VC++でGPSからのデータを取得するプログラムソース

このQ&Aのポイント
  • VC++初心者の方に向けて、GPSからのデータ(GGKフォーマット)を取得するためのプログラムソースをご紹介します。
  • GGKフォーマットとは、日時や緯度、経度、高度、精度等の数値や記号がコンマ区切りの状態で流れてくるデータです。C++を使用し、VC++6.0でコンパイルすることができます。
  • ハイパーターミナルを使うと、GPSからの情報を1秒おきに表示することができますが、本記事ではC++プログラムの作成方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VC++でGPSからのデータ(GGKフォーマット)を取得するプログラムソース

当方VC++初心者です あるアプリケーションでGPSからのデータ(GGKフォーマット)を取得するプログラムを作成したいと思っています。 で、まずVC++(C++)での数値を取得するプログラムが必要なのですが、サンプルプログラムソースや、ヒントとなるもの、もし知っている方がいらっしゃえば、よろしくお願いします。 GGKフォーマットとは、日時や緯度、経度、高度、精度等の数値や記号がコンマ区切りの状態で流れてくるデータで、ハイパーターミナルを使えば、1秒おきに流れてくる情報を見ることが出来るのですが、C++でのプログラムがほしいです。 microsoft VC++6.0 でコンパイルしたいです。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1
g--san
質問者

お礼

ありがとうございます 参考に、作ってみたいと思います