• ベストアンサー

ジャニーズ・・・?

はじめまして。 高校2年生の男なんですが、 自分の顔に悩みがあります。 僕の通っている学校の ある2人の男子と女子が自分の顔を他の人と比較し、 かっこわるい、ださい、貧相な顔をしている等といつも貶してきます。 しかし、学校の外部の複数の人たちにはジャニーズタレントのような顔立ちをしていると言われ、今すぐにでもジャニーズ事務所にでも入れたいと言われたのです。 自分は自分のことをカッコイイと思ったこともないですし、 どっちが本当なのか全く判断できないのです。 それが3年間も続いていることなので、かなり困っています。 本当に複雑な心境なのですが、 この心のモヤモヤを解消できることってできるのでしょうか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ!! 大学生の女です。 いやですね~~!! 学校に顔のことをとやかく言う人がいるなんて。 まぁそんなこと言う人のことなんてまず気にしないに限ります。 きっとその2人はその2人じゃないと行動できないような つまんなーーい人間なので気にしないでおきましょう♪♪ 「またかよ。うぜー」 程度に思っとく方が気が楽です。 気にかけるほうがもったいない。 それと質問者さまの話しでジャニーズと出てきましたが… もしかしたら凄く女の子っぽい顔だったり、調った顔の方なのかもしれませんね。 外部の人というのが親族だったりしたら多少のあれはあるかもしれませんが (だってこんな私でも親は可愛いといいます。ぺっっ) それがもし友達だったりしりあいだったら自身もっていいと思いますよ♪♪ どんな人間でも自分の顔なり体型、性格に多少の悩みは持ってます。 特に高校生のときはそれが強いです。 皆つねにモヤモヤとしています。 もやもやの解消方法ですが… 例えば髪型を替えてみる。 美容師さんとコミュニケーションとりながら自分に似合った髪型にするのです。 これで変わる人は変わりますよ~~~!!! あとはちょっとおしゃれになる。 とかあります。 しかし!!高校生なのでそんなにきめとかなくても、 大学生になれば周りの見方が変わってくると思われますよ♪♪ つまんないアドバイスでごめんなさい!!

hikarugenji257
質問者

お礼

そうですね。 僕も相手にしないほうがいいですよね。 外部の人というのは 他校の複数の友達や近所のおばさんたちで...(笑 会うたびにジャニーズのタレントみたいだと言われています。 (自分は全然そう思わないのですが...) モヤモヤの解消法...髪型を変えるっていいですね! カッコよく切ってもらって 気分転換でもしてみようと思います! とても元気のでるお言葉をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • manuelxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは!私も高2の女です。 あなたの顔がかっこいいかかっこよくないかなんて あなたの顔を知らない私をはじめ回答者の方々はわからないですけれど、 私がかっこいいと思う人は、堂々としている人です。 自分の考えや意思をはっきり持っている人! そういう人はたいがいモテてます。 ただ、堂々としてるって言うのは、単に態度が高圧的だったり、 自己中だったり、自信過剰だったり、自慢屋な人ではありません。 「余裕」があるんです。 人からどんな事を言われようと、自分の基本スタンスは崩さない・・ みたいな。 あなたのことをジャニーズとまで賞賛してくれている人が いるんですから、自信を持って下さい。 あなたの顔のことをとやかく言う人の意見なんて聞かなくていいです。 そんな人を哀れに思ってあげられる心の余裕を持ちましょう! あなたが、ますますかっこよくなられることを祈ってます☆ がんばってねん♪

hikarugenji257
質問者

お礼

なるほど...! 気持ちの持ちようですか! 最近は貶されることがなくなってきたので、 少し気分が落ち着いているところです。 本当にかっこよくなって、 堂々とした男になろうと思います。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どうも、はじめまして。 まぁ、思春期なのでhikarugenji257さんがナーバスになるのもわからなくもないのですが。 それより、なぜ2人の男子と女子に対して劣性なんですか?弱みでも握られてるんですかね? 気にせず言わせておけば良いんですよ。もしくは言い返す。。。って感じの人ではなさそうですね。 自分に自信がその内ついてきます、イイお友達とたくさん交流してカッコイイ自分を形成してください。 その例の2人の男子と女子からは、何もあなたが得する要素は無いと思うので、ほっておけばいいですよ。 がんばってくださいね。

hikarugenji257
質問者

お礼

いえ、特に弱みを握られているわけではないんです。 ただ他の人の顔と自分を比較してダサいとか、 かっこ悪い、きもいなどといったことを言われるのです。 一応他校の友達にはカッコイイと言われてるので、 もっと自信をつけていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30427
noname#30427
回答No.3

私も昔は「すっごいカワイイ」と言う人と「すっげーブス!」と言う人といて、「私の顔は何なんだろうか」と思い悩むことが多かったです。意見が両極端ですから…。 でも多分趣味の問題なんでしょうね。私のようなタイプがいいと思う人はかわいいというんでしょう。大人っぽい顔つきではないので、モデルさんのような感じが好きな人には受けないでしょうね。 で、ジャニーズっぽいと言われると言うことですが、ジャニーズに入る子たちって、入った時点では皆ぱっとしない子が多いって知ってます?いわゆる「フツーの子」ばかりです。でもそれがあんなにかっこよくなってキャーキャー言われるのは、多くの女の子に見られる機会があるから。 人は見られるとキレイになりかっこよくなりますから。だからJr.の子などをどんどん人前に出してると言う話もあります。 なので多分そういう微妙なラインに位置づけされるような人なのでは?キムタクは誰が見てもカッコイイっていうかもしれないけど、草薙くんなどは結構微妙なような気がします。でも私は草薙くん好きです、味があって。 こういうタイプって好かれるときはめちゃめちゃ好かれますよ。自分で自分のよさを発見して、それを伸ばせばもっと期待できます。いわばダイヤの原石みたいな感じでしょうか? 自分でカッコイイと思わないなんていわないで、かっこよく見せるように努力したら周りの評価がかなり変わってくると思います。 ま、男の人は今後どうやって人生を過ごすかでも顔つきが変わってきますしね。頑張ってジャニーズ顔を維持してください!

hikarugenji257
質問者

お礼

なるほど...場数を踏めば踏むほどカッコよくなっていくのですね。 確かに雑誌で見るようなJr.の人達は本当に見た目が普通の子ばかりですよね。 自分もやはり微妙な所にいるんだと思います。 もっと自分を磨いて、かっこよくなろうと思います。 真剣に僕の質問に答えてくれてありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.1

学校のある2人の男子と女子 はうらやましいのか、ただ暇なのか で言っているだけかもしれません。 とりあえず言えるのは、 見る人の好みによって 「かっこいい」「かっこわるい」 がかわりますので、気にしないでください。 あなたが女の子を見て 「かわいい」とか「かわいくない」 とか意見が違う時ありますよね? そう思えば、少しはモヤモヤなくなりませんか?

hikarugenji257
質問者

お礼

そうですね。 これからは聞きながしてみます。 たしかに、友達が可愛いと思っていた女の子でも 自分にとっては普通の子に映ることもありますね。 少しずつモヤモヤがなくなってきた気がしますw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズ好きの彼女

    こんばんわ。 質問なんですが、付き合って1年半になる22歳の彼女がいるのですが、かなりのジャニーズ・カッコイイ好きです。 カラオケに行ったら、ジャニーズの曲を振りつけしながら歌ったり、 カッコイイとか、握手会に行った話をしたりします。ドラマの話をしていても○○君カッコイイしか言いません。カッコイイ人がいたら振り返ります。 正直イライラします。嫉妬とかではなく、この年なってまだ顔・顔言っているのか?と思ってしまいます。 もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。じゃあジャニーズも引くんですけどって思ってしまいます。 将来結婚したいと彼女に言われてるんですが、彼女がジャニーズ好きなままだったら無理です。 なんとかなりませんか。。。?

  • ジャニーズ好きの人

     ジャニーズが好きな人。できれば本音で答えてください。 ジャニーズは子供っぽい顔立ちをしていますよね? 顔には大人顔と子供顔があると思うんです。 女性は、子供っぽい顔がすきなんでしょうか? やっぱり、かわいいですか? ジャニーズと付き合うなら、誰と付き合いますか?←一番聞きたい。 嵐のメンバーって子供っぽいですよね? 30であの顔でも、好きですか? 教えてください。

  • ジャニーズ

    こんにちは。 ボクはジャニーズのタレントで山田涼介君と赤西仁君にあこがれています。 ボクはジャニーズに入りたいです。中3ですが。。。 ・ギター ・歌好き ・ダンス(1年だけ) ・サッカー ↑をやってます。そういうの履歴書に書いてもポイントになりますか? 顔ですけどかわいいとはよくいわれてます。 ただ、、、一重です。目もあまり大きくなくて、、、 そこマイナスでしょうか? 運ですけどね。 本気でタレントなりたいんです。歌を歌ったり、演技をやったり… もちろん芸能界はとても厳しいことは知ってます。 ネット等ですごい批判を受けるるのも覚悟してます。 そういう覚悟はあるのですが、問題一つ、、、 親です。うちの両親は厳しいです。すごく。 「タレントになりたいとかふざけるな」みたいな考え方です。多分。 全然「タレントになりたい」というような話はしてないのでどう思ってるか分からないけど絶対反対されると思います。 こっそり送って、もし返事が返ってきたとき、親にばれて怒られます。かなり。 説得しかないのですが、話をなかなか切り出せないし、 説得させる自信がありません。テレビ見てると「自分もテレビに出たい」とすごく思います。すごく。 どうしようか悩んでいます。答えてくれたら嬉しいです。

  • ジャニーズに入りたいんですが・・・

    ジャニーズのオーディションを受ける予定の中2です。学校中のみんなから顔はかっこいいやかわいいと言われています。 自分で言うのも何ですが、書類審査は受かる自身があります。ですが二次審査なんですけど過去に 空手と野球をやっていたんですけど、どうでしょうか? あと、もしもコンサートで踊させられた時に、ぼーっとたっていたら確実に落ちますか? それとジャニーズに入ったら学校に連絡って行くのですか?

  • ジャニーズに入りたいです

    ジャニーズのオーディションを受ける予定の中2です。学校中のみんなから顔はかっこいいやかわいいと言われています。 自分で言うのも何ですが、書類審査は受かる自身があります。ですが二次審査なんですけど過去に 空手と野球をやっていたんですけど、どうでしょうか? あと、もしもコンサートで踊させられた時に、ぼーっとたっていたら確実に落ちますか? それとジャニーズに入ったら学校に連絡って行くのですか?

  • ジャニーズに入りたい中2です。

    (1)ジャニーズに入りたいのですが、第1の難問「親に告げる」ができずに困っています。そりゃ告げた方がいいのですが、なかなか 告げることができずに困っています。たぶん、今までの自分のキャラクターからして、恥ずかしくて親とはいえ、言い出せない のが 一番の原因だと思います。あとは反対される心配ですかね。 で、親に言ったほうがいいですよ!という意見は結構です。そうじゃなくて、 もっとこういうふうに話を切り出してみては?とか、言わなくても・・・の賛同意見などをお聞かせください。(とある情報では、写真審査 もしくは写真選考結果を親にTelすると聞きましたけど、そんな何百人の応募者の結果をいちいち電話するってことですか?結果は書類が送られて くるまでは分らないと聞きましたが、履歴書をこっちが送って、向こうから2次のお知らせがくるまで待つ・・・ とは違うのですか?) (2)ジャニーズへの履歴書なのですが、親に内緒となると、親の同意欄が困ります。 方法その(1)・・・親の同意欄がない履歴書を使う 方法その(2)・・・親に書いてもらう(まぁ、親に受けたいと言う) 方法その(3)・・・自分もしくは友達に書いてもらってごまかす。 方法(2)以外は、よくないですが、親に黙って出したい場合、どうしたらよいと思います?? (3)やっぱり何だかんだ言って、写真をどうしようかなあと思います。いつもフィルムを出すカメラ屋さんがあるのですが、そこの2Fに スタジオとまではいいませんけど、入学時とか撮ってもらえる所があるんです。で、そこでカメラ屋さんに笑顔を出してもらいながら、 撮ってもらうのが理想なのです(僕が調べている時に、やっぱり写真屋さんに撮ってもらったのが一番とありましたので)が、やっぱり 恥ずかしいし、これ、どうするの?って聞かれて「ジャニーズに入りたいから・・・」なーんて言えません。到底・・・。それにそこまですると、 何か本当に入れるのかわかんないのに、俺、何してんだろ?的な気持ちになっちゃうんです。(実際は、そこまでしてでも入りたいですよ) 仮にも、自分で撮った写真だと、ふざけているみたいで、ボツの対象にされると聞きましたが、どうなのでしょうか。 また、自分もしくは友達に撮ってもらう場合、場所はどこがいいのでしょうか。顔とか、理想像を教えてください。(目のあけ具合とか髪型とか) (4)顔に自信があまりありません。ブサイクとは言いたくありませんし、まぁ言われません。でも、親からはカワイイとか言われますが(まぁ それは親だからなのでしょうけど)友達など周りからは、小学校の低学年以来、言われたこと一度もありませんね。カッコイイとも。 ピアノが弾けるので、クラスで合唱とかの伴奏をすると、(ピアノが弾けるっていう意味で)かっこいいとはいわれますが顔だけの意味で そんなカッコイイなんて言われたことはありません。こんな僕って自分で気付いていないだけの、ただ単のブサイクなのでしょうか。=(イコール) ジャニーズには向いてないってことですか??まずは周りがカッコイイといわなきゃ向いてない証拠なのでしょうか。 (5)どっちかっていうと、運動オンチです。あまり男の子ですけど体育は得意とはいえません。まず、この時点でジャニーズに向かないのでしょうか。 それにダンス経験0。アクロバットなんて無理。ただ、音楽性の面では、親がPの先生でもあるので、僕自身ピアノが得意なのです。 それは自信を持って特技です。といえます。こういう子って、ジャニーズ的に、向いてないのでしょうか。話とかは、向こうがノッてれば 僕も、参加しますが、自分からねえ、ねえとは初対面の子に対しては、話せないタイプですね。自分で言うのもなんですが、一見クールで でも実は、親密に話すと、以外話す派ですね(笑)。ダンスを習うと思うのですが、やっていけるか・・・2次に行く前に今から思います。正直。

  • ジャニーズファンの人達って何様ですか…?

    何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか? 私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。 昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。 学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。 それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし… (私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。) 女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。 後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。 私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。 嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか? 何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか? そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか? ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

  • ジャニーズのタレントについて

    今、ジャニーズ事務所に所属しているタレントの 特技を知っている人は、できるだけ多く教えてください。 (自分が知っているのはV6のみなさんがバック転が  できるということだけです)

  • ジャニーズになりたいと思ってます

    5年生のときから、ジャニーズになりたくて、よくTVでYa-Ya-yahのダンスや、Hey!Say!7のダンスを覚えて踊っていたら、家族にほめられ、もっと上手くなろうと、ダンスを習い始めました。今中一で、 オーディション用紙をだそうかと思っています。今は、歌も練習をしています。顔?は自分では好きではありませんが、意外に告白されたことは何回かあります。体型は(身長)165~168センチ、痩せぎみです。 っとそんな感じで。ほんっとうにジャニーズになりたくて、なれなかったら一生後悔すると思っていて、オーディション用紙をだそうと思っています。そこで、自己PRとかのところになんて書けば、いいのかなって思っていて、皆さんに教えてもらいたいです。あと、ジャニーズになる前に、ダンス、歌、髪? 以外になにを身に着けておいたらいいでしょうか?それも教えて欲しいです。あとできたらでいいんですけど、ジャニーズで好きな人を理由つきで教えてください。 中3までになれなかったら、きっと人生やりなおしたい。などと落ち込んでしまいそうで…。回答待ってます…。泣

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • ZOOMをインストールしましたが、画像が表示されません。
  • 前のメーカーのノートブックでは問題ありませんでした。
  • ZOOMの音声は正常に出るが、画像が表示されない問題が発生しています。
回答を見る