• 締切済み

男性の方に聞きたいです。

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

男の人って女の人よりも結婚にタイする意識、低いみたいですねー。まぁ男性の方に圧倒的な負荷がかかるわけですから、無意識に避けたいというのもわからないではないのですが・・・・(^^; 女性には、子供を産むことを考えた場合、年齢的リミットがあったり、世間的な目があったりと、意識せざるを得ないことが多々ありますけど男性にはありませんからね。怖いのはわかりますけど、浅いつき合いでないのなら、そう言う話をこちらから切り出すことは必要かも知れません。だって独りで引っ越されたら、ますますまた結婚が遠くなりますよ。 結婚が最上の結末とは言いませんけど、あなたの視野にそう言うことが入っているなら、相手となる候補者にもそう言う視点をもってもらわないと話は先に進みません。 私なら真っ向から、その引っ越し話をきっかけに、聞いてみると思いますよ。がんばって。

noname#1046
質問者

お礼

ありがとうございました。 意見を伺った感想?は、一番上の補足に書かせていただきます。