• 締切済み

揺れる気持ち

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

一つ完璧に言えるのは、「いくら似てても他人は他人」と言うことです。 別の人なんですよ。 彼女のどことを好き?A子のどこが気になる? 別の人なんだから、ちゃんと別に考えてあげないといけませんよ。

関連するQ&A

  • 気があるのかがわからない

    バイト先の女の子のことです(A子さん) たまに気があるのか?という行動を多々します バイト先には女性4人男性3人います 旅行に行ったといって男では私にだけお土産を買ってきてくれました A子さんとB子さんと私で焼肉を食べに行くことになりA子さんが言った言葉↓ 「この場合邪魔者はB子ってことやな(特に嫌味っぽいことはなくなんとなく)」 それ以外にもドキッとさせられることが何度もあります ちなみに私は高3の男子です A子さんは同級生、誰とも付き合ったことがなくおとなしい感じの人です 噂ではA子さんは私ではない好きな方がいるようです A子さんは洒落で私をからかっているだけなのでしょうか?

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。

  • コンドーさんを持参すべき?

    部下の女の子に相談されたのですが、私には荷が重いのでお願いします。 A子25歳、B男君23歳(自衛隊員)。2人共恋人はいません。 A子はB男君をいいなと思っています。 B男君はA子の事、いい子だとは思ってるけれど、実はタイプではない。 (A子は理知的な女の子。B男君はフワフワっとした癒し系が好き。) 出会った頃1度だけ、自分を女の子として見てくれないB男君に意地になり、A子から誘ってキスした事あり。 でも、A子は自分がB男君のタイプじゃないのが分かってるから、 「お互い好きだって思えるまでこういう事やめよう。でないと遊びか本気か分からなくて私が悩むから。今回のキスは無かった事にしよう」とその場で約束させた。 その後B男君とはキスも手を繋ぐ事もなく2週間に1度、2人で遊びに出ている。 可愛いよ、とは言ってくれる。(確かにA子のルックスは中の上かギリギリ上の下) A子はB男君を一泊温泉旅行に誘う。 B男君OK。 この温泉旅行でA子は恋人同士になってエッチまでしたいと思っている。 A子は告らないといけない状況にB男君を追い込むんだそうです。そういうの上手そうです。 成功するかどうかは分からないけど(^_^;) で、仮に成功した後の話で質問です。 温泉旅館にコンドーさんは無いですよね。 A子は持参しなければならないのでしょうか? それだけは嫌なんだそうです。 「大丈夫!私、コンドーさん持ってきたから♪」なんて言えない! しかも女の子がコンドーさんを持ってるなんて考えられない。 単なるお友達の男の子との旅行に、女の子があらかじめ用意して持っていくのは「は?なんだ?実はやる気マンマン??」みたいで嫌だ。(その通りなんだけど(^_^;)) でも、絶対にコンドーさん無しじゃエッチ出来ない。 「そんな気は無かったけど、いい雰囲気になって告白されてなだれこむ様に」というのがご希望なのだそうな。 よろしくお願い致します。

  • 女の子からの食事の誘いについて

    男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてのことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?自分では嫌われているとは思えないのですが。

  • アド知りたい!!

    バイト先で一緒の女の子にメールアドレスを聞きたいのですが教えてくれますかね?その子とはチョイチョイ話すぐらいです。それでも俺から聞いて教えてくれると思いますか?高校生の男です。相手も同い年です。

  • 彼女の気持ちが分からない・・・

    こんにちは、18歳の男です。 こないだ彼女ができました。ずーっと好きだった相手です。だから今は幸せなはずなんです。でも毎日毎日不安というか、欝気味で、本当につらくて仕方ありません。 一応付き合ってるということになってますが、ほとんど僕の片思いです。付き合いだしてからも、相手が忙しいといってなかなか会えません。ようやくこぎつけた初デートで一緒に写真をとろうと誘ったら断られました。勇気を振り絞って、下の名前で呼んでもいいか聞いたらそれも断られました。だからいまだにお互い苗字で呼び合っています。 もちろん手なんかつないでません。 要するに付き合う前となんら変わらない状態です。たしかにいままでどおりと何も変わる必要はないとは思いますが、ここまで普通だと本当に不安になります。 相手は一体どういう気持ちで僕の告白を受け入れたのでしょうか?彼女には僕に対する恋愛感情はないと思うのですが・・・。本当は幸せで、幸せをかみ締めたいのに逆にかなり憂鬱です。いつ別れを告げられるのか、不安で不安で死にそうです。彼女の気持ちが知りたいです。でも別れのきっかけになるのが怖くていえません。 無理な質問ではありますが、彼女の気持ちが分かる方、どうか僕を幸せにしてください。

  • 彼氏持ちな女の子に告白って(長文ですいません)

    最近好きな女の子がいるのですが バイト先の女の子(1歳下)で結構仲良くしていました。 でも、その子(以後A子)は同じ職場の私の遊び仲間の男(B君)と付き合っています、もう2年目くらいです。 私はA子のお兄ちゃん的な立場でよく遊んだり、相談事とか話を聞くような関係でした。 A子とB君は今年就職して関東圏内ですが遠距離になってしまい(彼氏が都外へ)、環境の変化からか すこし二人の関係が上手くいってませんでした。 私はA子と週1で遊んだり、飲んだりして(複数ですが)よく愚痴(新しい仕事やB君について)を聞いていました。 飲みすぎたA子を送って行くとき、「○○君(私のこと)はやさしくて頼りになるなぁ」と言われ、なんかほっとけなくなってしまい とても気になる存在になってしまいました。 A子はB君と少し前に旅行に行ったらしいのですが、ちょっとした事でけんかして B君からもらったアクセをすべて返してちょっと考えてこいと言ったらしいです。 質問1 彼氏と別れるまで待って告白したほうがいいのでしょうか? 質問2 彼氏がいても告白されたら揺らぐものなんでしょうか? 質問3 2の時の有効な方法は? 長々とすいませんがアドバイスお願いします。

  • 気持ちの変化に戸惑う

     私は男兄弟の中で育ったせいか、ずっと男っぽい服装で、友達っていうか話し相手も殆ど男ばっかりで、性格も男っぽかったのですが、3月ほど前、何気もなくインターネットでW社とT社の下着広告を見たら、すごく興奮というか「きれい!」って思ってしまってずっと見入ってしまいました。今までブラなんて嫌で殆どしたこともなかった(スポーツブラ程度)のがなんだか急に恥ずかしく感じてしまいました。そして「こんなきれいなブラをしてみたい!」って思うようになりました。  それから3ヶ月近くずっと悩んでしまって、「女の子に生まれてよかったのか」考えるようになりました。本屋さんに行って女性ファッション雑誌を買って中を見たら、モデルさんのきれいな可愛い服装にはまりこんでしまい、「女の子って素敵、こんなにきれいな恰好できるんだもの。」って思ってしまい、1冊だけじゃなくて何冊も買い込んで(しかも毎月何冊も)見入るようになりました。毎日のように見ては「ミニスカートの女の子ってすごくきれい!」って思うようになりました。また、化粧もしたことなかったのに、車中で化粧をしている若い女の子を見ると「女の子ってあんなことしてきれいになれるんだ、いいな。」って思ったりしてしまいます。自分の急な気持ちの変化になんだかついていかれないような感じもするし、「女の子に生まれてよかったのかな」って少しずつ感じてはいますが、急に変えるとへんかなと思って、服装やしぐさなどは古い自分のままです。でもそれがとっても嫌になってきています。女性の皆さんに聞きたいです。私のこうした急な気持ちの変化っておかしいですか。それから「女の子に生まれてよかったな」って思えるときってどんな時ですか、おしゃれできるとか、お化粧できるとか、スカートはけるとかですか。よかったら教えてください。