• ベストアンサー

フナミズナオハルという方のバンドをご存知ですか?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

イカ天に出てたかどうかは知りませんが、1981年のポプコンに出場した「毘沙門天(びしゃもんてん)」というバンドに、船水直治さんという方がいらっしゃったようで、自作の曲で出ています。東北のバンドのようです。 http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/pop21.html ただし、その前年には仙台の「SUPER SAFARI」というバンドが船水さんの曲を歌っており、ここにも在籍していたのか、それとも単なる楽曲提供だったのかが、よくわかりません。ということで、単なる似た名前の人である可能性も高いのですが。 http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/pop20.html

rintako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「イカ天にでていた」そうなので、ポプコンにもでていればウラがとれますね。早速また調べてみます。

関連するQ&A

  • イカ天に出ていたバンドで

    捜しているというか、ずっと気になっていたバンドなのですが、どなたかご存じな方がいらっしゃったら情報をください。 ・イカ天に出て2,3週勝ち抜いたと思います ・九州のロックバンド ・男4人?革ジャン着てました ・ボーカルの方は板前(料理人) ・番組内で彼女との交際を彼女のお父さんに「認めてください!」と言っていた ・ボーカルの方はデーブ大久保(野球解説者)に似てました ・でも曲はむちゃくちゃ格好良かった 以上が私の記憶なのですが、なんせ14,5年も前のことですから多少は違っているかもしれません。 「それは○○○と言うバンドです」と言う回答を頂いてもバンド名は全く記憶にありませんので このバンドのその後が知りたいです。 プロになったのか、今でも活動してるのか、 はたまた、りっぱな料理人になったのか? 「あぁ~いたいた」とか、どんな情報でもいいです。 できればまた彼らの曲が聴きたいです。 まったりと待ってますので ヨロシクお願いします。

  • バンド名を考えてください。

    バンド名を考えてください。 今女性ボーカルとギターで活動していて 来月!路上ライブをやろうと思っているのですが まだバンド名が決まっていません。。。 もし良かったら…太陽や柊や飛鳥など! 日本語のバンド名を考えてくだい。

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • “ SEX ”という名のバンドを御存知の方いらっしゃいませんか?

    確か、インディーズで活動していたバンドなのですが、 ここ数年、全く連絡が取れなくなってしまいました。 今も活動しているかどうかだけでも知りたいのですが・・・。 御存知の方、ご回答願いますm(_ _)m

  • 彼氏のバンドについて

    彼氏のバンド活動について悩んでいます。私には1つ年下で高3の彼が居ます。彼はずっとバンド活動をしているのですが、最近困った事があるのです。 バンドのメンバーは同じ高校の仲間で問題ないのですが、最近入ったボーカルが他の高校の女の子なのです。それだけならまだ良いのですがメンバーとボーカルの仲介役(?)をやっているらしく、彼だけがボーカルの子と連絡を取り合っています。 以前元カノの事で彼と喧嘩した時に「お互い異性と連絡を取るのは無しにしよう」と2人で決めました。にも関わらず彼は即決でボーカルを女の子にし、彼女のスケジュールまで把握していたのです。(メールで聞いたようです) さらに来月は土日共に練習らしく会えません。私と居る時間よりもボーカルの女の子と居る時間が長いと思うと寂しいです。せっかくのクリスマス(記念日)も練習です。 彼は私の事なんてどうでもいいのでしょうか?ボーカルの女の子の方がいいのでしょうか?

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ツインボーカルのV系バンドについて

    ツインボーカルのV系バンドについて 先日、友達からツインボーカルのV系バンドがあると聞き、気になっています。 メジャー、インディーズ関係なしに、もし知ってる方いたらバンド名教えて下さいませんか?

  • 【ドラムボーカルでバンドを組みたいです!!】

    普通、オリジナルバンドでボーカルを取るとしたら自分で作詞作曲を行わないといけないのでしょうか?? 今まではコピーバンドでドラムで活動のバンドとボーカルのと別々に参加していましたので、特に作詞・作曲にも縁が無かったのですが、次に組むバンドではドラムボーカルで尚且つオリジナルで活動して行きたいと考えています(^^) ただ、自分は楽器がドラムしか出来ないです(作詞もですが) なのでバンドでボーカルをする資格がないのかなぁと思ったのと、作詞の練習と作曲の勉強を両方する時間は今の所全く確保出来ないので、今回お伺いしている次第です(^^; ご意見やアドバイス、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 【ボーカルの練習にに最適なバンド】

    ご覧頂きありがとうございます(~o~) 気に掛けてもらえて嬉しいです☆ 私は現在、バンドでボーカルをしたいと思っております。 所属する予定のバンドも決まっております。 ただ、諸事情により3ヶ月間はライブもせずスタジオ練習も出来ない状況です。 なのでその間に何もしないで空虚な時間を過ごすのは大変勿体無いと感じ、ボーカルの練習が出来る様な所を探すつもりです。 with9やOURSOUNDS等でボーカルを募集されている様々なバンドやサークルを沢山発見したのですが、どのグループが練習に最適なのか分かりません(^^ゞ 私の組む予定のバンドと同じくプロ志向のバンド・アマチュア(趣味)のバンド・ジャンルが全く違うバンド・ベテランさんの居るバンド・月に2回位しか活動しないバンドetc… どのバンドも勉強しようと思えば何かしらは吸収出来る気がするので、優柔不断な私は迷いまくっております(~_~;) 「○○だからこのバンドにした方が良いよ」 「△△を考えるとそのバンドは選んではダメだよ」 というご意見を頂戴出来たら幸いです* ご回答どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m