• 締切済み

いい想い出のままのほうがいい?

noname#2666の回答

noname#2666
noname#2666
回答No.5

私も高校~社会人2・3年まで片想いだった高校の先輩がいました。 通算すると10年くらいの付合いだったのですが、 いわゆる「お年頃」になった頃に「もう会うのはやめよう」と言われました。 結婚という言葉を意識しだす年頃の私の気持ちに答えられないのに いつまでも期待をさせてはいけないと思ったんでしょうね。 それから数年が経ち、ひょんなことから先輩の消息を知ることとなりました。 その頃は彼氏はいませんでしたが、もう先輩への想いも消えていました。私は、 ただ懐かしいという気持ちだけで、会いたい旨を消息を知らせてくれた人 にお願いしました。その人が、どのように私のことを先輩に伝えたのかは わかりませんが、数日後、先輩から電話がかかってきました。 しかし、その声は怒りに満ちていました。「人を使って、電話させるような ことはやめてくれ」というようなことを言われました。 その人の口から、そんなひどい事を言われたのは初めてでした。 その時、月日が人を変えてしまうってこと、あるんだなぁって感じました。 私は、綺麗な思い出としていれば良かったと後悔しました。私の場合は 結局ずっと片想いだったのですが、素敵な思い出がいっぱいありました。 参考になるかは、わかりませんが、ひとつの例として お話してみました。