• ベストアンサー

バイトの交通費

inakappeの回答

  • inakappe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ある程度(というと大変曖昧ですが)は出してくれるでしょう。 しかし、交通費は本当に出してくれるところと、いくら近くても出してくれないところとあるので、問い合わせする先々で確認した方がいいでしょう。 しかし、遠方の度合いにもよりますが、見つからないから・・・ とかんがえるのなら、まず、ジャンルを問わずに探してみた方が 見つかるのではないでしょうか。

noname#2374
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイトの交通費について

    こんばんは。 バイトの交通費のことで聞きたいのですが、 学校から直行でバイトに行かなくてはいけなくなりました。家からバイト先は近いのですが、大学からは遠いので、いままで家からバイト先までの交通費をもらってたのですが、行きの分だけお金が多くかかります。こういう場合、請求はできるのですか!? ちなみに、学校帰りにすぐバイトに行かなくては行けなくなったのは、バイト先の都合です。

  • バイトの交通費

    こんばんは。 今度初めてバイトをするのですが、その時バイト側から支払われる交通費の事について質問があります。 私はいつも家から学校へ電車で通っているのですが、その区間にバイト先があるんです。 (学校の駅→バイト先の駅→家の駅という順番) この事を言ったらバイト先から「学校に行かないで、定期を買わない月(夏休み等)は交通費を支給します」と言われました。 私はてっきり学校に行ってる間でもバイト先までの交通費は支払われると思っていたのですが・・・ どこのお店屋さんも同じなのですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • バイトの交通費支給について

    夕方から飲食店でアルバイトしようと思っています。 そこで、交通費支給の場合、交通費をもらうためには、 1.家からバイト先までの交通費を定期券で購入し   その定期券を雇い主に見せないといけないんでしょうか?   定期券という証拠になる形で購入し、それを見せて   確かに交通費がかかったという事を証明しないと   交通費は払ってもらえないんでしょうか? 2.それとも交通費がいくらなのかを伝えるだけで   いいんでしょうか?証拠になるものを見せなくても   支払ってもらえるものなんでしょうか? ちなみに飲食店で週5日、4時間程度のバイトです。 週5日も入るから、やはり定期を買えと言われるでしょうか。 それでその買った定期を見せる事によって、 やっと交通費は支給されるんでしょうか? 同じようなバイト経験者の方、実際にどうだったか教えて下さい。

  • バイトは受かったのですが・・

    やっとカフェのバイトが受かりました!今週の土曜日が初出勤です。 ですが少し問題が・・これは自分でもわかっていたことなのですが、交通時間が家から1時間なんです。 面接に行ったときはこんなもんかな。とか思っていたのですが良く考えてみるともっとよくバイト先を探していればそのバイト先より何倍も近いところがあったんです。 『・・なんか遠い・・?』とかも思ってしまいます。 なのでこのことを考えると見送った方がいいのかな・・とか思っているのです。バイト先の雰囲気は自分に合ってなかなかいいと思うのですが交通時間のことがひっかかってしまいます。 こういうときはどうするべきでしょうか; こんなことくらい自分で決めろ!と思うのは承知ですがあくまで参考にしたいので・・どうかよろしくおねがいいたします。。

  • バイトの交通費こと。

    今、家から自転車で20分ぐらいのところでバイトをしてます。 面接の時、、自転車で来れる距離。夜だったら、あぶないから電車で来るかもしれません。と言いました。 実際、夜の時間帯(夜9時まで)で働いているのですが、自転車の方が早く着くので、電車ではなく自転車で通っています。 交通費のことは、まったく気にせずに働いていて、この間、初めての給料をもらった時に、その中に、交通費が含まれているのに、気がつきました。 その場合は、バイト先に「今、自転車で通ってます」と言った方がいいのでしょうか?? もしかしたら、電車できていると思ってるのかもしれません(>_<) 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • バイトの交通費について

    本日面接をし、契約書を書いたのですが、交通費についてがよくわかりません。 まず、1ヶ月の定期代は学生ですが定期区間では無いので通勤定期として調べればいいのですか? また、学校(以下A駅)からバイト先に向かうと一駅隣で降りて東武東上線で行ったほうが乗り換え1回ですみます。しかし交通費は高くなります。 A駅→地元駅→乗り換え駅→バイト先の最寄駅で行くと安いですが時間もかかりますい、2回乗り換えしなくてはなりません。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 交通費を書く欄には(1)、(2)と二箇所ありましたが、私が馬鹿で、 (1)××線 地元駅→乗り換え駅 ○○円 (2)△△線 乗換駅→バイト最寄り駅 ○○円 と書いてしまい、後から、地元駅→バイト最寄り駅と書くと気付き、(1)に二重線を引き、(2)を訂正しましたがいいのでしょうか・・・? きっと(1)に地元とバイト先最寄り駅、(2)にA駅とバイト先最寄駅を書くんですよね? 緊張しててバイト先で聞いてこなかった私が悪いのですが教えてください、 よろしくお願いします。

  • 交通事故の治療のための交通費について

    昨年交通事故にあいました。私が自転車に乗っていて駐車場から出てきた車にはねられた形の事故です。 最初保険会社の人に聞いたときは、軽い事故だったため過失相殺はなく、交通費もすべて出ると言われました。 その後整骨院に通おうと思ったのですが、なかなかいいところが見つからず、たまたまバイト先の整骨院が良さそうだったので、そこに通うことにしました。 最初通い始めた時に保険会社の人から整骨院が遠方にあるけど大丈夫か聞かれました。バイトのことを話したら納得されてそのときの話は終わったのですが、いざ交通費の請求をしたときにバイト先に近いので交通費は一切出せないと言われました。 バイト自体はすぐにやめたので、ほとんどの交通費は自腹で払っていました。そもそも交通費が出ると思っていたので。 電話では交通費はすべて出すといっておきながらバイト先に近いから出さないと言うのはおかしくはないでしょうか? さらになぜか私も悪いと言うことで私にも過失がかかっています。 こういったことはどこに相談すればいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • バイト 交通費

    大学生です。ある個人店の飲食バイトを始めました。初めてのバイトです。 そこで2ヶ月が経ちました。お給料は現金受取です。 そこには明細書が入っていて、「基本お給料」という所に金額が書かれていて、 下の方に、通勤費として3000円と注釈みたいに書かれていました。 これって、「交通費は基本お給料」の所に含まれているってことですか? それとも普通は、交通費は別の項目に書かれているもんなんでしょうか。 3000円なので時給にすると約2時間分になります。 だから計算の仕方で、これって、交通費が含まれていての基本お給料なのか、それとも自分の働きだったのかと、ちょっと微妙で分かりません。 聞いてみるのもなんとなく聞きづらくて。 交通費って、普通は別の項目にあるものなんでしょうか?

  • バイト 交通費

    バイト(カフェ)で交通費補助とは、いくらくらいまでなのでしょうか?片道800円かかるのですが、交通費補助どころか採用されないでしょうか? 面接をする前に電話で聞いたら迷惑でしょうか?

  • 交通費の出ないアルバイトを辞めたい

    私は就職活動中の短大生です。なにかとお金がかかるのでアルバイトをしようと思い、初心者でも受け入れてくれるところで働きやすそうなバイト先に決めました。しかし、これから就活で街に出るのが多くなるだろうと思ってバイト先を中心部にしてしまったのが失敗でした。私の家は外れのほうにあり、そこのバイトは交通費が出ません。面接のときは、交通費が出なくても稼げるならいいと思ったのですが、このままではお給料をもらう前にお財布の中が空になってしまうということを今になって気付きました。これから先のことを深く考えずにバイトを選んでしまった私が甘いことはわかっているのですが、今のバイトを辞めて近場のバイトを探したいと思っています。ちなみにそのバイトを始めてからまだ1週間たっていません。バイト先の人にかかる迷惑がなるべく最小限になるように辞めるにはどうしたらよいか教えてください。お願いします。