• ベストアンサー
  • 困ってます

クレンジングについて・・。

こんばんは。 今クレンジングをどれを買うか迷っています。(今まではTISSを使っていました) 私は、ファシオのウォータープルーフのマスカラとケイトのウォータープルーフのアイライナーを愛用しています。この2つが今のクレンジングであまり落ちないんです。 ファシオのマスカラなので、ファシオのクレンジングオイルを買ってみたのですが、さっぱり落ちません。しかも、ケイトのアイライナーはそれ以上に落ちないんです。 すごくよく落ちるクレンジング剤を教えてください。値段は2000円までの物で・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1588
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • turn
  • ベストアンサー率50% (22/44)

落ちにくいアイメイクは、オイルクレンジングでメイクと一緒に落とすより、 ポイントメイク落しを使って落とした方がきれいに落ちますし、肌への負担も少なくすみますよ。 手間が増えて面倒かもしれませんが、目の周りの皮膚は薄く乾燥しやすいですし、摩擦で色素沈着がおこりやすいので、オイルクレンジングでゴシゴシ擦るのは絶対に避けた方が良いと思います。 ドラッグストアで手に入るお勧めのものは、 マリ・クレール ポイントメイクアップリムーバー です。 資生堂、カネボウ、コーセー等の各化粧品メーカーからも色々出ていますが、お値段はどれも1000円前後です。 @コスメも参考になると思います。 質問の回答になっていなくてすみません。。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/45

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポイントメイク落としがやっぱりいいんですね。 今までは、どうにか頑張ってマスカラ落としていましたが、簡単に落とせそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 ファシオのマスカラって、特に落ちにくいですよね。持っているのですが、クレンジングがたいへんなので、全然使っていません。 @コスメで「ファシオも落ちる!」と評判の、マスカラリムーバーを紹介します↓ 「パワースタイル マスカラ リムーバー」 ドラッグストアで買えるみたいです。私も欲しいのですが、見つけられなくて^^; ケイトのアイライナーは、スーパーシャープライナーのことでしょうか?私も使っていますが、ポイントメークリムーバー(マリクレールを使っています)で、落ちていますよ。 NO.1の方がおっしゃるよう、面倒でもアイメイクは別に落とした方がいいです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/284263

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ポイントメイクリムーバーいいですね! 今度さっそく買ってみようとおもいます。 本当にありがとうございました。