• ベストアンサー

混乱してます。

noname#5374の回答

noname#5374
noname#5374
回答No.2

この場合は相手の方の性格にもよると思います。 彼は「○○ってかわいい」っていうことを他の女性にも言えるタイプですか? あきらかに、あなたにしか言わないというのであれば、あなたに好意を持って いると思われますが、中には社交辞令的に言えてしまう人もいるんですよ。 特に意識してない人にも、軽くっていう感じで。 その場合でも決してあなたのことを嫌ってるってことはないと思いますが、 恋愛対象に見てるかどうかという点で違ってくると思います。 彼は、女の子を守ってあげたいタイプであなたをからかってくるのならば、 あなたのこともそういう対象としてみてるのかもしれません。 今の時代、恋人がいるかどうかを聞くくらい、 お天気の話のように普通にするじゃないですか。 ましてや、そういうことを聞ける環境にあって、聞いても不自然じゃないなら、 それを利用する手はありませんよ。 頑張って!

ferr
質問者

お礼

結構気さくな方なんですよね・・。会社のいろんな女の方ともよく話してますし・・。あたしなんかな・・と思ってしまいがちなんです。  それにあたし以外のかたにどう接してるかなんてわからないので。でもがんばってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 混乱してます

    皆さんこんにちは。 私は以前から好きな人(男性)に少しずつアプローチをしていましたが、イマイチ彼の気持ちがわかりませんでした。例えば食事に誘っても「その日は予定があるので行かれなくてとても残念。また是非誘ってくださいね!」とまた私が声をかけてもOKだというような感じの返事をいつもくれていました。 そんな中先週、好きな人に食事に誘われドキドキしながら行きました。そうしたら予期せぬ展開になりました。食事の中盤で彼がいきなり 「しずくさん(私)は、少なからず僕に好意をもってくれてるよね?その好意がどういう好意なのかはよく分からないけれど、恋愛感情を持ってくれているなら、僕はしずくさんとお付き合いすることは考えられない。実は今気になる女性がいて、まだ彼女のことをすごく好きだというわけではなく、これからもっと接していくうちに好きになると思うし、彼女も僕のことを好意的に見てくれている。しずくさんはとても綺麗なお姉さんって感じとは裏腹にきさくで面白いし、会話をしていてとても楽しい女性だと思う。だからこれからも今までどおり職場の同僚として、普通に接して行きたい。」 と言われました。私は確かにアプローチはしていたけれど、ちゃんと自分から告白をした訳じゃないのに(それもこの日に告白しようと思ってなかった)、一方的に門前払いをくらい、予想外の展開に普通に振られる(告白して断わられる)よりも数倍ショックを受け、更に彼の一見“私を気遣ってる風だけど実は思いっきり自己防衛”的な発言にただ驚くばかりで、唯一「実はとても好きでした」としか言葉が浮かびませんでした。 あまりにショックで自分がどうしたいのかが分かりません。 叱咤でもなんでも構いません、皆さんが思ったことを聞かせて下さい。

  • 友人としてだと思いつつ、混乱中です。

    すこし自意識過剰な質問で書いている時点で恐縮ですが、何もわからないもんでお付き合い頂ければうれしいです。 わたしは今年22歳の♀です。 今まで(今も)友達または同僚としか見ていなかった人からなのですが、「花火大会に行こう」「(某有名)遊園地に行こう」と誘っていただけるということは、もしかして好意を持っていただいている可能性があるということなのでしょうか…。 とりあえず自分の自意識過剰なだけだと思い、友人同士として遊びに行くんだと思っていますので、いいよとは言っているのですが(>_<)この間花火はとりあえず行きました。それ以外にも何かと?メールを下さったり、そのときは楽しいと思うのですが…。 正直自分は全くそういった経験がないもので、少し混乱している(*_+)のが率直な気持ちです。 今までもどうしても、なんとなくそういう雰囲気が伝わってきたり、友達つてに聞かされたりすると逃げてしまう癖があるのですが、もう歳も歳だったり、相手が悪いわけではないので、脱出しないとと考えている時でもありましたが… なのでこの手の雰囲気には疎いんです…もしも違っていたら自分が恥ずかしいだけですし(泣) 職場で直接会うときは普通にしています。が、もし万が一そうだったとしても仕事の中で動きにくくなるような気がしてこわいです。 動きにくくなるか否かは自分次第だとは思うのですが、なんとなく意識してしまう時点で「あかんあかん!!」と振り切っているのが実情で、自信がありません。 …って乱文になってしまいましたが、もしよかったらみなさんのお考えを聞かせてもらえませんか? こんなくだらない質問でもうしわけないです。

  • モテるの定義

    私は自分が悪くないなぁとか、むしろ気になるって異性から好意を持たれることを 「モテる」って思っていました。 なので、知り合いじゃない人(初対面含む)からや、好きでも何でもなかったりむしろ好意をもたれると ちょっといやだなぁって思う異性から好意を持たれることは「モテる」んじゃないと 思っていました。 それを人に言うと「後者の方もれっきとした『モテる』ですよ!前者はさらにその中で 『運が良かった』ってことになるんです」って言われました。 実は後者の方は私がよく体験することです。ろくに私の中身も知らないくせに 見た目がおとなしめなせいか、知らない人から付きまとわれたり好意を持たれたりします。 表面的に会話しただけの人からもあります。 私とはほとんど交流のない異性同士で○○さん(私)のことをより好きなのは自分だ!とか言いあいしてたのも 大昔ですがありました。 逆に前者は数えるほどです。というか、こちらが好きになってから、相手にも好きになってもらえるように 頑張って、結果好意を持ってもらってお付き合いとかです。 今の彼が長いせいもありますが、お付き合い人数は2人しかいません。 コンパは行ったことがありません。 モテるの定義ってなんですか?私ってモテることになるんでしょうか?

  • 分不相応な相手

    23歳(♀)学生です。 こんな言い方って本当はあんまりしたくないんですけど、 私はいつも自分にふさわしくない人を好きになってしまいます。つまり分不相応ってことです。ファンとか憧れとかそういう心理ではなく、一応本当に「好き」になってしまうのです。 自分にふさわしいくらいの男性に魅力を感じることができません。こんなこともできないのかっと思ってしまうのです。(自分も他のことは同じくらいできないくせに。)女の子の友だちは普通にいます。自分が頼れるような友だちもいますが、自分と同じくらいできないことがある人にも、気が合えば普通に楽しく接することができるし、自分にできないことができる面を見つけた時には、素直にすごいなって思ってしまいます。 でも相手が男性になるととてもそんな風には思えません。気軽に話せる男「友だち」はほとんどいないです。男の人と話すのは苦手だし、大学の同級生と話す機会があっても、たいていは会話がかみ合わなかったり、自分のことを「変わってる」と言われてひかれることが多いので、今では自分からひいてしまっています。 これも原因なのかもしれません。 今すぐに彼氏が欲しいとはいいません。せめて、分不相応な人に無鉄砲に好意を抱き、(←もちろんうまくいくはずはなく)プライドがずたずたになって情緒不安定になるのを防ぎたいです。 どうしたら、この無鉄砲さを防げるでしょうか?またどうしたら自分にふさわしい男性にふさわしい男性に好意をもつことができますか? なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • あいづちをうつのが苦手です。

    自分は人の話を聞くのも話すのも苦手ですが、とりあえず聞き上手になりたいと思っています。 あいづちが下手で何を言われても「あぁ」「おぉ」「へぇ」と低く、小さい声で言ってしまいます。 昔、「話す気ある?」と言われたこともあります。 小学生の頃から友達と呼べる人が出来たことがないといってもいいかもしれません。 返しのバリエーションがなく普通の会話で返答に困ることが多いです。 笑顔は自然に作れますが、声に出して笑うのが下手です。 これは小学生の頃から声に出して笑うのを我慢する癖があったことが原因です。 上手く言葉を返せないので、無理に愛想笑いをしようとしてしまうのですが、 それも不自然になってしまいます。 変に身構えて気を遣いすぎて自然でいられません。 自分の発言に自信がないという心理が反射的に働くからか声がどもってしまうこともあります。 言葉を返そうという意識が強いからか空気、間が食い気味になってしまいがちです。 緊張してるからというより、コレは長年で染み付いた人との会話の仕方の癖なんだと思います。 いい癖がついてる人はいい返しができるのだと思うのです。 あの時なんて返せばよかったのだろうと反省をよくするのですが、 会話ってそんなにいちいち考えるような難しいものではないと思うのです。 別にお笑い芸人さんのような上手い返しをしようと思ってるわけではないので、 ただ普通に会話が出来ればいいのです。 自分でもなぜ普通のことが出来ないのかがわかりません。 出来るような気がするのですが、どうしても出来ません。 どうやって克服すればいいのでしょうか? 同じ悩みを持っていた方で少しでも克服したという方アドバイスよろしくお願いします。 努力はしたいと思ってます。

  • 大混乱!!

    たぶん今の彼とうまく気持ちが通じていないからだとおもうのですが・・・ 自分の気持ちに自信がありません。今の彼は私から告白してOKをもらいました。付き合い始めて3週間ですが、彼の仕事が忙しくてまだ2回しか会っていません。実はその彼に告白する前に、2人の男性に立て続けに告白されました。1人(Aさん)は「それなら自分の恋をがんばりなよ」と言ってくれて、今では普通に接しています。もう1人(Bさん)は私が彼のことを好きなのを知っていながら「付き合おう」と言ってきて、付き合うことになったことを報告すると「友達でいいから遊んでほしい」といわれました。 自分から告白して付き合うのは初めてのことで、彼に気持ちを押し付けてしまうのではないかと思うと言いたい事が言えません。彼の気持ちが追いつくのを待つしかないことも解ってはいますが・・・。それに彼は今月の半ばに配属が決まり、日本全国どこに飛ぶかわかりません。それを知っていて告白したものの、自分の気持ちがこんな感じでは遠距離恋愛をやっていく自信もないのです。 そんな風に不安定な気持ちだと、ふと私のことを想ってくれる人(Bさん)が頭をよぎったりして・・・ 想う恋愛と想われる恋愛はどちらがいいのでしょうか?

  • メールの相手に聞きたいこと

    メールで知り合った女性がいます。 一度会って、今もメールのやり取りをしているます。 いつ会えるかわかりませんが、次に会ったときに、自分の気持ちを伝えようかなと考えています。 ところで、彼女に好意があるから知りたいんですが、ストレートに「好きな人はいるの?」って聞いた場合、どんな風に感じるんでしょうか? 「ああ、この人、私に好意を持ってるんだなぁ」って身構えますか? 聞き方についてはいろいろ過去のログを拝見しましたが、ストレートに聞くのが一番いいように感じました。あとは、聞かれた女性の気持ちについていろいろ聞いてみたいんです。 女性が男性に「彼女いるの?」って聞くのは、なんか普通の会話のような気がするんですが、逆だとなんか妙にかまえちゃうような気がするんですよね。 今はまだ、彼女に身構えて欲しくないんですが、彼女にそういう人がいるかも知りたいんですよ。 もしよければ、女性の御意見が聞きたいです。 また、こういう経験のある方がいらっしゃればお願いします。

  • どうしたら矛盾しないのか?

    昔から言われるんですが、人と話しているとよく「お前の意見は矛盾している」っていわれます。「もっと論理的にこたえて」ともいわれます。普通に会話するのには問題ないのですが、人と意見が食い違ってした時に自分の意見を 答えようとしたら矛盾がでてくるみたいなんです。最近そのことで会話すること自体がしんどくなってきました。どうしたら、矛盾しなく論理的?!に会話できるようになりますか?何か参考になるような本でもかまわないので教えてください。お願いします。(質問するカテゴリーが間違っていたら、ごめんなさい)

  • 気になる人と電話で話してると、私の事を会話中に呼ぶ

    気になる人と電話で話してると、私の事を会話中に呼ぶ事が凄い多いです。特に意味はなく癖なのか、好意があると自然と起こる現象なのか?どうなんでしょうか?

  • わたしってどんな存在なんでしょうか?

    好きな人がいるんですが、よくからかわれます。からかわれるだけで、普通の会話はあんまりしたことがありません。悪意はないとわかっているし、むしろ相手にされてることは嬉しいんですが、からかわれたりする以外に、仲良く普通に話したいという気持ちと、もう少し女として扱ってくれてもいいのに・・・という気持ちがあります。 また、その人には彼女がいることがわかってしまって・・・。 告白とかする前から失恋状態なんですけど、どうしても好意を向けたい!!と思う自分がいて、見なければいいのにその人の行動を目で追ってしまいます。すると彼女と手をつないでいたりして・・・すごく悲しくなります。 わたしって一体何なんでしょうか??からかわれたりするってことは、わたしのこと嫌いではないけど、恋愛対象としては見てもらえてないって事ですよね?じゃぁ、彼女もいるくせに、なんでわたしにかまってくるんでしょうか。具体的にいうと、わたしに対しては「好きだだからからかう」っていうより、わたしの行動に対して「バカだなー」とか「頭わりー」とか言って頭をたたいてくるかんじです。でも、「おまえがいないとつまんない」みたいにも言ってきて、一体わたしはあなたの何なの?!ってかんじです。 また、せっかくわたしにからんでくれても、その男子に対して冷たい態度で接してしまう自分もいて、もうなんだか自分はどうすればいいのかわかりません。わざとすねてみて、少しはわたしのことを気にしてもらいたい、とも思いましたがそれも迷惑ですよね。そういう女は嫌われるだろうなぁ、とか思うんですが、どうすればいいんでしょうか。モヤモヤしています。わたしは一体どう接すればいいんでしょうか?