) 2 好きです 3 一番伝わるから 4 特にないです。告白されること自体、素晴らしいことですから。 ていうのは、キレイゴトですね。 でも、二人がきちんと向かい合える場所で、見つめあえる場所で、奇をてらわない真っ直ぐな言葉で告白されるのがベストだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

1.遊園地の観覧車のなかで。 2.○○の笑ってる顔、好きだよ。  (少し時間たってから)  …ねえ、これ告白だって気づいた? 3.今まで誰かと付き合うなんて考えたこともなかったけど、この言葉で私は落ちました。こんな間接的な告白されたの初めてだったので、なんかドキドキ。 4.嫌な場所ですか… うーん。やっぱり告白は二人だけの時がいい。 あとあんまりうるさくない場所がいいね。 静かなところとかだとムード出ます。 嫌な台詞は…告白関係なしにでもいいですか? どうして私を連れてきてくれたの?と聞いた時に、「女の子だから」と言われたとき。せめて「○○(名前)だから」って言ってほしかった。なんかショックでした。女なら誰でもいいのか、と…(寂)

• UTwTU
回答No.4

カテゴリーはどちらかというと「アンケート」では?と思いますが。 とりあえず、回答しておきます。 (1)常識的な場面であればどこでも。できれば二人きりの場面で。 (2)ありがちでもいいので、分かりやすい台詞。 (3)1は他の人がいると、なんだか返事がしにくいので。2は、断るにしろ、受け入れるにしろ、告白だということが明白でないと返事がしにくいから。 (4)職場とか、公衆の面前での告白は勘弁して欲しい。職場に私事は持ち込みたくないし、公衆の面前で告白されても、からかってんのか?と思うし。 台詞としては、回りくどいと何が言いたいのか分からずイライラするのでやめて欲しい。自分はいい台詞だと思って言っているかもしれないけれど、自分に酔っている感じがあると、逆に冷める。 具体的に嫌だと思った告白は、もともと友達関係の人から、夜の公園で「もう君とは友達ではいられないよ」(→恋人になってくれということらしい)。自分に酔っている雰囲気プンプンで、だから何?って感じで冷めました。 具体的に良かったと思う告白は特に無かったです。強いて言うなら、付き合い始めた相手から、二人きりのときに「今まできちんと言ったことが無かったけど、これから仲良く付き合って行きたいと思っているので、よろしくね」みたいな感じで言われたとき。好感が持てました。

• oinieaga
回答No.3

場所は、いつもの場所。例えば、学校や仕事場、通勤電車。 理由は、何気ない日常に刺激が欲しいから。 セリフは、運命っぽいもの。 「ずっと見てました。」「前から知ってました。」的なもの。 向こうからの勝手な告白というよりも、いま、そこに居るのが偶然めいたもの。 嫌な場所は、汚い場所。トイレとか。 嫌なセリフ。「好きです付き合って」等のパターン系。 それから、余計なセリフは欲しくない。 目で判りたい。

• yax6
回答No.2

1.どこでもいい 2.「アナタがスキ」 3.遠まわしに言うより、気持ちを心臓に直撃させて欲しい。 4. 場所:誰かがいるところ。 セリフ&理由:遠まわしにグチグチ言うこと。そんなのはダメ!