• 締切済み

男性の方に聞きたいです。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

男の人って女の人よりも結婚にタイする意識、低いみたいですねー。まぁ男性の方に圧倒的な負荷がかかるわけですから、無意識に避けたいというのもわからないではないのですが・・・・(^^; 女性には、子供を産むことを考えた場合、年齢的リミットがあったり、世間的な目があったりと、意識せざるを得ないことが多々ありますけど男性にはありませんからね。怖いのはわかりますけど、浅いつき合いでないのなら、そう言う話をこちらから切り出すことは必要かも知れません。だって独りで引っ越されたら、ますますまた結婚が遠くなりますよ。 結婚が最上の結末とは言いませんけど、あなたの視野にそう言うことが入っているなら、相手となる候補者にもそう言う視点をもってもらわないと話は先に進みません。 私なら真っ向から、その引っ越し話をきっかけに、聞いてみると思いますよ。がんばって。

noname#1046
質問者

お礼

ありがとうございました。 意見を伺った感想?は、一番上の補足に書かせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚の話をしたがらない彼。見切り時について

    私27歳、彼31歳。交際3年目で昨年から同棲中です。 結婚前提で交際したいと言われ同棲を始めたのですが、 いざ将来についての具体的な話をしてみると「仕事が忙しいし結婚は責任が伴うから、、」と濁され、「結婚」という話題を避けたがります。 年齢もアラサーで、互いに子供好きなのでこちら側は焦りを感じますが、 彼のタイミング等を尊重したい気持ちがあります。 普段、話し合いをしても あまり自分の気持ちを話してくれない為 なにを考えているかが分かりません。 彼は、私のことは結婚したい女性だと思えないのでしょうか。 見切り時が分かりません。

  • 男性の方に質問です

    私には彼氏がいます。 ・彼21才(大学4年)、私21才(専門学校卒社会人2年目) ・お互い高校まで地方で進学をキッカケに二人で福岡に上京 ・付き合って4年半、同棲して2年(付き合った頃から結婚や将来の話をしていました。) そしてこの度、彼が神奈川にある会社に内定しました。 私としては、これを機会に結婚を。。。と思い、それとなく話題を振ってみたりしているんですが、彼は真剣に受け取ってくれません。 やはり、新卒で21才ということなどを含め、現実的にまだ結婚は考えられないのでしょうか? 本人にはあまりしつこく聞けませんので、男性のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    私は20代前半の女性です。彼は30歳近くになります。 彼は、今人生の2者選択を強いられているような状態で、とても悩んでいます。 複雑なのでお話しにくいのですが、仕事と将来の夢、周囲のしがらみなどが絡んでいます。 誰に相談できる内容でもなく、私にだけは秘密を打ち明けてくれたのですが、私もどう応えてよいのか…。 そこで、特に男性にお聞きします(女性も経験などあれば教えて下さい)。 1、仕事や将来に関する重大な悩みを抱えている時、彼女にどう接して欲しいか? 2、社会的責任を負うことと自分の夢のをどのように考えていますか? 3、年齢的にも将来に不安を覚えているようですが、具体的にどういうことで焦り   や不安を感じるのでしょうか?   また、どのようにすれば不安を軽減させてあげられますか? 4、「結婚しようね」と言っていましたが、選択によってはあと10年は結婚できそ   うにありません(結婚しても子供を作ることは無理です)。   私はともかく、彼は年齢的にも考えるところがあるのでしょうか?   将来設計には仕事ありきで、結婚は含まれないのでしょうか? 具体的な問題を書いていないので、アドバイスが難しいと思いますが、宜しくお願い致します。 少しでも彼を理解して、背中を押してあげたいのです。

  • 6年真剣に付き合った男性に振られました

    こんにちは。20代後半女性です。 自分でも気持ちが整理できなくて、立ち直るきっかけをもらえればと思い、相談箱に質問を挙げさせていただきました。 学生のときから6年間付き合っていた彼氏に突然振られました。 振られた事実は変わらないのでしょうがないのですが、気持ちの整理付きません。 立ち直る方法や、体験談など教えてほしいです。 ずっと関東-地方の遠距離恋愛をしていたのですが、特に大きな喧嘩もせず、 付き合い初めから結婚の話題、子供の話題、家の話題など将来にかかわる話題をしつつ、 6年間真剣に付き合ってきました。 (結婚後は、どこに住むか・間取りはどうするかなども話し合っていました) 同い年の彼氏ですが、30歳という年齢に近づくこともあり、 ・周りの友人が結婚&出産していくことに多少焦りを感じたこと ・ずっと結婚の話題をし続けていた ので、何の違和感も感じずに、「親に紹介したいので、都合を教えてくれ」という旨を彼に伝えました。 彼氏は、「仕事が忙しいのですぐには予定は分からない」と言い、その後1週間音信不通になりました。 その後連絡が来たと思ったら、「好きかどうか分からなくなった」「君がベストなパートナーか分からない」と言われ振られました。 長年遠距離恋愛でしたが、2~3週間に一回会っていて、 振られる直前に会ったときも、いつも通りHもしていました。 急に振られたことに納得がいかず、問い詰めたところ、 「他に好きな人ができそうだ」と言う理由も出てきて、結局はそれが一番の原因かなと思いました。 ・・・それから一ヶ月程経ちますが、気持ちの整理が付きません。 仕事中は何とか堪えていますが(仕事が忙しいのにも助けられています)、 家に帰ってからは毎日泣きながら過ごしています。 私としては、6年間真剣に付き合ってきて、 将来の想像も具体的にできていたため、かなりダメージが大きいです。 励ましの言葉、次の一歩を踏み出す力をを頂きたいと思います。 そして、(少し・・・・)厳しい意見もお待ちしております。 助けてください。お願いいたします。

  • 沢山の方の意見が聞きたい!結婚について・・・。

    独身の方、既婚の方、結婚の予定ある方無い方、沢山の方の意見が欲しいです。 私は30目前で、1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は私の4つ上。 お互い自宅で、彼はずっとパラサイトシングル。私は学生時代一度1人暮ししてます。パラサイトらしく、彼は自分の趣味にお金は惜しみなく使ってます。 先日、お互いの親がいくつで自分を産んだのかという話になり その話の最後に「まあ、今は晩婚化だからね」と一言言われてしまいました。 つまりはこれって、私に恐らく釘さしたんですよね。まだ結婚する気無しって。 彼も私も子供は好きです。私は出来れば沢山子供が欲しい・・・。 それにはもう結構年齢的にキツイですよね?いくら高年齢での出産が可能な昨今 とはいえ、可能という事で母体にはいい筈ないですよね。 パラサイトシングルの方、やっぱり結婚したくないですか? みなさん何がきっかけで結婚が具体的になりましたか? 男性の方、結婚したくなるきっかけとか あ~こんな時結婚していたらなあ~とか感じる瞬間とか あったら聞いてみたいです。 もういい年同士だから話し合うべきなのかも知れないんですが 彼に引かれてしまうのがこわくてとてもとても 話すことが出来ないんです・・・。

  • 復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

    彼女と復縁したことがある男性に伺いたいです☆ どれくらいの冷却期間をおいて復縁されましたか? また、自分から(男性)から連絡をしましたか? きっかけなどもおしえていただけるとうれしいです。 お互いキライになったわけじゃないけど、彼と別れました。 私のやきもちでの喧嘩がきっかけでしたが、将来が不安な彼が私のことが重く感じたことも原因だと思っています。 彼は別れたときにそんな理由はいわなかったけれど、 彼は自分の勝手で私の将来を振り回せないといっていましたし、私に彼と付き合う前に結婚を意識した彼がいたことも引っかかっていたようでした。(自分を選んでも今結婚はできないのに、結婚できる彼と別れてしまったことに対して) また「結婚」となると今の私じゃ違うと思ったのかもしれません。 彼とは友達で、彼がずっと想ってくれて何回か告白されて付き合いましたが、 別れたとき彼は「友達として繋がっていたい」といっていました。 私は気持ちがあるから無理と断りましたが、彼は連絡を絶とうとする私に怒ったりしながらも、強引に会おうとしたりしてなんとかつながりを保とうとしてくれていました。 別れたあと何回か連絡を取りましたが、彼もさみしさから遊びたいとは思ってくれているようで、私から遊ぼうと誘えばたぶんすぐ会うことができると思います。 でも今の私のままでは、たとえ今無理をしても、結局は同じことを繰返してしまうと思い、今は連絡を控えています。 彼は今とくに縛られたくないという気持ちが強くなっていると思います。 また、別れる前後にかなりすれ違いこじれたので、めんどくさい気持ちもあると思います。 私はもう少し自分に自信ができて、成長できたときに彼に会いたいと思ったら、連絡しようと思っているのですが、 ちょっとしたことで思い出し、このまま会えないままになるのかもしれないと思うと悲しくてたまらなくなります。 復縁の経験がある方に体験談を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性におうかがいします

    こんにちは、女性です。 遠距離恋愛2ヶ月が経ち、お付き合いしている男性からHしたいと言われました。 (お互い今感じている気持ちを言い合う機会を作ったときに正直に言われました) お互いいい年なので、結婚前提のお付き合いです。 (お相手のGWの帰省時には、お見合いなどの話をもちかけられないように両親にお付き合いしている相手がいることを言うと言っていました。) お相手は転勤が年に一度あって、今は比較的楽なところにおられるのですが、次はどうなるかわからないそうなので(忙しいかもしれない)、今のうちにできることはしておきたいようなことをおっしゃっていました。 そういった焦りもあるのか、私のいろいろな面(怒った時とか)もみておきたいとおっしゃっていて、でもきっかけがないと見せられないので今度旅行に行こうか、という案があります。 全体的に焦りがあるのは感じられるのですが、愛情などの気持ちはお互いにたくさん交換できているので今の状態はあまり不安はありません。ただ2ヶ月でHとなるとはやくないかな?と思ってしまいます。 やっぱりH後ってH前とは変わってしまうところもありますし。 お相手はH後は手をつなぐだけで安らいだり、公園を一緒に散歩するだけでも幸せな気分になれるだろうとおっしゃっていました。(今は見ているとどことなくそわそわしています) 私は寂しくなった時感情の起伏が今よりもっと大きくなるかもしれないという不安があります。 私は今後どのような行動をとるのが結婚に向けてベストだと思われますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです

    以前も少しご相談させていただいたのですが、ある男性と今後 どのように付き合いを続けていけばよいのか考えています。 以前は私に彼氏がいて、その男性のことが気になっていたのですが 結局彼氏とは別れ、その男性との関係は続いている状態です。 彼のことは好きですが、付き合いたいという気持ちとは また別の「好き」で、会ってお互い楽しければ、それ以上彼に 求めることはないです。 私が会社の異動で今は遠くにいますが、彼が出張の時には必ず 会いますし、メールもけっこうします。 あちらは私の恋愛のことなどをいろいろ聞いてきますが、私は 基本知っていいこともないと思い、面倒なので聞かないです。 始めはナンパがきっかけで友達付き合いみたいに5年つづいています。 メールでも会いたいとか何してるのだとか送られてきますが、 所詮相手は男なので、私のことはセフレだと思っていると 思いますが、私は全然それで嫌がるわけでもないのに、そういう こと言えば否定したり、私はどう思っているのか、聞いてきたりします。私としては、そういう中途半端なところがはっきりしなくて やっぱり嫌です。 彼の態度はここ2年くらいで変化はあり、お互いにメールで好きだ と送ったり、最近好きになってきてて、だから何してるか気になる とあっちから送られてきたりします。 でもお互い気分屋で、だからと言って付き合うとかそういう言葉を 口にするわけでもなく、会えば真面目な話もするし、友達みたい な恋人みたいなセフレみたいな関係が続いています。 私は特にどうしたいわけでもないけれど、彼も30を過ぎ、近い 将来結婚するだろうし、私も結婚相手となる彼氏を作ることに なると思います。 彼のことは好きだけど、1歩を踏み出す勇気もないです。 今後この関係をどうすべきなのかも一瞬考えてしまいます。 どちらにせよ男心はよくわからないので、相手の彼はどう考えて いるのか、アドバイスをいただきたいです。 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚を意識している30代男性で長男の方

    長文になりますが、よろしくお願いします。 2週間程前に約2年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 私は24歳彼は30歳です。 原因は私との将来、先が見えないとの事でした。 3ヶ月前にも、将来が見えないから距離を置きたいと言われましたが私が別れたくないと押しきって戻り、付き合っていました。 彼がそう思う理由は聞いてないのですが、おそらく私の家庭環境(母子家庭で親戚付き合いがあまりない)や友人が少ない事…などではないかと自分では思ってます。 付き合って1年程経った時に結婚式の話になり、彼は友人や知人が多いのとちゃんとした家庭の長男なので結婚式はやりたい、私は友人が少ないのが恥ずかしくコンプレックスなので結婚式はやりたくないとお互いに話した事がありました。 その時に彼はお互いの結婚観の違いを知って悩むようになったそうです。 前回復縁した時には、私も自己中心的な考えを捨て彼の長男としての責任なども考えて結婚式は挙げようと伝えてお互いにちゃんと向き合って行こうという結論になりました。 でも、やっぱりダメだったみたいです。 おばあ様が今年の夏に亡くなった際に両親から彼女と結婚を考えているなら一度すぐにでも家に連れて来なさい、そのつもりがないなら彼女の為にもケリをつけなさいと言われ1ヶ月程真剣に考えた結果、悩むって事は将来が見えないのかなと思い、別れるという選択に至ったようです。 2年間毎日連絡を欠かさず取っていましたが、今は連絡は取らないようにしよう、特に期限とかキッカケを待つわけでもなく、今はそうしたい。 お互い別々の道を歩いていこうと言われました。 お互い最後に電話した時は泣いてしまい、好きなのに別れる事がやりきれません… 。 彼が出した結論を受け入れてはいますが、今はまだ寂しいです。 もしこれから先どうしてもやり直したいと思って、○○○○(私)がフリーだったら土下座してでも…とは思ってるけど、今は連絡取らないようにしたい。 と言われて少し今後も期待してしまいそうな自分がいます… 年齢的にもフラフラズルズルしてはいられないと思う彼の事は理解してますが、こうなった以上もう私と復縁したいと思うことは今後ないでしょうか? 長くなりましたが同じような立場の男性から意見をいただければと思います。

  • 男性の方に質問!!「結婚」をどう考えますか?

    私は26歳、女です。 今2年半付き合っている3歳上の彼氏がいます。結婚を前提に付き合っていますが、まだ具体的に結婚時期は決まっていません。彼氏は真面目な人なので金銭的な面や仕事のことも考えているのだと思いますが、今後どうなるか不安です。しかも今遠距離中で私の気持ちとしてはできれば早く一緒になりたいと思っています。 そこで男性の方に聞きたいのですが、男性にとって「結婚」って何ですか?既婚者・未婚者でもOKです。ちなみに既婚者の方はどういうことがきっかけで結婚を決めましたか?あと気持ちは決まっていても結婚まで至れない理由はありますか(金銭面、仕事、健康、家族)?