• ベストアンサー

エクセルVBA ブックを閉じるときに・・・

エクセルVBAで、ブックを閉じるときに、 「変更を保存しますか?」ダイアログを出さずに閉じたいのです。 保存はしたくないので、そのまま単純に保存しないで閉じてくれればいいのですが・・・ そんな事は出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 ここのカテゴリを検索すれば出てきそうな気がしますが、 Alt +  F11 (Altを押しながらF11)を押すと、Visual Basic Editor 画面が出てきます。次に、メニューの[挿入]-[標準モジュール]と開けて、クリックすると、画面が現れますので、以下のコードを貼り付けます。 再び、Alt + F11 で、画面を閉じて、必ず、一旦「保存」します。 '--------------------------- Sub Auto_Close()   ThisWorkbook.Close False End Sub '---------------------------

nanny
質問者

お礼

初歩的な質問で失礼いたしました・・・;; 大分悩んだんですけど、答えが見つかりませんでした;; ありがとうございました

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

ブック変更の有無にかかわらず、保存せずにただファイルを閉じたい場合 ActiveWorkbooks.Close saveChanges:=False

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kasayan/vba/excel7.htm