• ベストアンサー

流行した変な噂

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.4

 こんばんは。  すでにご存知のものが多いかも知れませんが。とりあえず、思いつくままに。 1)霊柩車を見たら親指を隠さないと、身内に不幸がある (ガキのころは真剣に信じていて、すぐ親指を握りこんでました、ハイ) 2)ワーゲン(ビートル)の色に関して、ある色を10台(だったかな)見るといいことがある。ただしその間にまた別のある色を見ると、カウントがリセットされてしまう (10台見るのが青で、リセットされちゃうのが赤だったような気が^^;) 3)アボガド+醤油で「トロ」もどき(試してません) 4)宇宙人とコンタクトしたい時には星空に向かって「ベントラ、ベントラ」と唱える(中学生のころラジオで聞いて、やってみたことがあります。もちろん、宇宙人は来てくれませんでした^^;) 5)あるテーマパークで、たびたび子供がさらわれているが、評判が落ちることを恐れてそのパークでは事実を公表していない(地域によってテーマパークの名称は変わるみたいです。これ、うちのカミさんが聞いてきて、ホントにびびってました)  まだまだあったとは思うんですが、思い出せません。  参考になれば幸いです(なるかいな^^;)。

nabayosh
質問者

お礼

>1)霊柩車を見たら親指を隠さないと、身内に不幸がある 今も条件反射でやってしまう時がありますよ。 >2)ワーゲン(ビートル)の色に関して、ある色を10台(だったかな)見るといいことがある。 いいこと、の根拠が曖昧なところも、こうした都市伝説の典型的なパターンですね。 >3)アボガド+醤油で「トロ」もどき うーん。なりそうな気もしますが、試そうとは思いません。 >4)宇宙人とコンタクトしたい時には星空に向かって「ベントラ、ベントラ」と唱える 今思うに「ベントラ」ってどういう意味なんでしょう。ベンガル虎じゃないことだけは確かですが。謎が謎を呼んでいますが、この情報もお待ちしていますので、皆様御協力をお願いします。 >5)あるテーマパークで、たびたび子供がさらわれているが、評判が落ちることを恐れてそのパークでは事実を公表していない 子供が行きたがるが、親は都合が悪い。子供はダダをこねる。これでは困るので親がおそろしい話を作る。それが広まった、って感じですかね。 >参考になれば幸いです(なるかいな^^;)。 これがなぜか参考になるもので・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐川急便のぬいぐみ

    何年か前に佐川急便のトラックにあのアカフンの飛脚のぬいぐるみがぶらさがってるのをみて惚れてしまい近くのお店で探したんですけど全くみつからず、いまだに諦めきれないのですがもしかして非売品なんでしょうか?どんなことでもいいので何か知っている方、教えてもらえないでしょうか?

  • 佐川急便の荷物の扱い 大丈夫ですか? 特に家電

    以前よく佐川急便は荷物の扱いが手荒だときいたことがあります。 電化製品の配送に佐川のみの店がけっこうあります。 そういうところは商品が安くてもパスしてしまいますが現在というか実際どうなんでしょうか? 扱いは悪いんでしょうか? 実際は特に問題ないというか普通なんでしょうか? そんな噂はデマなんでしょうか?

  • 彼女が変なうわさで悩んでいます

    中学生男子です 彼女に分かれようといわれました。 理由はクラスでのうわさです。 うそのネタです。 彼女は4月からずっと女子の間で無視されたりされていたので そういうことにはすごくデリケートです。 僕が嫌いにわけではないそうです。 彼女にどうやってせっすればいいかわかりません… どなたか教えてください

  • 変な噂を流されて辛いです

    金曜日、学校で変な噂を流されました。 私の中2のお兄ちゃんは料理が趣味で、5年くらい夜勤の母の代わりに夜ご飯と朝ごはんを作ってくれてます。もちろん私も買い物に一緒に行ったり料理を作る時は手伝っています。 近所のスーパーに行くのでよく同級生と会ったり同級生の親と会ったりします。木曜日は私の誕生日で美味しいものいっぱい作ろうねと言ってくれて私、ウキウキしてお兄ちゃんと買い物に行ってました。ケーキも作ろうと話してて腕をくみながら買い物してた姿をクラスの男子に見られていました。 それで金曜日に学校で、男子から昨日、スーパーでデートしてたでしょと言われて、それお兄ちゃんだよと言ったらお兄ちゃんのこと好きなんだと言われ、好きだよと何も考えずに答えてしまいました。 周りにいた男子からブラコンとシスコンだと言われて家族として好きだよという意味だと訂正したのですがダメでした。 家に帰ってお兄ちゃんから、今日、〇〇(私)の友達から妹さんが愛の告白してましたよと言われたんだけどどういうこと?と笑って聞かれ事情を説明しました。 本当に面倒なことになりました。お兄ちゃんにまで迷惑がかかってすごく嫌です。仲のいい女子の先輩からもお兄さんってシスコンなのと聞かれてなんか面倒なことになっています。 どうにかならないでしょうか。

  • 変な噂

    22歳の女です。 中学〜のころから援交をしてるなどとありもしない噂を立てられたり、友達に聞かれることがあります。 なぜ、そういうことを言われるのかが自分でよくわかりません。 身なりには気を使っており、おしゃれは好きです。 ですが、彼氏いない歴=年齢ですし、恋愛に興味は薄い方だと思います。 どうしてでしょうか?

  • メール便で信書が送られてきました。

    「総務省の信書のガイドライン」http://www.soumu.go.jp/yusei/shinsho_guide.htmlの「証明書の類」に「履歴書」(経歴記載済み)が掲載にもあるにも関わらず、面接を受けた企業から佐川急便の「飛脚メール便」で履歴書と職務経歴書が私に届きました。 履歴書でも未記入(文房具店などで売っている状態)のものであれば、信書ではないでの問題ないと思われますが、今回は法に抵触するので皆様の意見を伺いたく投稿しました。 企業側の対応について 1)「郵便より安く済む+追跡番号により追跡ができる」という考えで、メール便を採用していると思うのですが、それ以前に「法に抵触する」という認識がないのか、あるいは無知なのかどちらでしょうか。 2)配達業者である「佐川急便」は依頼人に「信書では無い」と確認をとったのかが不明です。この場合、依頼人と配達業者のどちらが罰せられますか? *個人的な意見として履歴書などの「信書の取り扱いができない(一部のバイク便業者などは許可業者として信書を配達していますが)」個人情報が含まれる書類を民間企業のサービスを利用して配達させる企業側の考えにも問題があります。法に触れる以前に、一言でいえば「常識が無い」と思います。 (私も面接を経て、あまり企業の雰囲気がよくないと思いお断りしようと思っていたので、結果問題ないのですが) 4年前には、ヤマト運輸のメール便で履歴書(経歴記載済み)を、やはり面接を受けた企業から返送がありました。その際に、ヤマト運輸に「履歴書(記載済み)は信書に該当しますか?」と質問すると「該当します」と回答がありました。 こういったことは「知らない」で済まされることなのでしょうか。それとも単に、駐車禁止の場所に駐車して「ばれなきゃ問題ない」と同じようによくあることなのでしょうか?(私の考え過ぎですか?) 私も正直なところ、就活にはお金がかかるのでA4サイズでも82円で折らずに送れるメール便にメリットを感じますが、信書なので120円払って郵便で送っています。 長くなりまして、恐れ入ります。 以上

  • 変な噂

    大学生(男)です。 何故か「女遊びが激しい」と噂をたてられます。たしかに女友達も多いのですが、もてあそぶようなことをした覚えもありません。 この年になってそんな冷やかしは別になんともないのですが、ただ、同じクラスに以前付き合っていた彼女がいて、その娘の耳に入るのが嫌なんです。別に今されよく思ってもらおうとも思わないのですが、もし私が彼女のそのような噂を耳にしたら、嘘とわかっていても腹が立ちます。だから、私の噂もやめてもらいたいものですが、なんとかならんものでしょうか?それとも、以前付き合っていたとわかっていて、「あの人遊びまくってる」とか言う人間はさすがにいないのでしょうか?(自分的にはありえないですが) つまらない質問ですがお願いします。

  • 変な噂を流される

    質問失礼します。 先日から、脅迫のメールがきます。 「何月何日に◯◯(私の職場)行くから覚悟しとけよヤリマン」 みたいな内容です。 そしてしばらく連絡を取ってない友達から急に電話があり、 「誰から聞いたかはヤバくていえないけど、あんた変な噂流されてるよ。 整形だとか、ヤリマンとか、元カレにすがりついててウザがられてるとか。私も、あんたと友達やめなって言われた。やめないけどね!」 ってことでした。 正直心当たりがないし、何がなんだかわかりません。 しかも25歳でこんなことされるとは… そのメールは、Gmailのアドレスでした。 次の日に誰ですか?と返信しましたが、 メールは送れませんでした。 警察の友人に相談しましたが、 実際に動くことができるのは、そこから被害が発生したときだけと言われました。 それまでは役所の相談窓口で話を聞いてもらえるけど、 結局は何も動いてくれないそうです。 職場もバレていて、毎日ビクビクしています。 無視するしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • なぜモテる?変な噂でも?

    見た目は普通です。 小学校の頃は成績も運動神経もよく,冗談もよく言っていたのでモテました。 それで多くの女の子に泣かれたりしたので極力人と関わらないように生きてきました。 口数も少ないし,不機嫌そうだし,見た目も普通。 それなのになぜか初対面の女性が目をキラキラさせて話しかけてきます。 それで何となく仲良くなって,何となくダメになった女性は,結構錚々たるメンバーです。 初対面でモテる要素は何にも無いのに妙にモテるのは何なのでしょうか? 勝手に恋愛武勇伝が一人歩きしてチャレンジャーが寄ってきているような気がします。 私は只々何のことやらさっぱり訳がわからないのですが…

  • 変な噂が広まっているようで、悩んでいます

    一歳児の子育て中の主婦です。 私について、「万引きをしてつかまった」とか、良くない噂が広まっているということに最近気がつきました。 もちろん、まったく事実無根なんです。 最初は、悪いことはしてないんだから無視しようと思いましたが この先、子供にも矛先が向かうんじゃないかと心配になってきたので なんとかしたいんです。 気持ち的にも落ち込んでいます。みんなが私のことを知っている感じなんです。 スーパーなどで、よくこちらを見ながらコソコソしゃべられています。 私は 若い頃よくもてたし、背も高く細身でとても目立つようです。 あの頃は 嫌なやつだったんでしょうね、私。反省してます。。。。 自業自得なんでしょうけど、何とか変えていきたいです。 とくに「万引きして・・・」というのはほんとに腹が立つし、落ち込み、たくさんの人が居るところに出て行くのが怖くて、引きこもり気味です。 どうやったら 悪い噂の流れを変えていけるでしょうか。お力貸してください。

専門家に質問してみよう