クレジットカードと消費税

クレジットカードでの取引における、消費税の扱いについて質問です。 海外などでクレジットカードで物品を購入した場合、クレ...

fideua3 さんからの 回答

• 2005/09/09 15:22
  • 回答No.1
fideua3

ドルで請求がありましたか?そのときのレートで日本円に
直されてきてませんか?

基本的に免税店以外で買い物をし消費税があった場合は、込みの金額になっていると思います。

通販や個人輸入は別です。
日本の消費税がかかるケース、全くかからないケース、消費税も関税もかかるケースがあります。
補足コメント
kondew

お礼率 59% (54/91)

補足です。
合計は日本円に直されていましたが、明細はあくまでドル建てで、備考欄!?にレートが記載されていました。
投稿日時:2005/09/09 16:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。