• ベストアンサー

今回の女子バレー

今日バレーボール女子アジア選手権日本vs韓国戦があったんですが19歳の木村選手が高橋選手に代わって?入ってました。どちらも好きな選手ですので応援する気持ちは変わらないのですがなぜ今回は高橋選手が入っていないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gente
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.5

他の方もおっしゃるように、高橋選手はNECの海外派遣制度を利用してセリエAに移籍されました。 セリエAでは、10月にデビュー予定なので、契約などのスケジュールの都合が合わなかったのではないのでしょうか。 http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php?filename=050804.html http://www.sanspo.com/sports/top/more200508/more2005081804.html 一応、代表に召集された場合は代表優先という契約らしいので、今後の国際大会には出場されると思います。 http://www.sanspo.com/morespo/top/more200508/more2005080502.html 高橋選手には是非とも更なる進化を遂げて欲しいものです。

daisan-kmq
質問者

お礼

genteさま、皆様、いろいろと情報ありがとうございました。 代表してgenteさまにお礼を書かせて頂きましたが本当にURLなども教えていただき感謝です☆ミ なぜ?の疑問が解けすっきりしました。これからもバレー大好きっことして応援していきたいと思います。 ほんとうにありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.4

NO.2です。 誤字が。すみません、召集が収集になってます。 また、参考に↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000014-sanspo-spo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高橋選手はイタリアのセリエAのチームに移籍しました。契約の関係で、今回の大会には召集できませんでした。 逆に木村選手は、怪我から復帰しましたし、どこのポジションでも器用にこなせるオールラウンドプレイヤーです。エースの高橋選手がいないこの大会は、経験を積ませるのにもってこいのチャンスなので、高橋選手のポジションに入れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

高橋選手がイタリアに移籍したからじゃないですか? 今回の大会には収集されてはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)
回答No.1

監督が勝利インタビューで答えてましたよ。 「いっぺん試して見たかった」だって。 また、進化した全日本を見せたかった・・・みたいな事もチラっと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子バレー 足りないものは…?

    先日、女子バレーW杯が終了し、全日本女子はとても不甲斐ないものに終わってしまい、世界との壁を痛感せざるを得ませんでした。 今後、強豪国の仲間入りをするために、全日本にとって足りないものはなんだと思いますか? また素人の愚論ですが、今回の試合を観るにつけ、不満の残ったことが多くあります。 ひとつは選手層の薄さ。 強豪国は今は控えに甘んじていても過去にはレギュラーでプレーしていた選手など、選手交代をしてもレベルが落ちない気がします。 対して日本は控えの選手はほとんど使えません。 女子高生採用などサプライズ人選をしてますが、彼女は才能があるのでしょうけれど、現状を考えればもっと実践で使える選手を選ぶべきだと思いました。 その他でも、誰も彼もワンポイントブロッカーで、栗原、木村はずっと出ずっぱり、あれでは疲れも溜まるでしょう…。 あとサーブレシーブの悪さ。 ひどい試合ではほとんどセッターに返っていない気がするのですが…? 男子と一緒にサーブレシーブの練習をしているそうですが、実は強豪国の女子選手のほうがパワーがあるそうですね。 だったら外国人の男子を使うとかそういうことやったらどうなんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? くだらない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、意見を下さると幸いです。

  • バレー

    全日本女子バレー選手の 高橋みゆき選手が大好きな6年生です。 高橋みゆき選手にファンレターを送りたいと思っています。 NECロケッツの住所わかりますか? 教えてくださればすごくたすかります。

  • 全日本女子バレーボールの皆さんに・・・

    こんにちわ。調べても分からなかったので質問します! 全日本女子バレーボールの皆さんにファンレターを送りたいんですけど・・・。あの、個人個人じゃなくて、全日本女子バレーーボールの全員に送りたいレター内容なんですが・・・。 宛先がどぅも分からないんです・・・。 個人個人でも、あんまりわからないし・・。 高橋みゆき選手しかわからないんです・・(あとレットロケッツの3人だけ) お願いします。分かる方がいれば、教えてもらえませんか?

  • 女子バレー ワールドGPinジャカルタ

    日本vsドイツ戦見てます TVを見ていたら、日本で良く見かける空気の入った応援アイテム?や、ニッポンバババンといつものように応援が聞こえましたが よくTVを見てみると、場所がジャカルタじゃないですか アジアといっても海外 何故こんなに日本の応援が多いのですか ツアーでもあったのでしょうか

  • オリンピック 女子バレー

    日本が中国に勝って24年ぶりの準決勝に進出しました。 日本はメダルをとれると思いますか? 私は思いきり期待を込めて銀メダルだと予想します。 準決勝の相手はブラジル。ロシアよりは戦いやすいし、相性もいいので期待できるのではないかなと思います。 アメリカと韓国はアメリカが勝ち上がってくるとは思いますけど、オリンピックは何が起こるか分からないし。 アジアの2チームがベスト4ってすごいですよね。 女子サッカーと同じ決勝は日本対アメリカで日本が金メダルなんて、そんなことはないとは思いますが。 皆さんの予想をお願いします。 サッカーの決勝とバレーボールの準決勝が思いきりかぶります。 どっちを見よう…。やっぱりサッカーかな。

  • 女子バレー

    テレビで女子バレーを見てての疑問です。今回はオリンピックの最終予選ですが、なんでいつも日本で開催するのでしょうか?女子バレーでは、今回だけではなくオリンピック以外の主要国際大会(世界選手権/ワールドカップなど)も毎回日本開催です。はっきりいってうんざりです。毎回ホームゲームで地の利はあると思いますが、選手たちにとって良いことなのか、かわいそうなのか、よくわかりません。

  • 日本の女子アスリートは美人が多い

    今日の世界陸上女子マラソンをテレビで見て、前田彩里選手の可愛さは郡を 抜いていました。結果は13位と振るわなかったのですが、世界中に彼女の 姿がテレビで放映されて日本の美女アスリートのレベルが高いことが証明さ れてしまいました。 振り返れば、ゴルフの香妻琴乃さんやバレーボールの木村沙織さん、宮下遥 さん。そして水泳の渡部香生子さんや柔道の中村美里さんも美人選手ですね。 確かに、韓国ゴルフのイ、ポミさんもいますが美人選手となれば日本が一番 です。凄いですね。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 女子バレー選手

    こんにちは! 東京五輪の開催も雲行きが怪しく なってきた今日この頃です。 ふと、女子バレーの活躍華々しかった 時代を思い出し、高橋みゆきさんの 現在を調べてみましたら、42歳になられてDJの方と結婚なさって、2018年に第一子を出産なさっていたとの事。 杉山祥子さんも41歳になられて、同い年のお子さんがいらっしゃるとの事で、皆さん 幸せそうで良かったです。 質問ですが、あなたのお好きな女子バレー 選手は何方ですか? 理由も教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。^^

  • 日本女子バレーのゼッケン

    現在放送中の日本女子バレーを見てて疑問に思ったのですが、ゼッケンに二種あるのは何故でしょうか? 二種というのは、ゼッケンに選手の名字が印刷されているタイプと選手の名前が印刷されているタイプのことです。 前者は井上選手などで、INOUEと印刷されています。 後者は木村選手などで、SAORIと印刷されています。 何故このように分けるのでしょうか?

  • 男子バレーのサーブミス…

    こんにちは。 バレーボールファンなもので女子だけでなく、弱いと言われている男子の試合も結局なんだかんだ言いながら毎回チェックしちゃっているんですが(笑)、それにしても男子って試合する度にサーブミスが多すぎませんか??監督が変わって少しはマシになるかな?と淡い期待を抱いていたんですがこの点は全然変わっていませんよね。日本選手にサーブが回ってくると「絶対ミスするだろうなw」って思ったらやっぱり!みたいな…もう…何ていうか情けなさ過ぎです。今日やっていた世界バレーのアジア最終予選の韓国戦もミスばっかり…期待はしてませんでしたが予想以上にひどいし勝てる気が全くしなかったので途中でチャンネルを変えてしまいました。あのサーブが全てちゃんと入っていたら同じ負けるにしてもここまで無残なことにはならなかったのではと思います。男子ってどうして毎回こうなんですかね…??技術以前の問題な気がします。こんなんじゃオリンピック?無理な相談かと。ものすごくイライラしてしまいます。強くなって欲しいです。どうすれば今の男子は女子みたいに強くなれるんでしょうかね?バレーファンの方どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において悩んでいます。好きな人との付き合い方について考えています。
  • 現在付き合っている彼氏との価値観や感覚のすり合わせをしたいと思っています。
  • 自分の時間を楽しむことも大切だと分かっているが、彼と会いたいという気持ちが強いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう