• 締切済み

無料HP新規開設

無料HPを作ろうとし、コミュティIDを新規登録しました。 そして、無料HPの新規登録で「新規開設の手続き」をクリックするとエラーが出てしまいます。 「あなたが登録しようとされた情報に以下のエラーがありました。恐れ入りますが、ご確認の上もう一度ご登録下さい」 不正なユーザ名フォーマット(ユーザー名) またはこの画面が出ます。 「ページが表示されません」 ユーザー名を変えても同じ事がでます。 何故でしょう?

• HTML

みんなの回答

• novaakira
回答No.2

>不正なユーザ名フォーマット(ユーザー名) 使用してはいけない文字を使っているかもしれません。でも、 >無料HPの新規登録で「新規開設の手続き」をクリックするとエラーが出る と書かれているということはすでにログインしている状態で 新規登録の場所へ来ているということですね。 (まぁここで書きこしているわけだからあたりまえか。) 「新規開設の手続き」をクリックすると、 「■無料ホームページのガイドラインに同意の上、開設手続をしてください。 」 とかかれてるはずです。 その下にある 「■あなたのホームページのURLはこちらになります。 」 と書かれたURLはガイドラインに同意しなければジャンプしてもHP はありません。同意してはじめてHPが開設されるからです。 また、「ページが表示されません」 という画面がでてきた理由として、 FAQのQ14で、 Q14 自分のページにアクセスしても「そのページは存在しません」という メッセージが表示されます A14 public_htmlフォルダを削除されてしまったか、FTPの設定の段階で 作成されていない可能性があります。FTP接続をしてすぐのディレクトリに 「public_html」というフォルダを作成してください。 」 とかかれているので、それもチェックしてみてください。 一応FAQをみてください。もしかしたら答えが載っているかもしれません。 もう一度返事をください。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ちなみにどこで申請したのでしょうか?無料Webサーバサービスというのは結構数があるので、どこで・・・と書いた方が詳しいフォローがつきやすいのでは? ではでは☆

peace2001
質問者

補足

gooの無料ホームページです。初心者なんで解らないことだらけですです。無事作れるのかなぁ・・・