• 締切済み

韓国旅行のことで教えてください。

 12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bglady
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.8

みなさん色々と移動手段について書かれているので、食事について書いてみます。 私は韓国には5度行ったことがあり、4回までは友達などと格安パッケージツアーで、大衆食堂のようなところで食べてました。300円でびびんぱとか、本当に現地人だけでメニューもハングルのみの。おなかは強いほうではないのですが、今まで滞在中におなかを壊したこともありません。 しかし今年初めての母と行くことになりました。母は51歳で、初海外で、とにかく不衛生が大嫌いなのです。そこでなかなかレストランが決まらず困った時に利用したのが、デパートのレストランです。デパートの上の方にあるレストランは、非常にきれいで、その分少々値段はしますが、1000円前後なのでべらぼうに高いわけでなく、きれいであることを考えると納得できる場所だと思いました。もしご家族で行くので、あまり大衆っぽところがいやだということでしたら、デパートは便利だと思いますよ。 ちなみに韓国のだいたいの食堂ではコーラーが1000ウォンなのに、小さなウーロン茶が倍の2000ウォンが相場であることにこの前気付きびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

フリープランのほうが真の韓国を楽しめるチャンスは大きいと思いますよ。自分は絶対に観光付きではいきません。 理由 ・免税店立ち寄りにばかり時間をとられる ・食事も観光客対象の店ばかりで美味しくない ・水晶などを買わそうと薦めてくるのがウザイ 上記理由をあまり苦と思わず、苦労なしに観光名所を浅く広く見て回りたいというのであれば、観光付きも良いかもしれませんね。 なお、ソウルは地下鉄が発達しているのでどこでも自由に行けます。切符を買うのも簡単ですし、迷うことないように色分けされています。東京の地下鉄並みに本数は多いです。 疲れたときはタクシーを使うのもいいですよ(安いですから)。ただ、ノーマルタクシーと模範タクシーの2種類あるので、どちらにするかは安心と財布とを天秤にかけて考えてください。大きいホテルで待っているタクシーなら大丈夫ですよ。 バスはハングルが読めないと厳しいので使わなくてよいかと。地下鉄だけでどこへでも行けますよ。 フリープランで、このような交通機関を自力で活用するということ自体、良い思い出になると思います。 初めての韓国でしたら、南大門あたりははずせないですかね。ガイドブックにある定番に行けばよいでしょう。買いたいものが決まっているのなら、行くべき場所も決まってはくるのですが。 あと、おそらく韓国に行ったら焼肉が食べたいと考えているかもしれませんが、絶対に牛肉は高いだけなのでやめたほうがいいですよ(あくまで自説ですが)。韓国の人もほとんど牛焼肉を食べることはないそうです。日本の牛角などのほうがよっぽど安くて美味しいです。その代わりに食べて欲しいのが豚肉の焼肉です。韓国の人はほとんど豚焼肉ばかり食べています。安いし美味しい、ややB級グルメになりますけどね。デジカルビもいいですが、豚三枚肉の焼肉(サムギョップサル)が一番のお勧めです。参考URLの店は自分も1度行ったことのあるお勧めの店ですが、他にもいっぱいあると思いますよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=108
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

予定がある程度決まっているならフリープランで、 特に決まってないならプランが組み込まれたツアーに した方がいいと思います。 ご家族5人では移動もちょっと不便でしょうし、 寒い中を歩くのは、小さいお子さんとかいたら ちょっと厳しいかもしれません。 宿泊のホテルの場所にも寄りますが、地下鉄で移動できる 範囲は地下鉄で移動して、観光はオプショナルツアーを つけた方が楽だと思います。 空いた時間は食事と買物にあてるぐらいがちょうどいいかと。 もしフリープランにするなら、ぜひ漢江遊覧船に乗ってみて下さい。 12月では寒いでしょうが、ヨイド回航ならばヨイド乗船場は 地下鉄の駅も近いので移動もそんなに難しくはないです。 漢江からみる風景はとてもきれいです。 私が乗ったのは夜ですが、夜景がとても綺麗でした。 食事ですが。 オプショナルツアーに付いているものは、あまり美味しくないようです。 探せば日本語の通じる店はありますし、日本語メニューが 置いてある店はもっとあります。 「ソウルナビ」のサイトにいろいろ載っていますので、 評判のよい店を見つけて、食べに行ってみて下さい。 明洞地区の焼肉屋はどこも高いので、美味しかったけど お薦めしませんね。 いろいろ調べていると、あちこち行きたくなって 私はフリープランにしました。 初心者でしたが、地下鉄で移動もできました。 余裕をもって行動すれば、大丈夫ですよ。 地下鉄に乗るなら「わがまま歩き ソウル」というガイドブックに 添付されている地図が大変役にたちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.5

皆さんの回答がありますので、特に注意していただきたいことをご説明します。 ご家族5人で初めてとのことですから、プラン付きの方が無難と思います。どこのホテルにお泊りになるか不明ですが、ツアーであれば、そこそこのホテルと思われますので、不便はありません。 移動は、タクシーが安くて便利ですが、お子さんが小さければ別ですが、5人が、2台に分乗では、同じ目的地に2台共着けるかどうか心配です。日本の様に、2台のタクシーの運転手を集めて行く先を説明することは不可能です。また、前のタクシーの後を追いかけさせることも不可能です。 地下鉄は便利に出来ています。地下鉄マップがあれば、番号と色で行き先まで間違いなく行けます。 バスは絶対に利用してはいけません。初めての日本人には無理です。とんでもないところへ連れていかれます。 せっかく韓国へ旅行されるのですから、食事や、買い物だけでなく、李王朝の王宮を是非ご覧になって下さい。いくつかありますが、慶福宮は必ずご覧になって下さい。ご家族皆さん満足されると思います。

himajin2005
質問者

お礼

ありがとうございます。観光は予定していませんでしたが、お薦めの李王朝の王宮と慶福宮は必ず行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

家族5人なら、移動はタクシーがびっくりするほど安いですよ。でも2000CC以上の大型タクシーではなく、小型のヤツです。でも5人は乗れないかな?。でもけっこうさばけた運転手さんが多いですから、5人乗せてくれると思います。バスや地下鉄はハングル文字の知識がなく、言葉が伝えられないと余計に時間がかかる。言葉が分からないと苦労しますので、最低限の文字知識と、基本会話はマスターしておいた方がいいですよ。「ここに行きたいのですが、とれに乗ったらいいですか」とかね。買い物と食事では、「これ、いくらですか」とか。「高いのでまけて下さい」は非常に役立ちますよ。日本人と分かると、高く売りつけてくる良心的ではないお店もありますので要注意。タクシーでは「○○へ行って下さい」が基本です。地図を手元にもっていると苦労しません。ソウルの大きな店では日本語もほとんど通じますよ。市内のロッテ免税店などでは日本語は完璧です。街なかの店の看板も日本語で表記されている場合もある。ソウルの東大門、南大門はショッピングには最適です。露店が多く、歩いても歩いても露店が続きます。けっこう楽しいですよ。夜行くなら東大門。夜遅くまで若者達が大騒ぎしてるし、人通りが多く実に賑やかです。買い物するならおすすめはTシャツなどの衣類。アクセサリーやおもちゃも面白い。偽ブランド品の靴やスポーツウェアなんか売ってました。500円から1000円で買えます。日本では考えられないけど、海賊版のCDやDVDなども売ってます。そういうところは韓国ってすごいですよね。日本円で500円くらいでしたよ。とにかく商品がバラエティーに富んでいて興味深い。Tシャツは3枚で1万ウォン。2枚で1万ウォンの店は絶対パスですよ。衣類を買うときはこれを基準にすると損はしません。日本では1万ウォンは約1000円ですね。東大門周辺の野球場近くの屋台群は家族で食事をするにはおすすめですよ。トッポッキやプルコギ、チヂミとなんでもあります。でもぼったくられないように注意。それから12月のソウルは寒いですよ。東大門行くなら防寒具は必需品。ソウルの近くのミョンドンという街で焼き肉食べるのもいいですよ、でも案内雑誌などに載っている日本人がよく行く有名店は美味しいけど高いですよ。街なかのごく普通の焼き肉店を探して入るのが安くてよい。穴場のお店はいくつもあります。研究して下さい。初めてならば、2日間くらいはガイドさんにソウルを案内してもらうのもいいと思います。韓国キムチは美味しくないですよ。日本のキムチのほうが美味しい。なんたって激カラですから。もっと書きたいですけど疲れたのでこれでおしまい。では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと考えてみましょう。 ソウルに行ってしたいこと、やりたいことははっきりしてますか?(食事も行きたい店が決まっていますか?) もし決まっているのならば、時間がもったいないですからフリープランのほうが良いですね。 仮にあまり決まっていないのであれば、組み込みのプランのほうが良いと思います。プランの時には必ずガイドさんが同乗します、何かわからないこと、お勧めのお店をガイドさんに聞いてみればいいんじゃないですか。ガイドさんはうまく使えば良い情報提供源ですよ。 その他のご質問ですが 市内の移動はタクシーが良いと思います。ハングルは正直全くわかりませんので、ただし流しのタクシーは相乗りです。(途中から人が乗ってくることもあるし、人が乗っていることもあります。) 観光地などには、料金が通常のタクシーよりも高めで相乗りをしないものもありますので、現地で確認してみて下さい。 お勧めの場所は↓のサイトで確認して下さい。

参考URL:
http://japanese.tour2korea.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.2

全く初めてならばプランがついているのも良いかも。でもプランには必ず提携している土産物屋に(何件か)連れて行かれると思います。 ソウル市内に宿泊でしたらマップを片手に東大門市場までブラブラと散歩&買い物が楽しいと思います。 市場の中の食堂も良い感じですが、刺身などは時価の 場合もあるので必ず値段を確認してから注文したほうがいいですよ~。 街中に屋台がチョコチョコありますから(焼き栗・おやき?・おでんなど)覗いてみてください。 地下鉄は駅に番号がついているので、解りやすいです。私は殆ど地下鉄で移動します。 タクシーはホテルかガイドに頼めば日本語の話せるドライバーを紹介してもらえると思います。 基本的に食事は気楽に何処でも入れます。 「焼肉」と日本語で書かれている店も多いし、あらかじめガイドブックで食べたい物を決めて紙に韓国語で書いておいて、それが食べれる店を探すのも良いと思います。殆どの店の壁にはメニューが貼ってあります。 日本でも出来ますが本場の垢すり&サウナも面白いですよ。 楽しんできてくださいね。

himajin2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。お聞きしたいのですが、垢すりやサウナや足つぼマッサージなどは、それぞれどのくらいの時間がかかっておいくらぐらいなのでしょうか。またお薦めのお店があったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

こんばんは 現在韓国に住んでいる者です。 ご家族での観光でしたら、どちらのプランでも良い気がしますが 韓国語が初めてで言葉も殆ど分からないようであれば プラン付のツアーの方が良いかも知れません 韓国でしたら殆どの観光客は 明洞・東大門・梨泰院 周辺に行かれる人が 多いと思います。 食事などは普通より多少割高ですが 日本と比べれば何でも安いですし 買い物でも食事でも、日本語の通じる店が とても多いので安心できます。 お店も沢山あるので買い物も楽しめます。 上の三ヶ所と私がオススメするのは 仁寺洞です。 ここはやや日本語の通じる店は少ないですが 観光客が沢山訪れる場所で 伝統茶や伝統工芸品、韓服屋 など 色々あって飽きません 焼肉が美味しい店もありますよ 移動は市内の場合にはタクシーが便利です。 韓国のタクシーはとても安いし 場所の説明が出来なくても運転手に地図を 見せれば何とかなります。 もし韓国語で何か聞きたい事があれば 補足質問してください。 地下鉄も安くて便利です。 駅がすべて 数字になっているし 1号線2号線・・・と色別になっていますので。 以上 少しでも参考になれれば 嬉しいです。 韓国の12月は少し寒いです。 上着も忘れずにー

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=142
himajin2005
質問者

お礼

ありがとうございます。仁寺洞へも行ってみようと思いました。

himajin2005
質問者

補足

お聞きしたいのですが、垢すりやサウナや足つぼマッサージなどは、それぞれどのくらいの時間がかかっておいくらぐらいなのでしょうか。またお薦めのお店があったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行にて。

    今週末韓国旅行に行くのですが、 水原華城と韓国MBCドラミアに行くのですが、 ソウルにタクシーで戻ると漢江を渡るのに渋滞しそうなので タクシーでMBCドラミアの最寄りの地下鉄駅まで行って 地下鉄でソウルタワー近くまで帰ろうと考えているのですが、 どのルートが一番早く帰れるのでしょうか?? 地下鉄の駅名等も教えて下さると助かります。 ご存じの方教えて下さい。

  • 韓国旅行の質問です。

    8月上旬に、自己手配でソウルに行きます。質問は以下です。 1.ホテルは国会議事堂の傍です。ここから帰国で金浦空港の午前9:00発の帰国便に乗るのに 支障はありますか? 無い場合、方法として 鉄道 地下鉄 タクシーの どれがいいでしょうか?  2.タクシーを手配した場合、日曜日の早朝は渋滞がありますか? 3.到着したときの両替は空港で行っても特にレートが悪いということはありませんか? 4.ソウルで現地ルータによるwifiを利用したいと思います。ソフトバンクの携帯を 海外で使うと結構料金がかかります。どこがお勧めでしょうか? 現地で加入するのは難しいですか(金浦ですが..)? ちなみに、英語はokで 韓国語は全然ダメです。 5.向こうについてからインターネットで、今日はどこへ行こうか? という感じで観光します。助けになるサイトなり、観光案内所はありますか? 6.地下鉄や鉄道で移動する場合、韓国語でかかれたサインでは全く 分かりません。サイン(場所名の表示)に英語や数字などは書かれていますか? 7.一番不安なのは、地下鉄や鉄道に乗るとき、行き先の向きがわかるかどうか です。 名古屋から乗る場合、東京行きか大阪行きか???それと同じように 韓国でも、どちら行きかということの判断はどうしたらよいのでしょうか? 行き先の何号線ということは地図で分かりますが、○号線で~行きに乗る というとき、どのようにして判断できますか? ツアーではないので、初韓国でドキドキしています。ほかの英語圏の外国には よく行っています。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 韓国旅行

    今度韓国人の友達を訪ねようと思っています。 ですが私の友達はソウルやプサンには住んでいません。ですが私はソウルorプサンorキョンジュのいずれか1つにも訪れたいと思っています。問1 どの都市がみなさんのお勧めでしょうか? ちなみに私のプランはフリーツアーに参加しソウルorプサンに滞在。 そしてそこで1日~2日観光しその後友達の家で2~3泊後帰国。 問2 他にお勧めのプランがありましたら教えて頂ければ光栄です。 問3 みなさんは旅行で平均どの位の日数韓国に滞在されますか? 回答お願いします!!

  • 冬の韓国旅行への対策

    今年の12月に韓国へ旅行に行く事になりました。 12月の韓国は寒いと聞きました。 これを持って行っておくと便利などというものがありましたら、ぜひ教えてください。 あと空港からソウル市内に向かう時にA’REXかタクシーかバスを使おうと思っているのですが、どれが一番初心者に使い易いですか? 回答お願いします。

  • 韓国旅行

    今年の冬韓国人の友達を訪ねようと思っています。 ですが私の友達はソウルやプサンには住んでいません。ですが私はソウルorプサンorキョンジュのいずれか1つにも訪れたいと思っています。問1 どの都市がみなさんのお勧めでしょうか? ちなみに私のプランはフリーツアーに参加しソウルorプサンに滞在。 そしてそこで1or2日観光しその後友達の家で2or3泊後帰国。 問2 他にお勧めのプランがありましたら教えて頂ければ光栄です。 問3 みなさんは旅行で平均どの位の日数韓国に滞在されますか? 出来ればたくさん意見を聞きたいです。 回答お願いします。^^

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 韓国に二週間旅行に行きたいのですが・・・

    韓国に二週間旅行に行きたいのですが,ソウル市内でかなり安く泊まれるところ知っていたら教えて欲しいです。ホテルじゃなくて、旅館でもいいです。地下鉄が近いところがいいです。どこかおすすめのところがあったら教えてください。

  • 初めての韓国旅行。どこにいけばいいですか?

    韓国に来月2泊3日で行きます。ホテルPJに宿泊する(明洞)予定でいます。 はじめての韓国なのですが、フリープランです。 最初の日と最後の日は多分移動で時間をとられてしまうと思います。 最初の日の夜は韓国にいるのですこしあそべると思います (1)ホテル近郊でここはいった方がいいという食事をする所と観光 (2)駅の近くにこのホテルは立地しているので、どのように観光した方がいいかとかあればおしえてくでください。 (ショッピングもしたいし、世界遺産もみたいし、山の上にあるタワーにもいきたいです。) (3)明洞じゃなくてもかまいません。おいしい焼肉やさんといその行き方を教えてください。 まったくの初心者で、どのようにまわったら効率よくまわれるとかあったらおしえてください。 移動は、タクシーか地下鉄でがんばって移動します。 よろしくお願いいたします

VP-F2000 ESC/P 横印刷が縦に印刷
このQ&Aのポイント
  • VP-F2000 ESC/P で連票印刷時、PDFやEXCELの横印刷が縦に印刷される
  • PDFは余白やページ設定をしているため、印刷向きの変更が困る
  • Windows10のPCでネットワークプリンタを使用している環境
回答を見る