• ベストアンサー

ジャニーズ・・・?

はじめまして。 高校2年生の男なんですが、 自分の顔に悩みがあります。 僕の通っている学校の ある2人の男子と女子が自分の顔を他の人と比較し、 かっこわるい、ださい、貧相な顔をしている等といつも貶してきます。 しかし、学校の外部の複数の人たちにはジャニーズタレントのような顔立ちをしていると言われ、今すぐにでもジャニーズ事務所にでも入れたいと言われたのです。 自分は自分のことをカッコイイと思ったこともないですし、 どっちが本当なのか全く判断できないのです。 それが3年間も続いていることなので、かなり困っています。 本当に複雑な心境なのですが、 この心のモヤモヤを解消できることってできるのでしょうか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ!! 大学生の女です。 いやですね~~!! 学校に顔のことをとやかく言う人がいるなんて。 まぁそんなこと言う人のことなんてまず気にしないに限ります。 きっとその2人はその2人じゃないと行動できないような つまんなーーい人間なので気にしないでおきましょう♪♪ 「またかよ。うぜー」 程度に思っとく方が気が楽です。 気にかけるほうがもったいない。 それと質問者さまの話しでジャニーズと出てきましたが… もしかしたら凄く女の子っぽい顔だったり、調った顔の方なのかもしれませんね。 外部の人というのが親族だったりしたら多少のあれはあるかもしれませんが (だってこんな私でも親は可愛いといいます。ぺっっ) それがもし友達だったりしりあいだったら自身もっていいと思いますよ♪♪ どんな人間でも自分の顔なり体型、性格に多少の悩みは持ってます。 特に高校生のときはそれが強いです。 皆つねにモヤモヤとしています。 もやもやの解消方法ですが… 例えば髪型を替えてみる。 美容師さんとコミュニケーションとりながら自分に似合った髪型にするのです。 これで変わる人は変わりますよ~~~!!! あとはちょっとおしゃれになる。 とかあります。 しかし!!高校生なのでそんなにきめとかなくても、 大学生になれば周りの見方が変わってくると思われますよ♪♪ つまんないアドバイスでごめんなさい!!

hikarugenji257
質問者

お礼

そうですね。 僕も相手にしないほうがいいですよね。 外部の人というのは 他校の複数の友達や近所のおばさんたちで...(笑 会うたびにジャニーズのタレントみたいだと言われています。 (自分は全然そう思わないのですが...) モヤモヤの解消法...髪型を変えるっていいですね! カッコよく切ってもらって 気分転換でもしてみようと思います! とても元気のでるお言葉をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• manuelxx
回答No.5

こんにちは!私も高2の女です。 あなたの顔がかっこいいかかっこよくないかなんて あなたの顔を知らない私をはじめ回答者の方々はわからないですけれど、 私がかっこいいと思う人は、堂々としている人です。 自分の考えや意思をはっきり持っている人! そういう人はたいがいモテてます。 ただ、堂々としてるって言うのは、単に態度が高圧的だったり、 自己中だったり、自信過剰だったり、自慢屋な人ではありません。 「余裕」があるんです。 人からどんな事を言われようと、自分の基本スタンスは崩さない・・ みたいな。 あなたのことをジャニーズとまで賞賛してくれている人が いるんですから、自信を持って下さい。 あなたの顔のことをとやかく言う人の意見なんて聞かなくていいです。 そんな人を哀れに思ってあげられる心の余裕を持ちましょう! あなたが、ますますかっこよくなられることを祈ってます☆ がんばってねん♪

質問者

お礼

なるほど...! 気持ちの持ちようですか! 最近は貶されることがなくなってきたので、 少し気分が落ち着いているところです。 本当にかっこよくなって、 堂々とした男になろうと思います。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.4

どうも、はじめまして。 まぁ、思春期なのでhikarugenji257さんがナーバスになるのもわからなくもないのですが。 それより、なぜ2人の男子と女子に対して劣性なんですか?弱みでも握られてるんですかね? 気にせず言わせておけば良いんですよ。もしくは言い返す。。。って感じの人ではなさそうですね。 自分に自信がその内ついてきます、イイお友達とたくさん交流してカッコイイ自分を形成してください。 その例の2人の男子と女子からは、何もあなたが得する要素は無いと思うので、ほっておけばいいですよ。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

いえ、特に弱みを握られているわけではないんです。 ただ他の人の顔と自分を比較してダサいとか、 かっこ悪い、きもいなどといったことを言われるのです。 一応他校の友達にはカッコイイと言われてるので、 もっと自信をつけていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.3

私も昔は「すっごいカワイイ」と言う人と「すっげーブス!」と言う人といて、「私の顔は何なんだろうか」と思い悩むことが多かったです。意見が両極端ですから…。 でも多分趣味の問題なんでしょうね。私のようなタイプがいいと思う人はかわいいというんでしょう。大人っぽい顔つきではないので、モデルさんのような感じが好きな人には受けないでしょうね。 で、ジャニーズっぽいと言われると言うことですが、ジャニーズに入る子たちって、入った時点では皆ぱっとしない子が多いって知ってます?いわゆる「フツーの子」ばかりです。でもそれがあんなにかっこよくなってキャーキャー言われるのは、多くの女の子に見られる機会があるから。 人は見られるとキレイになりかっこよくなりますから。だからJr.の子などをどんどん人前に出してると言う話もあります。 なので多分そういう微妙なラインに位置づけされるような人なのでは?キムタクは誰が見てもカッコイイっていうかもしれないけど、草薙くんなどは結構微妙なような気がします。でも私は草薙くん好きです、味があって。 こういうタイプって好かれるときはめちゃめちゃ好かれますよ。自分で自分のよさを発見して、それを伸ばせばもっと期待できます。いわばダイヤの原石みたいな感じでしょうか? 自分でカッコイイと思わないなんていわないで、かっこよく見せるように努力したら周りの評価がかなり変わってくると思います。 ま、男の人は今後どうやって人生を過ごすかでも顔つきが変わってきますしね。頑張ってジャニーズ顔を維持してください!

質問者

お礼

なるほど...場数を踏めば踏むほどカッコよくなっていくのですね。 確かに雑誌で見るようなJr.の人達は本当に見た目が普通の子ばかりですよね。 自分もやはり微妙な所にいるんだと思います。 もっと自分を磨いて、かっこよくなろうと思います。 真剣に僕の質問に答えてくれてありがとうございました^^

• hikoko
回答No.1

学校のある2人の男子と女子 はうらやましいのか、ただ暇なのか で言っているだけかもしれません。 とりあえず言えるのは、 見る人の好みによって 「かっこいい」「かっこわるい」 がかわりますので、気にしないでください。 あなたが女の子を見て 「かわいい」とか「かわいくない」 とか意見が違う時ありますよね? そう思えば、少しはモヤモヤなくなりませんか?

質問者

お礼

そうですね。 これからは聞きながしてみます。 たしかに、友達が可愛いと思っていた女の子でも 自分にとっては普通の子に映ることもありますね。 少しずつモヤモヤがなくなってきた気がしますw ご回答ありがとうございました。