• ベストアンサー

JOJOのスタンドと海外アーティストとの関係

やっぱりあるんでしょうか。キッスとか取り立て人マリリンマンソンとか、まだたくさんありますが、どーなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

papuaさんの疑問の答えですが。 花京院は仙台市内にある地名です。 その他仙台ゆかりの名前は広瀬などもあります。 また、仙台を杜の都ともいうので杜王町はそこからきています。 仙台の名産といえば牛タン。杜王町の名産は牛タンのみそづけ。 探してみればもっとあるかも。 作者が仙台または近郊の出身という噂が有りますが。 アーティストがらみの名前が多い中、花京院は最大の謎でした。

その他の回答 (6)

• kenkenkent
回答No.7

きっとあると思います。 キャラクターの服装とか話し方とかも、 どことなくアッチ系じゃないですか。 漫画家が、キャラクターの名前や 地名などに、自分の好きな物や 自分に関わりのある地名を付けたりするのは よくある事です。 時には、キャラクターの顔自体が 本人に似ている事なんかもありますからね(^^)

回答No.6

コミックスの通信にちょこっと ミュージシャン話載ってたりしなかったすかね?

• papua
回答No.4

1、エコーズは日本のバンドですね。 2、エシディシがACDCだと気付いた時はちょっと嬉しかったです。 3、花京院は、なんか意味あるんでしょうか?

• yori
回答No.3

私も海外のアーティストが好きなんですけど、作者の荒木さんも好きなんでしょうね。音楽を絵(キャラクター)に表したって感じです。特にキングクリムゾンやイギー(ポップ)なんかは結構分かる気がします。

firstbeat
質問者

お礼

そうなんですか。キング・クリムゾンのイメージはぴったりなんですか。ほー、どんなアーティストなのかは知りませんが、聞いているといつのまにか曲が終わってしまっているほど、いいアーティストなのですね、たぶん。

• Row
回答No.2

下記URLが詳しいようです。 登場人物紹介などもありますよ。

参考URL:
http://tech.millto.net/~jojoken/
firstbeat
質問者

お礼

行ってきました。とてもじゃなかった、ディ・モールトよかったです。情報ありがとうございますゥ。

回答No.1

作者の荒木さんが好きなんでしょうね。スタンド以前のシリーズの時もありましたね~。  カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆、海外アーティストに興味のある人ならすぐに分かるでしょうね。  やはり、作者の好みでしょう。

firstbeat
質問者

お礼

キング・クリムゾンやスパイス・ガール、ボーイ・II・マンなんかは、有名どころですが、カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆のへんはちょっと知らなかったです。ちょっとJOJOの知識が増えたのがウレシイです。ご回答ありがとうございました。