• ベストアンサー

ウインドゥの大量オープン

インターネットの時の特になんですが、たくさんのサイトを開いたときに、家のXPパソコンは6つ以上サイトを開くとタスクバーに「6InternetExplorer」クリックするボタンがひとつだけになり、クリックすると、どのサイトを開きたいか一覧が出ます。しかし、仕事場で使っているXPパソコンは、それよりも多くの数のサイトボタンがタスクバーにたまり、ある程度たまると右端に上下の別のボタンが現れ、別のページみたいな感じで、ページめくりしてサイトをクリックするタイプになります。私は前者に統一したいのですが、これを変更する手だてが解りません。ちと、文章では表現が難しく、伝わりづらいかと思いますが、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクバーのプロパティで 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」に チェックいれてみてください。 どないなもんでしょうか?

toshipee
質問者

お礼

うぉぉ、早速の回答うれしい限りです。明日試してみます。皆さん同じ回答なので間違いないでしょう。ポイントは申し訳ありませんが、早い人順にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

タスクバーのプロパティから、 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 にチェックを入れてみてください。

toshipee
質問者

お礼

うぉぉ、早速の回答うれしい限りです。明日試してみます。皆さん同じ回答なので間違いないでしょう。ポイントは申し訳ありませんが、早い人順にさせていただきます。

• izumon
回答No.2

では、次の手順で。 1 タスクバーの何もないところで右クリック 2 プロパティをクリック 3 「同様の~グループ化する」のチェックを外す 4 適用 → OK とすると、会社と同じようになります。チェックを入れると家のPCと同じようになります。

toshipee
質問者

お礼