• 締切済み

日本におけるイタリア年

chibikinakoの回答

回答No.1

来年が何年が予定されているかまではわかりませんが、 イタリア年とは、 1995~96年にイタリアで開催された「日本年」への返礼としてイタリア政府と民間企業が財団をつくり、事業を進めているそうです。 古代から受け継いできた創造性をテーマに、展覧会や音楽会、シンポジウムなど約300の催事が計画されているそうです。

nikkimochi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 催事が300もあるなんて驚きました。私が見にいったのは、デパートのイタリア展だけでしたが、これからも探してみます。東京に近ければ美術展とかも行けるのに、残念です。