• ベストアンサー

エクセルで複数条件による結果を関数式の組み合わせ出したいのですが、教えて下さい。

fu-raibo-の回答

• fu-raibo-
回答No.3

関数でと言うことですので回答にはならないとは思いますが ピボットテーブルを使うとganivamanさんが欲しい情報が簡単に取り出せます。 メニューから、データ>ピボットテーブル と選んで ピボットテーブルウイザードを表示させます。 縦軸の最初の行に町名、次の列に対応を割り当て データに対応(の数)と世帯数(の合計)を割り当てればOKです データが増えても簡単に対応できます。

ganjyaman
質問者

お礼

fu-raibo-さん ピポットテーブルという方法をすっかり忘れてました。 ただ、今回どうしても関数で結果が欲しかったので、 申し訳ありません。