• ベストアンサー

ウインドゥの大量オープン

 インターネットの時の特になんですが、たくさんのサイトを開いたときに、家のXPパソコンは6つ以上サイトを開くとタスクバーに「6InternetExplorer」クリックするボタンがひとつだけになり、クリックすると、どのサイトを開きたいか一覧が出ます。しかし、仕事場で使っているXPパソコンは、それよりも多くの数のサイトボタンがタスクバーにたまり、ある程度たまると右端に上下の別のボタンが現れ、別のページみたいな感じで、ページめくりしてサイトをクリックするタイプになります。私は前者に統一したいのですが、これを変更する手だてが解りません。ちと、文章では表現が難しく、伝わりづらいかと思いますが、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タスクバーのプロパティで 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」に チェックいれてみてください。 どないなもんでしょうか?

toshipee
質問者

お礼

 うぉぉ、早速の回答うれしい限りです。明日試してみます。皆さん同じ回答なので間違いないでしょう。ポイントは申し訳ありませんが、早い人順にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

タスクバーのプロパティから、 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 にチェックを入れてみてください。

toshipee
質問者

お礼

うぉぉ、早速の回答うれしい限りです。明日試してみます。皆さん同じ回答なので間違いないでしょう。ポイントは申し訳ありませんが、早い人順にさせていただきます。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 では、次の手順で。 1 タスクバーの何もないところで右クリック 2 プロパティをクリック 3 「同様の~グループ化する」のチェックを外す 4 適用 → OK とすると、会社と同じようになります。チェックを入れると家のPCと同じようになります。

toshipee
質問者

お礼

うぉぉ、早速の回答うれしい限りです。明日試してみます。皆さん同じ回答なので間違いないでしょう。ポイントは申し訳ありませんが、早い人順にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Windows7 タスクバー Internet explorer

    Windows7 タスクバー Internet explorer Windows7のタスクバーにあるInternet explorerボタンをクリックすると、画像のようにボタンが消えてしまい、さらにInternet explorerを起動したい場合に連続してボタンを押したいのですが(新しくタブを開くのは嫌いです)、この場合はどういった手順で設定を行えばよろしいでしょうか?あるいはWindows7では不可能なのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 「新しいウィンドウで開く」が、タスクバーに6つまでしか表示できません。

     ホームページを閲覧しているときに新しいウィンドウを開くために、右クリックで「新しいウィンドウで開く」という作業ができますが、タスクバーに6つまでしか開けません。7つ目を開くと”7Internet Explorer”というように、いままでタスクバー上にあった6つの画面が、”7Internet Explorer”の後ろに隠れてしまうのです。  私は、一度に7~8つの画面を同時に開いてそれぞれのタスクバーをクリックして、チョコチョコと画面を見るのが好きなので、どうしても不便に感じてしまいます。  タスクバーに複数(7つ以上)の画面を表示させてクリック1つでそのページを見るためには、どうすればよいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • windows updateを自動と手動で二重に

    今朝windows updateのお知らせバルーンが表示されたものの込み入った作業をしていたので一旦後回しにしていましたが、どうやら緊急を要するものらしいと解ってタスクバーの右端、タスクトレイ(?)にあるwindows updateのアイコンをクリックして中身を確認、ダイアログの下部右端にあるボタンをクリックしました。 その右端のボタンは《ダウンロードする》だったと確認したつもりなのですが、恥ずかしながら急いで作業していた為はっきりとは覚えておりません(^_^A ボタンは他に"後で通知する"等があったように思います。 お聞きしたいのは、DLするボタンをクリックしたはずなのにいつまで経っても完了や次作業を促す表示がされず、特にパソコンが忙しく動いている様子もなかったので、別のウィンドウで別サイトを見ているうちに何もかも終わったのか?と不思議に思い、WINDOWS UPDATEのサイトへ行ってみました。 重要な更新は未更新のままで、はて?と思いつつそのままそのサイトから手動でDL&インストールを行いました。 ところが、PCを再起動してみると、なんとタスクトレイに再びWIN UPDATEのアイコンが現れ、マウスでポイントすると47%DL済といった情報が出てきます。まだDL中だったようです(^_^A とりあえず今は《一時停止》をしている状況なのですが、どうしたらいいものか考えあぐねています。 DLの中止の仕方が解りません。(アイコンをクリックしてもDLの中止・再開しか出来ません) このまま二重にDLさせてしまっていいものなのか、既にDL済みとなっている(47%)ものはどこへ行けば削除出来るのか(消せるものなら消した方が良い様な・・)等、この後とるべき行動を教えて頂けませんか? OSはXP、自動更新の設定は《DLする前に通知、インストール前に再度通知》にしてあります。 説明が長くなってしまってすみません。

  • Windows / Microsoft Internet Explorer

    OS はXPでMicrosoft Internet Explorer を使っています。最近、特定のページのみ反応が遅くなることがあるのですが、そのページに別のパソコンの Windows Internet Explorer でアクセスすると問題なく表示されます。 原因としてどのようなことが考えられますか?また、Windows Internet Explorer に替えることで事態が改善されるでしょうか?

  • windows7のタスクバー上のアイコンについて

    windows7のタスクバー上に配置しているFirefoxをクリックして起動させると、以前はそのクリックしたアイコンの位置の上にそのままウィンドウが表示されていたと思うのですが、何かを触ってしまったのか、突然、タスクバーの一番右端に別ウィンドウとして表示されるようになってしまいました。これが私的には不便なので、元に戻したいのですが、何か方法はありますか?

  • Internet Explorer が 終了しません

    OSはXPです。Internet Explorer 6.0を使用していますが、最近(1日に1回は必ず発生)はInternet Explorer 6.0を終了することが出来ません。タスクバーに表示されているページのアイコンをクリックすると同じものが50個ぐらいでてきます。(ページが開くのにイライラして、URLを何回かクリックをすると、同じものがタスクバーに表示さますが、そのような操作はしていません)。 終了するときは、Ctri、Alt,Delete を押してその後タスクの終了をしています。 タスクバーに、たくさんのページアイコンが出来ない方法はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします

  • windows7で、ウィンドウの透明化が行えなくなりました。

    タスクバーの一番右端のボタンをポイントすると、ウィンドウが透明化されてデスクトップがプレビューできますが、ある時期から突然できなくなってしまいました。 テーマはAeroテーマに設定しています。また、ウィンドウの透明化以外のAero機能はすべて有効です。 あと、タスクバー上で右クリックしてプロパティを選択すると、”Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする”という項目があって、そこでプレビュー機能のon/offを切り替えられるようですが、グレーになっていて、チェックボックスをクリックしても何も起きません。(一応ボックスにチェックは入っています) 色々調べて試してみたのですが、解決しません。どなたか解決法を教えて頂けないでしょうか。

  • windows MEのディスクトップ画面について

    私のPCでは無いのですが、Windows MEのOSで、一番下のタスクバーの辺りをクリックしてしまったら、画面の右端が欠けてスタートボタンが右上に行ってしまった。 スタートボタンを押すし「開く」→「プログラム」と言う様に選択では無くクリックしないと先に進まなく成ったようです。 スタートボタンを元の下に左に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? お願い致します。

  • 富士通のPCでのタブ毎の展開をウィンドウ毎にしたい

    サイトを閲覧中に、そこにある画像やネット広告(のリンク)をクリックすると、新たなページが展開されますが、この時Windows XPのパソコンでは新しいウィンドウが出てたのに、Windows 7では新しいタブで表示されます。 これをWindows 7でも以前と同じく(ページを切り替える時は該当するアンダーバーをクリックして変えるように)ウィンドウ毎にページを展開したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? パソコンを立ち上げてネットを開くのに、アンダーバーにある「e」をクリックするのですが、改めて「e」をクリックしても別のサイトを別のウィンドウで開く事ができないのも併せて、どうにかならないのか教えてください。

  • タスクバーについて

    OSはXPです。タスクバーの右端にあったはずの「IMEパッド」や「変換モード」のボタンが一昨日以来どこかへ消えてしまいました。「隠れているインジケーター」をクリックしても見当たりません。復旧する方法を教えてください。