• 締切済み

新規行のDataGridBoolColumnのチェックをはずしたい

VB.NET2002を使用しております。 DataGridでDataGridBoolColumnにDataSetのBoolean型を連結しています。 このとき,DataGridの新規行をクリックすると, 半透明のチェックボックスにチェックが入った状態になるのですが,これをチェックが入っていない状態で表示したいのですが,どのようにすれば良いかご存知でしたらお教えください。 DataGridBoolColumn.AllowNull = False なども試しましたが,うまく行きませんでした。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605251 この問題の延長ですね? DataGridBoolColumn.AllowNull = False は、Null不況下命令です。 そこのカラム位置に該当するDataColumnのItem値を全てTrueにする必要があります。 既存のコードがわからないので、これ以上言いようがありません。

ion12wat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えて頂いたことを試してみます。