• ベストアンサー

officeで、全角スペースが入力できません。

office2001で、ワードを使った際に、全角スペースが挿入できませんでした。半角スペースならOKなのですが。  イージーブリッチ9.0を使っています。ことえりなら全角スペースが挿入できるのですが、イージーブリッチにするとできません。

noname#25883
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonori
回答No.3

私も以前同じ問題に悩まされましたが、結局、最新バージョンを購入することで、全てが解決しました。 9.0 を 9代 でアプデートしてもなおりません。 最新版は、確か11ぐらいだったと思います。

質問者

お礼

経験されている方がいたのですね。 ありがとうございました。  ことえりに戻そうかと思いましたが、機会を見て、ゆくゆくは新しいバージョンにしようと思います。  今のところ、office-wordではcontrol+右矢印キーで全角スペースができるように対応していこうと思っています。  ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.2

イージーブリッチを使ったことはないのですが、ATOKやことりえ等は、環境設定で変更できます。 たぶんイージーブリッチの環境設定で、「スペースは半角」に設定されているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

アップデータはもう使っていますか。 まだだったらまずアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.ergo.co.jp/download/imac_egb9up.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、ダウンロードしてみます。