• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本でペソを円に換金する方法について教えてください

先日 海外旅行をして帰ってきたのですが海外先で交換してそのままもって帰ってきたお金(紙幣1400ペソ硬貨20ペソぐらい)があるのですが、これを日本国内で円に換金したいのですがいろいろな銀行に問い合わせてもペソを換金してくれる銀行がありません、そこで教えてほしいのですがペソを円に換金する方法はないのでしょうか? また私が調べたりないだけで取り扱ってる銀行あるのでしょうか?(この場合 手数料なども知りたいのですが。) ご意見 お答え よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dasada

どちらのペソでしょうか? メキシコペソなら香港上海銀行で換金可能です。 http://www.hsbc.co.jp/jp/japanese/personal/moneychange/moneychange_j.htm

質問者からのお礼

おお~ dasadaさん ありがとうございます。 メキシコペソではなくフィリピンペソなのですがここならフィリピンペソも扱ってるみたいです。 それではこの質問は閉じたいと思います、どうも有難うございましたです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#49694
noname#49694

私の記憶では、ペソは日本円に戻すことはできません。少なくとも日本ではできなかったと思います。  ですから、私は使い切る分だけしかペソに換金しなかった覚えがあります。

質問者からのお礼

ancestorさん 早速のご回答ありがとうございます。 やはり日本国内ではだめなのでしょうかね><;;