• ベストアンサー

担当課長を英語で言うと?

教えて下さい。 名刺に役職名で担当課長と英語で載せる場合は、 なんと表記すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ma
回答No.2

この「担当」というのは、本来の課長とは区別して、「担当」といっているのですよね。 であれば、つぎのあたりが、正直に言う場合ですが、これですと、課長代理になっちゃいますかね。 Assistant Manager Deputy Manager 少しうさんくさいですが、以下のようにすると、本来の課長ではないかも知らないけど、課長である、というニュアンスが出るかもしれません。 Special Manager Advising Manager ちなみに、課長は、一番の多いのが、Managerですが、Directorを使う場合もあり、会社全体の役職呼称を見渡した上で、決めると良いと思います。

その他の回答 (2)

• yatagaws
回答No.3

役職を訳するときは、日本の役職を訳しても意味をなしません。したがってあなたの場合は、Manager of何々というのが正しい言い方です。担当とは特に意味がありません。何の担当かと言う必要があります。

• bagoo55
回答No.1

"Assistant general manager in charge"となっています。