• ベストアンサー

カラスの肉は黒?

nag3の回答

• nag3
回答No.5

ちょっと誤解のある記述があった様なので補足しておきます。 実はふくろうがカラスを襲うのではなく逆です。 カラスが集団でふくろうを襲うというか喧嘩するのです。   又駆除の話になって恐縮ですが、ふくろうのデコイ(まあ実物大模型かな?)とからすのデコイを向かい合わせてお互いの攻撃時の声を流すとカラスが次々に加勢にやって来るのを利用した駆除方法が一番効果があります。 ここで銃を発砲してもカラスはふくろうに殺られたと思ってまた次々に飛来します。 実際に喧嘩で命を落とすカラスは存在しますが攻撃するのはカラスの方です。 (それとたしかに美味しいのかもしれませんがツ〇ミは禁猟鳥で、捕獲も取引も禁止されておりますので!!)

suzu
質問者

お礼

へぇーカラスが食べられるか肉は黒いか?から、こんな知識まで入手出来て光栄ですっ!明日会社に行ったら皆におしえてあげまーす。ありがとう!!