• ベストアンサー

流行した変な噂

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.4

こんばんは。  すでにご存知のものが多いかも知れませんが。とりあえず、思いつくままに。 1)霊柩車を見たら親指を隠さないと、身内に不幸がある (ガキのころは真剣に信じていて、すぐ親指を握りこんでました、ハイ) 2)ワーゲン(ビートル)の色に関して、ある色を10台(だったかな)見るといいことがある。ただしその間にまた別のある色を見ると、カウントがリセットされてしまう (10台見るのが青で、リセットされちゃうのが赤だったような気が^^;) 3)アボガド+醤油で「トロ」もどき(試してません) 4)宇宙人とコンタクトしたい時には星空に向かって「ベントラ、ベントラ」と唱える(中学生のころラジオで聞いて、やってみたことがあります。もちろん、宇宙人は来てくれませんでした^^;) 5)あるテーマパークで、たびたび子供がさらわれているが、評判が落ちることを恐れてそのパークでは事実を公表していない(地域によってテーマパークの名称は変わるみたいです。これ、うちのカミさんが聞いてきて、ホントにびびってました)  まだまだあったとは思うんですが、思い出せません。  参考になれば幸いです(なるかいな^^;)。

nabayosh
質問者

お礼

>1)霊柩車を見たら親指を隠さないと、身内に不幸がある 今も条件反射でやってしまう時がありますよ。 >2)ワーゲン(ビートル)の色に関して、ある色を10台(だったかな)見るといいことがある。 いいこと、の根拠が曖昧なところも、こうした都市伝説の典型的なパターンですね。 >3)アボガド+醤油で「トロ」もどき うーん。なりそうな気もしますが、試そうとは思いません。 >4)宇宙人とコンタクトしたい時には星空に向かって「ベントラ、ベントラ」と唱える 今思うに「ベントラ」ってどういう意味なんでしょう。ベンガル虎じゃないことだけは確かですが。謎が謎を呼んでいますが、この情報もお待ちしていますので、皆様御協力をお願いします。 >5)あるテーマパークで、たびたび子供がさらわれているが、評判が落ちることを恐れてそのパークでは事実を公表していない 子供が行きたがるが、親は都合が悪い。子供はダダをこねる。これでは困るので親がおそろしい話を作る。それが広まった、って感じですかね。 >参考になれば幸いです(なるかいな^^;)。 これがなぜか参考になるもので・・・ ありがとうございました。