• 締切済み

曲名を知りたいです

旅行に行った時、スナックの有線だと思いますが流れていた曲です。 サビの部分が「帰りたいのー・・・・」といった歌詞で、女性の曲でした。 ちょっとテレサテン風の雰囲気に感じられました。

みんなの回答

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

チェウニの「トーキョートワイライト」だと思います。 去年の秋から冬にかけて私もよく聞きました。たしか有線大賞にノミネートされていた、と記憶しています。

miekomama
質問者

お礼

有難うございました。ずっと気になっていたのでスッキリしました。 早速、CDを探して覚えたいと思います。

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名教えてください「~果てなく強く(?)~へfly」

    9月23日に有線で流れていた曲が気になっています。 知っている方がいたら教えてください。 ・歌っているのは女性で一人だと思います。 ・サビの歌詞は 「~果てなく強く(?)~へfly」 ※『~』の部分の歌詞はよく思い出せません。 ・『果てなく強く』の部分が他の部分から浮き出たようなメロディに なっています。 ・かかっていた有線はアニメの曲を中心に流しているチャンネル のようなので恐らくアニメ関係の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    先日有線で流れていた曲についてです。 歌いだしが、「連れてって~、連れてって~」で、サビでラストの部分が「連れてって~、○○○(抜けている部分)、自分の○○……ときの(?)  せつなさを~、いつか(?)~」だったと思います。一度しか聞いていないので、歌詞に間違いがあるかもしれません。 歌手の方は女性です。(たぶん国内アーティストだと思います。) ネットで歌詞などから調べてみたのですが、見つかりませんでした。もしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    今日ブックオフ入ったところ、有線で流れていた曲が気に入ったのですが、サビのところのメロディーと歌詞をちょっと覚えているぐらいです。 邦楽でR&B風、サビが女性でそれ以外は男性2~3人がラップを歌っていた気がします。 女性の声は青山テルマとかそんな雰囲気で、 男性ラップの声は一人はMCUの様なハスキーな声でした。 ○○feat○○ とかかも知れませんが、全体的に結構切ない雰囲気の曲です。 あってるかわかりませんが、サビが 「オォー ベイビーx4 悲しいよ~」だったと思います。 わかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • 曲名を教えてください

    ドラッグストアで通りすがりに聞いた曲が気になっています。 先週(10/2~10/8)、有線で放送されていた 女性アーティストの方の歌で、 サビの部分に「若かった」という歌詞の含まれている曲の曲名を知りたくて質問させて頂きました。 今週は柴崎コウの「かたちあるもの」が流れていたチャンネルです。 とても力強い歌声で、暗いしっとりとした雰囲気の曲だったのを覚えています。 usenのHPで先週のチャートを確認したのですが無かったので恐らく推薦曲なのではないかと思います。 情報が余りにも少ないため諦め気味なのですが もしわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 また、usenで流れた過去の曲目リストが掲載されているHPがありましたら教えていただけますと幸いです。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名教えて下さい。

    今年の3・4・5月ぐらいに頻繁に有線で流れてた曲で、歌詞が全く思い出せないのですが、女性でラヴソング?ちょっとしんみり?系の曲で「あなたとずっと一緒にいたい」と言うような内容の歌詞だと記憶しています。で、歌い方がちょっと椎名林檎っぽいかなと思うのですが、もしお解りになる方がいれば、サビの部分の歌詞を少しでも教えて下されば有り難いです。

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    今日、有線で流れていて気になりました。 サビの部分の本当に一部の歌詞しかわかりません(>_<) ↓こんな少しの情報で当てはまりそうな楽曲があったら教えてください。 ・サビの歌詞:きらめいて(きらめく?きらめき?)・・・・・はなび(花火?)・・・ ・女性歌手(声質は伴都美子に似ていたと思います。) ・多分、ここ1~3ヶ月位に発売された。 ・聞いたことがあるのでヒット曲では・・・? ・サビは聞いたことがあり、その時は一緒に歌えたのですが時間が経つと綺麗サッパリ忘れてしまいました・・・(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい

    今年の春に美容院の有線でかかっていた曲なのですが とても気になっています 女性が歌っていて、サビの歌詞を見ると恋人の思い出って感じがするのですが・・・ 歌詞→『憶えていないよね』『最初にであった』『1年前の事』 すべてサビの部分の歌詞だと思います ピンときた方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう