• 締切済み

『ウィルスらしい活動の警告』が頻繁に発生します!!

iBooKでメールはアウトルックを使用していますが メール作成中に突然「ウィルスらしい活動の警告」が 表示され「アプリケーションを作成しようとする試みを 検出しました」→許可・拒否・記憶の3つの選択肢が 表示されます。 以前はなかったのですが最近頻繁に起こります。 どうしたらよいのでしょうか?? 詳しい方お願い致します。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

多分それって、『Norton Anti Virus』の警告ですよねぇ。 その場合、とりあえず『記憶』にしてみて、何が原因なのかを 後で見てみるのもいいかも知れませんよ。 NAVは、ウイルスの他に、『起動項目』や『アプリケーション』 を作成する時にも警告して来ますから。 あまりにも鬱陶しい場合は、NAVをオフにしてしまうと言う、 やや乱暴な手段もあります。

resupo
質問者

お礼

そうです。『Norton Anti Virus』の警告です。 記憶にしてみます。 ありがとうございました。

• mnabe
回答No.2

アウトルックを一度削除して再セットアップしてみると直りませんか?  iMacで同様の現象がでた時には、それで直りました。その後、アウトルックの使用を止めてしまったので、それが正解か解りませんが....。ね。

resupo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• tomori
回答No.1

こんにちは。 iBookのことはよくわかりませんが 警告を出しているのは何かソフトを入れているからですよね? そのソフトの取説とかreadme.txtとかはありませんか? …ところで…ウィルススキャンはかけたのですよね??? OSとか警告を出しているソフト名だとか その辺の情報が不足しているように感じますよん…。(^_^;)

resupo
質問者

お礼

ありがとうございました。

resupo
質問者

補足

初心者な者ですみませんーー; 取りあえず警告が出たら「拒否」を選択してメールの続きをしてます。 「許可」を選択したら「スクリーンセーバー」になってしまいました。 警告を出しているソフト名がちょっとよくわからないのですが....?? (ノートンのディスクドクター)とは違うんでしょうか