• ベストアンサー

10周年のプレゼント

今年結婚10周年になりました。 そこで夫に何か記念になるようなプレゼントをしたいんですけど、どんなものがいいでしょうか? 30代の男の人ってどんなものをもらったらうれしいかな? 予算は、こつこつためたへそくり20万ちょっとでお願いします。 ちなみに夫は私にダイアのプチネックレスを買ってくれました。 (〃∇〃) てれっ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.5

chibitenさん、結婚10周年おめでとうございます。 まだまだお二人、LoveLoveで、お互い思いやりをもって 接していらっしゃるようで、うらやましいですね。 (と言っても、ウチもLoveLoveだと思いますが・・・) 私としては、以前他の方にも紹介しましたが、ミニチュアの 車とか、他にはデュポンのライターでしょうか? でも、そんなに値段はしないんですよね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50666 時計も、広告の品ですと(買い物にも行けないとツライ ですが)20万円あれば、ブライトリングやホイヤーなど 買えるのではないでしょうか? 確かに、エルメスやブルガリは高いですけどね・・・ 無理をしない程度に頑張ってください。やはり、旦那様に とっては、奥様の健康が何よりもうれしいものですから・・・ (風邪ひかれるだけでも、ツライんだよなー・・・経験談)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=163825
chibiten
質問者

お礼

gunmanさん、アドバイスありがとうございます。 gunmanさんご夫婦、仲がいいんですね♪ のろけちゃってます?(笑) ミニチュアの車にライターですか。 なるほど。 喜びそうですね。 検討してみます。 >時計も、広告の品ですと(買い物にも行けないとツライですが) >20万円あれば、ブライトリングやホイヤーなど >買えるのではないでしょうか? そうなんですか。 私、ブランドには疎くて全然わからないんですよ。 調べてみますね。 >無理をしない程度に頑張ってください。 >やはり、旦那様にとっては、奥様の健康が何よりもうれしい >ものですから・・・ ありがとうございます。 無理しない程度に頑張ります。 これ以上夫に迷惑かけないように。(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。このたびはおめでとうございます(^^) ご主人に趣味はあるでしょうか。あれば、それに関連したグッズがいいと 思います。 ご主人がふだん読んでる雑誌はなんでしょうか? ずっと購読しているものがあれば、 そこに特集されるようなものから選ぶのも喜ばれる率が高そう。 あなたがご主人に期待する姿は?その姿に似合う服やグッズもいいですね。 それから、すてきな一日をプレゼントするとか。 たとえば、ちょっとおしゃれで着まわしのきく上等な普段着を ひとそろい、これを10万くらいで準備。 それから、夫婦共通の趣味で演劇やコンサート、スポーツイベントなどの チケットを準備。ちょっといいレストランを予約。 身に付ける小さなプレゼントをひとつ。 これでだいたい20万くらいで揃えて、旦那様とデート!いかがでしょう。

chibiten
質問者

お礼

mimosa2001さん、アドバイスありがとうございました。 >ご主人に趣味はあるでしょうか。 趣味ですか? う~ん、これといって思いつかないな。 唯一車は好きですけど。 車のグッズとかあげたら喜ぶかな? でも、私、車関係全然わからないです。(泣) >それから、すてきな一日をプレゼントするとか。 いいですね~。 まるで映画のワンシーンのような・・。 憧れます。 デートとか出来たらいいですね♪ (#^_^#)ぽっ でも、下にも書いている通り私の体調がよくなくて出かけるのは無理みたい。(泣) あぁ、こんな1日過ごせたらどんなにいいだろうね~。

回答No.3

ご結婚10周年おめでとうございます。(^-^) ちなみに、うちも今年10周年でした。うちは、プーケ ットに旅行に行きましたよん。 ダイヤのプチネックレスいいですねぇ。私も、今欲しい ものの一つです。うちは、タイで指輪を買ってくれまし た。(そんなことはどうでもいいですね^^;) 20万!かなりありますね。時計とかはどうですか? ちょっと予算的に半端かな? あとは、普段は買えないようなブランド物のスーツ とか。ゴルフとかされるなら、ゴルフ用品とか。 二人で高級旅館にお泊り・・・なんてのもいいかも。 1泊10万以上もするような高級旅館に泊まってみた いなぁ・・・って、これは私の妄想でしたね。(^^;)

chibiten
質問者

お礼

hiyokochanさん、アドバイスありがとう♪ プーケット旅行ですか!? いいですね~。 いい思い出になりますよね! 時計ですか。 実は少し考えていました。 でも、hiyokochanさんの言う通り予算が中途半端なんですよね~。(笑) どうせ買うなら一生使えるようなものが欲しいし。 それには予算が全然足りない。(笑) ブランド物のスーツ、仕事で着ないのでちょっともったいないかな? スーツは、年に1、2回しか着ないの。 そのうちサイズが変わっちゃう。(笑) ゴルフもやらないんです~。 せっかくのアドバイスなのにすみません。 高級旅館、いいですね~。 私も妄想しちゃいます。(笑) でも、下にも書いたけど私が体調が悪く旅行にはいけそうもありません。 旅行にいけたら本当にいいのにな。

  • toro21
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

 カバンはどうですか?毎日会社にもっていくようなけっこう大きめのカバンです。ずっと使い続けるほど味がでてくるのでいいと思うのですが。せっかくプレゼントするのですから長~く使ってもらいたいし。  あとは結婚した年のワインとか。結婚式の写真をラベルにすると記念にもなるしおしゃれだと思うのですがどうですか?せっかくだからワイングラスもつけて。  二人で旅行とかも思い出になっていいと思います。

chibiten
質問者

お礼

toro21さん、アドバイスありがとう♪ カバンですか。 実は、今年の誕生日に買ったばかりなんです。 >あとは結婚した年のワインとか。 ワインかぁ~。 toro21さんはロマンチックですね! 私もたまにはロマンチックにいってみますか?(笑) 旅行は残念ながら私が体調が悪く、無理みたいです。(泣) 旅行にいけたら1番いいんだけどな。

noname#40990
noname#40990
回答No.1

ご主人様が仕事でネクタイを毎日しめるのでしたら ネクタイピンなどいかがですか? 私が独身の時、彼氏(主人)にネクタイピンをプレゼントしたらすごく喜んでくれましたよ。 なくしたときの落ち込みようがすごかったのを思い出しますけど(笑) 毎日身につけるものなんか素敵ですよね。 あとはご主人様に何が欲しいか聞いてみるとか。。。

chibiten
質問者

お礼

nicericeさん、アドバイスありがとう♪ ネクタイピンですか? いいですね~。 でも、残念な事に夫は仕事でスーツを着ないの。 普段ジャージとかなんです。(笑) 毎日見につけるもの、いいなぁ♪ どんなものがあるか考えてみますね。 >なくしたときの落ち込みようがすごかったのを思い出しますけど(笑) ふふふ。 何だかいいですね。 よほどうれしかったんでしょうね~♪ >あとはご主人様に何が欲しいか聞いてみるとか。。。 それが、聞いても何にもいらないって言うだけなんですよ。 あまり物にこだわらない人なんです。

関連するQ&A

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 結婚1周年のプレゼント

    友人が結婚して1年を迎えました。よく家にお邪魔するので、旦那さんとも交流があります。そこで2人に1周年の記念にプレゼントを渡したいのですが、何がいいでしょうか?こんなのもらって嬉しかったというものがあればぜひ教えてください。 ちなみに友人夫婦は20代半ば、子供が一人います。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 結婚10周年のプレゼント

    来年結婚10周年を迎えます。 いつも支えてくれ、日々頑張ってくれている主人に何か記念になるプレゼントを贈りたいと思っています。 記念になるもので主人がずっと使えそうなものを考えています。 財布、時計、キーケースは最近買い換えたり、プレゼントしています。 実際にされた、もらった、または素敵なプレゼントを思いつかれた方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 妻への結婚10周年のプレゼント

     今年、結婚10周年を向かえます。妻にプレゼントを購入したいと考えています。予算は3万円ぐらいです。長い期間使用でき、使用頻度が高い品物を購入したいと思っています。どういったものが良いかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 結婚20周年の指輪に付きまして

     40代 男です 今年10月に結婚20周年を迎えます 結婚指輪をもう一度購入しようかと考えているのですが、予算やブランドに付いて 教えて頂きたいのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 一周年記念

    もうすぐ彼女と一周年記念なのですが、ふたりの記念日は男は何をすればいいのでしょうか?花をあげたり、プレゼントをあげたりするものですか? 自分の考えでは二人の記念日で誕生日とか片方の特別な日というわけではないので、男がプレゼントをあげるとしたら違和感があります。二人で一周年の記念品を買うような考えがあります。もちろん外食などの予約はぼくがするつもりですが。。プレゼントなど買うべきなんですか?みなさんはどうしていますか? よろしくお願いします。

  • 結婚一周年です。夫になにをプレゼントしたらいいでしょうか。

    この週末に結婚一周年を迎えます。 夫に一年の感謝を込めてプレゼントをしたいのですが、いつも何かあると(誕生日とか)ネクタイなので、 あまりにバリエーションがないというか、 何か新鮮なものを送りたいんですが、 なかなかアイデアがうかびません。 夫が喜んでくれそうなものってなんでしょうか? 唐突でスミマセン。 ちなみに夫は普通の会社員です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう