• ベストアンサー

粉薬の上手な飲ませ方

inaken11の回答

• inaken11
回答No.1

病院の処方箋だったらシロップタイプにしてもらうように先生に頼むのも手です。 他には、ヨーグルトに混ぜて喰わしてしまうとか・・・ あまりこうゆうことやると、嫌いなものが増えてしまうので良くないんですがね。

orange-gumi
質問者

お礼

シロップですか・・確かにシロップの時は喜んで飲んでいました。ただ、年齢的にもそろそろ粉薬や錠剤を飲めるようになってほしいんですよねぇ・・先生や薬局の薬剤師さんに相談してみます。どうもありがとうございました。