-PR-
解決済み

野選でのホームインについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163740
  • 閲覧数768
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (116/150)

これで走者がホームインの際は、
打者は打点は付くんでしたっけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

1)ヒットで走者がホームインした場合。ただし送球の間にホームインした場合を除く。
2)犠打(犠牲バント、犠牲フライ)によるホームイン。
3)内野ゴロの間のホームイン。
4)フィルダースチョイスによるホームイン。
5)満塁での四死球。

以上が打者に打点の付く場合ですね。
お礼コメント
zard

お礼率 77% (116/150)

具体的にありがとうございます。
やはり野選でもつくんですね。
投稿日時 - 2001-11-06 02:14:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

内野ゴロと同じですので、
打点付きます。
内野ゴロの間のランナーホームインでも
打者が併殺打の場合は打点は付きません
お礼コメント
zard

お礼率 77% (116/150)

ありがとうございました!
つっかかってたものが取れた感じです!
投稿日時 - 2001-11-06 02:16:27